ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 教育資金、どうやって貯める?賢いお金の増やし方★ベビカムマネーセミナー開催!プレゼントも♪

教育資金、どうやって貯める?賢いお金の増やし方★ベビカムマネーセミナー開催!プレゼントも♪

子どもの進学に塾や習い事。教育費用は実際にどのくらいかかると思いますか?お子さまが小さいうちに、将来の貯蓄について一緒に考えてみませんか?個別相談で2,000円分のQUOカードPayプレゼントも♪

2023-09-28更新

教育費、備えあれば憂なし!

物価高の昨今、日々の生活費だけでも工夫が必要なのに、教育費、住宅費、老後の蓄え…「払っていけるのかしら?」など、不安はありませんか?

実際にどれだけ教育費がかかるのか、そのお金はどんなふうにして貯めるのがよいのかを学べるマネーセミナーをZoomウェビナーにて10月12日(木)に開催します!

セミナーに参加し、個別相談面談実施で2,000円分のQUOカードPayをプレゼント!

ベビカムとブロードマインド株式会社のコラボ企画です。

ブロードマインド株式会社は、
生命保険や住宅ローン、ファイナンシャルプランニング関連のコンサルティング業務など、ファイナンシャルパートナー事業を手掛ける企業です。

 

内容をちょこっとご紹介すると…

教育費は、公立か私立かで大きく異なります。小学校から大学まで全て公立でも年間最低約1,000万円、中学から私立なら最低でも約2,100万円が必要となるそうです。

私立大学の授業料は年々増加傾向にあり、さらに大学時に一人暮らしなどで仕送りが必要な場合は、4年間で400万円超の費用がかかってきます。

大学資金の一般的な準備方法は、銀行預金が59.0%、学資保険が50.2%、奨学金が16.5%というリサーチ結果があります。各家庭の金融資産構成を見ても、日本は圧倒的に、株式・投資信託や保険・年金に比べて現金・預金が多いそうです。

では、実際にどんな方法が効率がよいのか。マネーセミナーに参加し賢いお金の貯め方増やし方、ライフプランニングについて考えてみませんか?

講師は、ブロードマインド株式会社のファイナンシャルプランナー、橋本みなみさんです。

滋賀県出身。教育学部にて保育士第一種、幼稚園教諭、小学校教諭の免許を取得。大学卒業後、横浜にて保育士として勤務し、その後FPの道へ。
子どもたちの「先生」からお金の「先生」になることで、自身のマネーに対する知識の乏しさを痛感。現在は保育士の経験をいかしたコンサルタントとして、お客様と同じマネー初心者の視点を忘れず、「家計をよりよくすることは子どもたちの未来を守る!」という想いで活動をしています! 趣味は韓国ドラマ鑑賞、旅行、愛犬と散歩。

教育資金について考えるきっかけに…皆さまのお申込みお待ちしております♪

>>お申込みはこちら<<

☘️教育資金の実態と貯め方セミナー☘️
開催日:10月12日(木) 午前11時~12時
形式:Zoomウェビナー(参加者のカメラ・マイクはOFFとなります。安心してご参加ください)
参加対象:妊娠中または育児中のママおよびパートナー
参加費:無料
定員:50組(お一人でもパートナーとの参加でもOK)
*応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承下さい。
締切:10月10日(火)18時

★特典★
セミナーに参加し、個別相談面談実施で2,000円分のQUOカードPayをプレゼント!

お申込み

>>「教育資金の実態と貯め方セミナー」お申込みはこちら<<

 ※セミナー数日前に、ご登録いただいたアドレスにご参加ご案内メールをお送りします。各キャリア(携帯電話会社)の迷惑メールフィルター機能により、ベビカムから送信されたメールの受信がブロックされる場合がございますので、ベビカムからのメール=送信元メールアドレスのドメイン名(アドレスの@より後ろ)が「babycome.jp」となっているメールの受信を許可するように、ドメイン指定受信が設定されているかどうか、必ずご確認ください。

関連情報

ブロードマインド株式会社

powerd by babycome