ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子どもの褒め方や冷凍食品の活用術など、15分のオンラインママ会♪

子どもの褒め方や冷凍食品の活用術など、15分のオンラインママ会♪

『ベビカム Mama Tea Break』は、平日15時から毎日開催している参加費無料のオンライン番組。子どもを褒めるコツや冷凍食品のアレンジ法、暑い夏を元気に乗り切るためのドリンクの作り方など、今回もママが知りたいこと盛りだくさんです♪

2021-07-29更新

ママ業お疲れさま♪ 『ベビカムMama Tea Break』で一息入れませんか?

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を過ごすオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

1日15分の気軽に参加できるオンラインお茶会。
この時間を自分のための休憩時間にして、リフレッシュしてくださいね♪

開催日時:平日毎日15:00〜(14:50入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ


8月2日(月)〜8月4日(水)のMTBはzoomで開催します。
※8月5日(木)、6日(金)は「ベビカムライブコマース」開催のため通常のMTBはお休みです。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! zoomアプリの使い方》

8月2日(月)〜8月4日(水)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

8月2日(月):【zoom】今晩のおかずにもいかが? 冷凍食品活用術!
お弁当以外にも使い道いろいろ! テレビでもおなじみ冷凍食品協会広報部長の三浦さんが冷食のアレンジアイデアやその魅力をお届けします!

三浦佳子さん

(一社)日本冷凍食品協会広報部長。また消費生活コンサルタントとして、全国各地で講演。生活者の視点、働くママの経験を説きながら数々のメディアに出演。わかりやすく面白いと定評あるトークは、新米ママから90代の高齢者からもリピート多数。「冷凍食品は手抜きではなく手間抜き」を広め、育児中のママ、パパに罪悪感なく有効な時間を使える食材であることを知らせたい! と奮闘中。

 

8月3日(火):【zoom】猛暑を元気に乗り切ろう! ジュースで作る経口補水液&効果的な飲み方とタイミング
熱中症や食欲不振、無気力になる夏バテに! 親子で取り組んでほしい予防法と汗をたくさんかいた時に最適なドリンクの作り方をご紹介します♪

多田ゆかりさん
多田ゆかりさん

管理栄養士、食生活アドバイザーなどの食の資格を保有。食育に特化した保育園での調理や献立作成に従事し、現在は食育サイト『HAPIKU』のレシピ提案や栄養相談室を担当。「子どもの味覚を育てる」食事作りをモットーに、複数のwebサイトやフリーペーパーにて、食に関する記事執筆も行っている。

 

8月4日(水):【zoom】子どもの効果的な褒め方って?
“子どもを褒める”ということが難しいと感じているママへ…実は褒め方には“コツ”があるんです! 子どもの自己肯定感を高める効果的な褒め方をご紹介します。

吉本舞美さん

行政の発達支援施設にて発達障がいに関する講演会など地域への啓発活動や支援者研修を行った後、相談部門では発達障がいに関する様々な相談に応じ、医療機関などの社会資源にも精通する。設立した一般社団法人ぽけっとにて療育及び保護者の相談対応、保育園や学校の先生等向けに研修等を行っている。

 

※8月5日(木)、6日(金)は「ベビカムライブコマース」開催(zoom)のため通常のMTBはお休みです。

妊婦さんから産後ママまでが、無料で楽しめるライブコマース。ベビカムイチオシ商品をご紹介しますので、お友だちをお誘い合わせの上、ぜひご参加ください♪
詳細はこちら▶︎https://www.babycome.ne.jp/news/id/home-136/

 

これまで参加したママたちのコメント

・お話を聞くだけでもとても面白かったです。久しぶりに参加させてもらいましたがまた参加して休憩を定着させたいです。

・15分というのが素晴らしいです。ちょっとリフレッシュして、その後自分のやりたい事にも時間を使うことができます。

・ママが少しでも休憩できる様にこのような企画を立ち上げてくださった事がすごくうれしいです。 これからも素敵な企画を楽しみにしていますね。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome