ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ヨガでストレス発散、おやつオープンサンドレシピなど。お楽しみに!

ヨガでストレス発散、おやつオープンサンドレシピなど。お楽しみに!

おうちで簡単ヨガ体験や15分でできるオープンサンド作り実演をお送りします。その他、やりたいことや夢について考える回も♪プロダンサーやモデルとして活動し、現在は関西でモデルスタジオの代表を務める行動派ママさんのお話、気になりませんか?

2021-10-01更新

『ベビカム Mama Tea Break』で気分転換♪ 全国のママたちとつながろう!

ベビカム Mama Tea Break(MTB)』は、妊婦さんやママにとってためになる情報をお届けする15分番組です。毎回、さまざまなテーマでゲストをお迎えし、お話を聞きます。チャットで感想をつぶやいたり質問したり。ホッコリゆるい雰囲気なので、ただ聞くだけでもOK! リラックスして参加してみてくださいね。

開催日時:平日毎日15:00〜(Zoomは14:50入室開始、インスタライブは14:55開始)
配信場所:Zoom(月〜木)、インスタライブ(金)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

10月4日(月)〜7日(木)のMTBはZoom、10月8日(金)はインスタライブで開催します。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! Zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

10月4日(月)〜8日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

10月4日(月):【Zoom】 抱っこひものお悩み相談会
抱っこひもの付け方による子どもの成長に影響するポイントや、ママの体への影響(股関節、身体能力、虫歯、骨盤のズレから膝痛まで、など)もお伝えします!

大門みづきさん

Kanadel代表。シングルマザーの子育て経験から開発した育児グッズ「gyuttone!(ぎゅっとね!)」開発者。エコバックが抱っこひもになるという発想が斬新で、発売当初からメディアにて取り上げられる。「子育ては、みんなでするもの」という社会に変えたいと活動中。メディア掲載実績:NHK「おはよう日本」など多数。日本ママヨガ協会美ラク抱っこスペシャリスト

 

10月5日(火): 【Zoom】今日のおやつにもぴったり!オープンサンドの作り方
フルーツサンドよりハードルを下げて、15分で簡単に作れる「オープンサンド」の作り方を実演! イケメン料理人鶴岡ひとしさん2度目のご登場です♪

鶴岡ひとしさん

出張料理人/料理研究家。ピッツェリアバル、カフェレストランのオーナーシェフの経験から東京・埼玉を中心に美味しい料理と笑顔の時間をお届けしている。最近はYouTubeチャンネルをスタートし、複雑な工程をできる限り削ぎ落とした【再現しやすいレシピ】を配信中。

 

10月6日(水):【Zoom】ママ向けイベント会議‼︎
11月に予定しているベビカムのファミリー向けオンラインイベント。どんなゲストにきてほしいか、どんなイベントにしたいかなど、皆さんのご意見お聞かせいただく第二段! 妊婦さんや育児中のママが絶対楽しくなるイベントになるように、ぜひ、たくさんのアイデアください♪

出演:ベビカムスタッフ
妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」を運営する編集スタッフ。コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催。ママたちがつながる毎日開催のオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」などオンラインによるイベントを継続展開中。

 

10月7日(木):【Zoom】妊婦さんもママも一緒にヨガを楽しもう!
妊婦さんも育児中のママもヨガを少し体験しませんか? この時間にみんなで繋がって、簡単なヨガのポーズを教わりながら、リラックス♬

小池陽子さん

兵庫県尼崎市生まれ。指導歴20年。ヨガインストラクター、パーソナルトレーナー、セラピスト。退職後ハワイの森で過ごし、ハワイにいる時と同じライフスタイルをしたいと町の93%が森である鳥取県智頭町に移住。2020年に手作り古民家スタジオ「森のガレージキノビ」をオープン。自然と一体化し、自分と向き合い、身体と心をつなぐナチュラルフィットネスを展開中。

 

 

10月8日(金): 【インスタライブ】ママたちの“やりたいこと”ってどんなこと?
過去には親子向けのイベントを多数開催し、現在は、関西コレクションのモデルスタジオの代表など活躍の場を広げてきたChieさん。この行動力をまねしたい…というわけで、みんなで今後やりたいことを話しましょう!

Chieさん

プロダンサーとしてサザンオールスターズ、LECCAなどのバックダンサーや、TV・CM出演、雑誌のモデルとして活動。2008年長男を出産し、ベビーマッサージやアロマの資格を取得しママ向けレッスンを開始。食育・音育等をテーマにした親子参加型ファミリーチャリティーイベントを友人と立ち上げ開催。現在は、「関西コレクションエンターテイメント総合芸能アカデミー奈良校」の代表として、夢に向かって頑張る子ども達の育成・サポートに力を入れている。

 

これまで参加したママたちのコメント

・毎回違うテーマでいろいろな学びがあるし、予約がいらないので手軽に参加できるのがいいです! 毎日楽しみにしています!

・コロナ禍もあり、外出して講座を受けたりすることが難しい中で、さまざまな専門家の方のお話が聞けるのが本当にうれしいです。もっと早くからMTBを知っていたらなあと思いました。

・どのテーマも、ママのかゆいところに手が届く感じで、心のゆとりが生まれます。たかが15分、されど15分。私のリフレッシュタイムです。コロナ禍で孤立しやすい環境でしたが、大丈夫と言ってもらえている気がしてとても安心できました。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

 

 

powerd by babycome