ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 英語育児の進め方や疲れたからだのコリ解消法など、日替わりテーマで楽しめる15分間のオンライン番組!

英語育児の進め方や疲れたからだのコリ解消法など、日替わりテーマで楽しめる15分間のオンライン番組!

平日15時から15分毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、夫婦のパートナーシップのお話や、英語育児、コリ解消裏技など、ワクワクするテーマが満載です♪

2021-07-02更新

午後のひと休憩に、オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』

ベビカムでは、毎日忙しい妊婦さんやママにホッと一息つける時間をとってほしいと思い、平日15時から毎日オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

1日15分という気軽に参加できるオンライン番組です。
夕方の忙しい時間に向けて、15時に全国のママたちと一緒に休憩して元気をチャージしてくださいね♪

開催日時:平日毎日15:00〜
(zoomの日は14:50入室開始、インスタライブの日は14:55から配信スタート)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

7月5日(月)〜7月8日(木)のMTBはzoomで、7月9日(金)はインスタライブで開催します。
参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

7月5日(月)〜7月9日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

7月5日(月):【zoom】夫婦のパートナーシップ改善方法
夫婦間のコミュニケーション方法や「こんな時どうしたら良い?」といったお悩みや質問に、パートナーシップ専門家の富田さんが答えます!

富田紗智子さん
富田紗智子さん

声かけで世界は変わるとお伝えしているパートナーシップの専門家。次男が保育園に落ち、会社をクビになったことから独立起業。離婚に同意するまで不仲だった夫婦仲を改善したことから、夫婦再生カウンセラーとして活動。Instagramにて、ひとりでも悩める女性を笑顔にしたいと「魔法の声かけ」を発信中。

 

7月6日(火):【zoom】子どもの水嫌いを楽しみに変えちゃおう!
水が苦手なまま大きくならないように、水への恐怖心を少なくするために開発したというシャンプーハット。開発を通してわかった水嫌いの対策などをお伝えします!

相良裕子さん

ピップエレキバンやスリムウォークでおなじみ「ピップ株式会社」のベビー用品開発担当。中学3年生の娘と小学3年生の母親で、自らの子育て経験を活かし、「ピップ ステップ!シャンプーハット」のリニューアルを担当。

 

7月7日(水):【zoom】体のコリや疲れを解消する裏技!
肩こりや腰痛など、家事や育児で体が疲れていませんか? フィットネストレーナーの山田さんが、ママたちの体の悩みにお答えします♪

山田賢児さん

管理栄養士、フィットネストレーナー、日本ストレッチング協会STPなど。東京農業大学応用生物科学部 栄養科学科卒業。「栄養と運動で世界(人生)を楽しくする」をモットーに健康的な体力作りや、美容目的のトレーニングなど幅広いトレーナー活動を行っている。 公式ホームページはこちら

 

7月8日(木):【zoom】知っておきたい! ホルモンバランスのこと
なぜかイライラして、それを子どもにぶつけてしまい罪悪感に陥る…そんな経験ありませんか? それは制御できないホルモンの仕業かもしれません。そんな時の対策や、考え方をお伝えします!

関口真紀さん

産婦人科専門医/医学博士。東京都内健診クリニック勤務。生理前のイライラやむくみ、生理痛や更年期のセルフケアなど、「婦人科のお悩みのトリセツ」をSNSで発信中。女性が輝くための健康をサポート。

 

7月9日(金):【インスタライブ】英語育児の進め方
英語育児をやってみたい! でも母国語ができるようになってから? 英語苦手でも大丈夫? 英語絵本アドバイザーの平松さんが、英語育児に対する考えや方法をご紹介します♪

平松あざれさん

「絵本と暮らす」という絵本オンラインセミナー事業を展開。2020年6月からのオンライン講座では口コミで広がり延べ2000人以上が受講。「英語絵本の選び方」「乳幼児・子どもから始める多読絵本」「親子で育む絵本de性教育」の3講座を開講中。Instagramはこちら

 

これまで参加したママたちのコメント

・たくさんのママたちが参加されていたので、大変な育児を一緒に頑張っている気持ちになり、なんだか元気付けられました。また、参加したいと思います。

・ママティーブレイクの前に私がお茶の用意をしていると、10ヶ月の娘がそれまでグズっていたのですが笑顔になりました。私の休憩が心の余裕となり、それが子どもに伝わっていることを強く実感しました。忙しい毎日のなかでいっぱいいっぱいになる時こそ、子どもの笑顔を守るための立ち止まりも大切だなと気付かせていただきました。

・おでかけしにくくなりましたが毎日日替わり企画でとても楽しめます! ありがとうございます。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome