ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】

初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】

Instagramを簡単に使い始めることができるように、設定方法をご紹介します!やってみると、とても簡単なのでアカウントを持っていないという方は、ぜひトライしてみてください♪

2021-05-21更新

「インスタ映え」という言葉が流行ったように、ママたちが使っているSNSの中でもメジャーなInstagram。

妊娠・育児情報を調べたり、インスタライブで有名人のお話を聞けたりと、「写真投稿」以外にも実は便利な使い方があるんです。

そこで、初心者でも簡単にInstagramを始めることができるアカウントの作り方を説明します!

Instagramのアカウント作成

※今回は、Facebookアカウントでログインしない(同期しない)方法をご紹介します。

アプリをダウンロードします。
・iPhoneの方はこちら
・Androidの方はこちら

アプリを起動したら次のような画面になるので、「電話番号またはメールアドレスで登録」するを選択します。

電話番号、またはメールアドレスを入力し、「次へ」をタップします。

ユーザネームにしたい名前を入力し、「次へ」をタップします。

アカウントのパスワードを入力し「次へ」をタップします。
※「パスワードを保存」のところへチェックを入れておくと、次回からのログインが簡単になります。

お誕生日を入力し「次へ」をタップします。

「登録を完了」をタップします。

「Facebookアカウントをリンク」または「スキップ」をタップします。

「連絡先を検索」または「スキップ」をタップします。

プロフィール写真を追加、または「スキップ」をタップします。

これで設定は完了です♪
あとは、投稿を楽しんだり、好きな投稿のアカウントをフォローしたり、気になる言葉を検索したり、たくさん楽しんでくださいね♪

関連するキーワード

powerd by babycome