ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子どもの脳を育てる運動遊びやおうち時間でできるハンドケアなど子育てママ必見♪

子どもの脳を育てる運動遊びやおうち時間でできるハンドケアなど子育てママ必見♪

平日15時から毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、おうち時間でできるハンドケアや大人のための正しい歯磨きの方法など、妊婦さん&ママの暮らしも整えるテーマでお届けします♪また、子どもの脳を育てる簡単な運動遊びなど子育てママ必見のテーマも注目!

2021-06-10更新

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を過ごすオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

毎日家事や育児で忙しい妊婦さんやママたちに、少しだけでも自分のための休憩時間を取ってリフレッシュして欲しいと思い開催しています。
毎回違うテーマでお届けするので、毎日参加するとどんどん楽しくなるオンラインお茶会! ぜひ一緒にひと休みしましょう。

開催日時:平日毎日15:00〜(配信は14:55からスタート)
※6月17日(木)はMTB開催200回突破記念スペシャル番組のため15:30よりスタート!【詳しくはこちら】
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

MTBはインスタライブで開催します。ベビカム公式Instagramをフォローしておくと、スムーズにご参加いただけます。
また、開催前にLINEのメッセージでお知らせしますので、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください。

友だち追加

《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

6月14日(月)〜6月18日(金)の詳細

6月17日(木)は、MTB開催200回突破を記念したスペシャルコラボライブとなります(15:30からスタートです)。
また、テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

6月14日(月):赤ちゃんから就学前までにおすすめな運動遊び
からだの運動発達は、赤ちゃんのからだの育ちからすべて繋がっていくもの。今回は、お家で出来る簡単な運動遊びを通じて脳を育てていくお話です!

吉本舞美さん
吉本舞美さん

行政の発達支援施設にて発達障がいに関する講演会など地域への啓発活動や支援者研修を行った後、相談部門では発達障がいに関する様々な相談に応じ、医療機関などの社会資源にも精通する。設立した一般社団法人ぽけっとにて療育及び保護者の相談対応、保育園や学校の先生等向けに研修等を行っている。

 

6月15日(火):妊婦さん&ママ向け♬ 歯磨きについて勉強しよう!
ママが歯をきれいにしておくことで、子どもがむし歯になりにくい!?  大人がむし歯や歯周病にならないように正しい歯磨きのやり方や、お手入れの仕方をお伝えします!

あだちかずえさん
あだちかずえさん

フリーランスの歯科衛生士。歯科医院だけでなく歯ブラシメーカーでの勤務経験をもとに、オリジナルの歯みがきレッスンを展開。妊娠期・乳幼児期からのむし歯予防に力を入れている。7歳、4歳姉弟のママ。

 

6月16日(水):おうち時間にハンドケアをしよう!
コロナ禍での消毒などにより、手がカサカサになって困っている方いませんか? ネイリストが、洗剤の選び方や、ハンドクリームの選び方、おうちでできるケア方法をお伝えします。

佐々木裕梨さん
佐々木裕梨さん

横浜にてネイルサロンを13年経営。地元のお客様から長く愛され来店客数900人、自身の施術数は5000件。丁寧なネイルケアと上品なデザインが得意。ネイルサロンへ来れない方へ自分でできるネイルケアとマニキュアを楽しむ講座「おうちネイル美人レッスン」を主宰。

 

6月18日(金):“静”の時間を持つことが大切! お抹茶を楽しもう!
子育てだけに向いている時間を自分に向けて見ませんか? 子育てしているからこそ、自分を整える時間を作ってほしい…そんなお話をお抹茶コミュニケーションSUI代表の冨田さんにお話いただきます!

冨田尚子さん
冨田尚子さん

お抹茶コミュニケーションSUI主宰。「暮らしのなかで愉しむお抹茶」を国内外のべ1300名以上の方に指導。3ヶ月本セミナー開催。日本橋三越本店にて継続講座、大使館主催文化セミナーに登壇。中2女子と2歳ビションフリーゼの母。

 

これまで参加したママたちのコメント

・テーマがいろいろで楽しく参加しています。ママ友にも紹介して、広めていきたいです。

・ママが少しでも休憩できるように、この企画が立ち上がったことがすごくうれしいです。これからも素敵な企画を楽しみにしていますね。

・家に居ながらにして、ニコニコ笑顔になれる素敵な時間になりました! ゆっくりティータイムもでき、また参加したいです。良い時間を作ってもらって、ありがとうございました。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome