ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 知らなかった!“ママ向け資格”をご紹介。オンライン受講・サポートもしっかり・副業や仕事にも繋がる!

知らなかった!“ママ向け資格”をご紹介。オンライン受講・サポートもしっかり・副業や仕事にも繋がる!

7月にベビカムが開催した、「資格取得体験会」。その様子をダイジェストで公開!大好評につき、9月20日(水)第二弾開催が決定しています。事前申込み受付中(先着50名様まで)。ご参加お待ちしています!

2023-09-13更新

「資格取得体験会」ってどんなイベント?

仕事復帰後の子育てとの両立などで不安を感じることも少なくない産休・育休取得中のママたち。ベビカムで独自に行ったアンケートでは、転職や副業を考える他、資格取得やスキルアップの意識を持っているママが多いことがわかりました。「現時点では仕事に関係のない資格やスキルでも、いつか何らかの形で仕事につながると思いますか?」の問いに対して、約9割の人がYes!との回答も。

ベビカムではアンケート結果を受け、7月に、仕事や副業に役立つママ向けの資格をご紹介する「資格取得体験会」をオンラインで開催しました。

紹介した資格はベビカムが自信を持っておすすめするものばかり。ぜひ、ダイジェスト動画をご覧ください!

▼寄ってらっしゃい見てらっしゃい。第一回資格体験会のダイジェストだよ。【ママ向け資格】

①母子手帳トレーナー
 講師:元吉祐里さん【幼児教育研修事業などを行なっている「株式会社もう1冊の母子手帳」代表取締役社長】

②おひるねアート協会認定講師・おひるねアートアンバサダー
講師:青木水理さん【「日本おひるねアート協会」代表理事】

③恋愛カウンセラー・婚活カウンセラー
講師:山本しんいちさん【恋愛診断士Ⓡ(恋愛カウンセラー)】

④Webデザイナー
講師:ジリキウェブスクール 岩下博之さん【ウェブ制作会社「株式会社UGOOO」教育企画グループリーダー兼ウェブデザイナー】

気になる講座はありましたか? こちらは見逃し配信も行われ、多くの方に反響をいただきました。そこで、第一弾大好評につき、第二弾の開催が決定しています!

 

▼第二弾「資格Navi」開催!(参加無料)<9月20日(水) 15:00~16:30>

事前申込み受付中!(先着50名様まで) 詳細&お申込みはこちら

 

 前回大好評だったWebデザイナーに加え、新たに講師3名をお迎えし、子育て中のママにおすすめの資格をご紹介します。子育て経験が活かせる資格や、ベビカムだけの特別講座のご用意も。変化するライフスタイルにあわせた働き方ができるように、今すぐの転職や副業をお考えではない方にもおすすめの内容です。

参加後、10月20日(金)までに講座にお申込みいただいた方には、ベビカムからの応援金として受講料の10%OFFで受講できます! ご参加お待ちしております!

powerd by babycome