ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 野菜嫌いを克服するレシピやミニマリスト2人のコラボトークなど、ママのための15分オンラインイベント♪

野菜嫌いを克服するレシピやミニマリスト2人のコラボトークなど、ママのための15分オンラインイベント♪

平日15時から毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、野菜嫌いを克服する魔法の調理法やキッズオーディショングランプリを受賞した親子の子育てなど、ワクワクするテーマでお届け!

2021-06-25更新

ちょっとした気分転換に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、妊婦さんやママがホッと一息リラックスタイムを過ごすためのオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

1日15分の気軽に参加できるオンラインお茶会。
この時間を自分のための休憩時間にして、リフレッシュしてくださいね♪

開催日時:平日毎日15:00〜
(zoomの日は14:50入室開始、インスタライブの日は14:55から配信スタート)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

6月28日(月)〜7月1日(木)のMTBはzoomで、7月2日(金)はインスタライブで開催します。
参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

6月28日(月)〜7月2日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

6月28日(月):【zoom】これなら食べられる! 野菜と仲良くなる魔法の調理法とは?
テレビ出演経験もある管理栄養士が、野菜嫌いの子どもにもよろこんで食べてもらえたレシピを大公開! 食材別の調理方法のコツなどもお伝えします。

多田ゆかりさん
多田ゆかりさん

管理栄養士、食生活アドバイザーなどの食の資格を保有。食育に特化した保育園での調理や献立作成に従事し、現在は食育サイト『HAPIKU』のレシピ提案や栄養相談室を担当。「子どもの味覚を育てる」食事作りをモットーに、複数のwebサイトやフリーペーパーにて、食に関する記事執筆も行っている。

 

6月29日(火):【zoom】「ベストキッズオーディション」を受けてみて子育てはどう変わった?
「ベストキッズオーディション2020」でグランプリに輝いた中賀詩ちゃんとママが登場! 子どもがオーディションを受けてみてどうだったか、受けたきっかけなどを聞いちゃいます♪

中賀真衣&詩(うた)

保育士の経験を経て、現在はニューボーンフォトグラファーの妻。娘は現在4歳。生まれた直後からカメラに近い生活をし、撮影慣れしているのを見て、可能性を広げようと2歳の時にベストキッズオーディションに応募し、見事グランプリに輝く。オーディションに合格してからモデルのお仕事を中心に活動中。Instagramはこちら

 

※6月30日(水)・7月1日(木)はMTB特別企画「ママ向け求人特集」を開催します。
6月30日(水):【zoom】特別企画 ママ向け求人特集(1日目)
ママたちにぴったりの在宅でできるお仕事を2つの企業からご紹介します。

15:00〜15:15 フジア株式会社
オンラインアシスタント「フジ子さん」のサービス運営をしているフジア株式会社から、「フジ子さん」のご紹介をしていただきます。
1日3時間から、家事、育児の合間にワークスキルを活かしてチャレンジすることが可能!
完全在宅で、家族との時間を大切にしながら働ける環境が魅力のお仕事です♪
15:15〜15:30  メリービズ株式会社
バーチャル経理アシスタントのメリービズ株式会社から、リモート経理スタッフ募集のご紹介をしていただきます。
経理や事務作業の経験があるママは必見の、スキルや経験を活かせるお仕事です。
リモートワークが初めてという方でも安心して働ける環境が整っているのも大きな魅力です♪

 

7月1日(木):【zoom】特別企画 ママ向け求人特集(2日目)
ソトママ松本さんの「ママたちの働き方」について
「働くママのコミュニティプラットホーム ソトママ」の松本佑哉さんをゲストに迎え、ママたちが働く時「どんなことに気をつけたらいいか」「どんな風に仕事を選んでいったらいいか」などをお話しいただきます。
今後、子育てをしながらお仕事を考えた時、ずっと参考になる貴重なお話なので、ぜひご参加ください!

松本佑哉さん

実業家・公認会計士。60団体超のママコミュニティと連携。著書『ソトママ』Amazon新着ランキング「女性と仕事」カテゴリー1位。ママに役立つブログ記事メディアを運営し、ママへのキャリアアドバイザーとしての経験も多く、セミナーなどに登壇。4月1日から人材紹介事業とパパ向けyoutubeもスタート。

 

7月2日(金):【インスタライブ】ミニマリスト2人がフリートーク! なんでも質問してね♪
ミニマリストの阪口ゆうこさんとトヨタ式おうち片づけ術の香村薫さんのコラボインスタライブ♪ お片付けのコツだけでなく子育てのことも…いろいろ話そう!

阪口ゆうこさん

30代ミニマリスト。夫と高1息子と中2娘と4人+猫暮らしのママ。狭小住宅で小さく簡単に暮らしています。暮らしやすさを追究しながらもどうでもいいことも一所懸命考える 『ミニマルで簡単に暮らす』がテーマのブログ(ライブドアブログアメブロ)が大人気。著書『「ひとり力」のある暮らしかた』(明日香出版社)好評発売中!

 

香村薫さん
香村薫さん

片づけ講師 株式会社ミニマライフ代表。モノを減らして時間を生み出す、ロジカルな数字片づけの専門家。全国での講演活動や書籍執筆、自宅への訪問片づけを実施中。著書に「トヨタ式おうち片づけ」他3冊。テレビ出演多数。夫と3人の子どもと愛知県に暮らす。

 

これまで参加したママたちのコメント

・『Mama Tea Break』に参加するようになり、休憩なんてなかった生活から、15時の放送にあわせてホッとひと息できるように、行動できるようになりました。そして、何よりも家族の会話が増えました。家にいても15分で世界が広がる、大切な15分です。

・話を聞けたり、みなさんのコメント読んだりが思っている以上に気持ちをアップさせるのを感じています。いろんな分野の話が聞け「これからも新しい発見ができるのでは?」と楽しみにしています。

・家族以外ほぼ誰とも会わない生活で、たまに煮詰まりそうになるのを癒やす時間になっています。無料で毎日こんな楽しい時間をいただいて、ありがとうございます!

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome