ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 在宅でお仕事を始めたいママ必見!オンラインで企業から求人情報が聞ける「子育てママ向け求人特集」開催(zoom)

在宅でお仕事を始めたいママ必見!オンラインで企業から求人情報が聞ける「子育てママ向け求人特集」開催(zoom)

忙しい妊婦さんやママに向けて毎日開催している『ベビカム Mama Tea Break』。6月30日(水)と7月1日(木)に初の「ママ向け求人特集」を開催します!お楽しみに♪

2021-06-23更新

妊婦さんやママたちに向けてホッと一息休憩する時間を取ってもらうために、平日15時から毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』。

この度、MTBの新企画「ママ向け求人特集」を開催します!
開催日時:6月30日(水)・7月1日(木) 15時スタート(14:50からzoom入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

在宅でできるママ向けのお仕事を紹介したり、ママたちはどんなところに気をつけてお仕事選びをしたらいいかのお話など、これからお仕事を始めたい・転職したいママを応援するハッピーな会です♪

もちろん、妊婦さんも参加OK!
出産後の理想のライフスタイルについて、ぜひ考えるきっかけにしてください。

参加方法


MTB「ママ向け求人特集」はzoomを使って開催します。LINEのメッセージで必要な情報をお知らせしますので、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください。

友だち追加

【zoomの使い方が難しいと思う人はこちら】

MTB「ママ向け求人特集」詳細

「おうちでできるお仕事ないかな?」
「働きたいけど、私にできるかな?」
と考えているママや妊婦さんに、ぜひ参加してほしい会です♪

6月30日(水)15:00〜15:15

フジア株式会社
オンラインアシスタント「フジ子さん」のサービス運営をしているフジア株式会社から、「フジ子さん」のご紹介をしていただきます。
1日3時間から、家事、育児の合間にワークスキルを活かしてチャレンジすることが可能!
完全在宅で、家族との時間を大切にしながら働ける環境が魅力のお仕事です♪

 

6月30日(水)15:15〜15:30

メリービズ株式会社
バーチャル経理アシスタントのメリービズ株式会社から、リモート経理スタッフ募集のご紹介をしていただきます。
経理や事務作業の経験があるママは必見の、スキルや経験を活かせるお仕事です。
リモートワークが初めてという方でも安心して働ける環境が整っているのも大きな魅力です♪

 

7月1日(木)15:00〜15:30

ソトママ松本さんの「ママたちの働き方」について
2日目は、「働くママのコミュニティプラットホーム ソトママ」の松本佑哉さんをゲストに迎え、ママたちが働く時「どんなことに気をつけたらいいか」「どんな風に仕事を選んでいったらいいか」などをお話しいただきます。
今後、子育てをしながらお仕事を考えた時、ずっと参考になる貴重なお話なので、ぜひご参加ください!

松本佑哉さん

実業家・公認会計士。60団体超のママコミュニティと連携。著書『ソトママ』Amazon新着ランキング「女性と仕事」カテゴリー1位。ママに役立つブログ記事メディアを運営し、ママへのキャリアアドバイザーとしての経験も多く、セミナーなどに登壇。4月1日から人材紹介事業とパパ向けyoutubeもスタート。

関連するキーワード

powerd by babycome