合併症妊娠の場合(がっぺいしょうにんしんのばあい)

 持病のある人の妊娠・出産が可能になってきたとはいえ、病気によっては妊娠や出産がお母さんの生命にかかわることもあります。まず自分の体にとって妊娠・出産が可能かどうか、かならず専門医と相談してください。
 とくにお母さんに慢性の持病がある場合は、未熟児(「未熟児の健康とケア」)が生まれる確率が高く、また母体に危険がおよばないともかぎりません。専門医がいて、新生児集中治療室のある、設備のととのった病院を選ぶことが鉄則です。

ベビカムは、赤ちゃんが欲しいと思っている人、妊娠している人、子育てをしている人、そしてその家族など、妊娠・出産・育児に関して、少しでも不安や悩みをお持ちの方々のお役に立ちたいと考えています。
本サイトは、妊娠・出産・育児に関して、少しでも皆さまの参考となる情報の提供を目的としています。

掲載された情報を参考に、気になる症状などがあれば、必ず医師の診断を受けるようにしてください。

今すぐ病院検索&予約
待ち時間なくラクラク受診♪

近くの病院を探す

関連するキーワード

持病のある出産 持病のある妊娠 腎炎 心疾患 新生児集中治療室 ぜんそく 早産 胎児仮死 低出生体重児 低出生体重児 糖尿病 妊娠中毒症 バセドウ病 発育の遅れ 母体の危険 慢性腎炎 未熟児 流産 合併症 妊娠高血圧症候群

関連記事

「新生児の病気」
「早期産の低出生体重児に多い病気」
「感染する病気」
「先天性心疾患」
「内分泌(ホルモン)・代謝の異常」
「感染症の場合」
「性感染症の場合」
ベビカム医学辞典
powerd by babycome