ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ちょっとした刺激と思わぬ発見を♪全国のママと繋がるオンラインお茶会開催中!参加者プレゼントも★

ちょっとした刺激と思わぬ発見を♪全国のママと繋がるオンラインお茶会開催中!参加者プレゼントも★

妊婦さん&ママに向けたオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。来週は育児に役立つ商品を作っているピジョンやサンスターといった企業の方もゲストに登場! 普段聞けないお話をうかがっちゃいます♪ 参加者プレゼントも要チェック★

2020-10-23更新

赤ちゃんを見つめる

『ベビカム Mama Tea Break』最新スケジュール

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママたちに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。10月も平日毎日開催中です!

忙しい毎日に心地よい刺激と発見を。
午後3時にみんなで休憩を。

そんな、ちょっとした刺激と思わぬ発見があるひとときを全国のママたちに楽しんでもらいたいと思っています♪

先週参加したママからは

・初めて参加しました! 他のママさんも参加されててこのコロナの中リアルタイムで会話共有できるのがなかなかないので助かりました。また継続的に参加したいです

・たった15分、されど15分! 子ども達と一緒にこの時間はおやつタイムとしてのんびり過ごしています。 子ども達もママティーブレイクに慣れてきたようで一緒に見ています。

・コロナ禍で日々の悩みや愚痴を少しでも外に出すことができる良い機会です。ママたちのチャットを見るだけでも人と繋がっている感じがするのでとても良いです。

などの、うれしいコメントをいただきました!

来週は、育児に役立つ商品を作っているピジョンやサンスターといった企業の方もゲストに登場! 普段聞けないお話をうかがっちゃいます♪

★来週(10月26日〜30日)のテーマやゲストはこちらよりチェック★

もっともっとたくさんのママたちが15分でも休める時間を取って欲しいなと思っています♪ LINEから予約無しで参加できるので、まだ参加したことのない人もぜひ気軽にご参加ください! チャットで質問やコメントもできますよ♪

カメラはオフでもOKなので、授乳中や子どもが騒いでも気になりません。 カメラオンにできる方は、ぜひカメラオンにして一緒に乾杯しましょう★

10月26日〜30日の参加者限定プレゼント

参加者限定でプレゼントをご用意しています!
今回は開催日によってプレゼントが異なります。毎日参加してそれぞれに応募してもOK!

10月26日(月)、27日(火)のプレゼント

【オンライン ベビカム両親学級 特別講座(有料)参加無料】
★2日間で1名様へプレゼント★

加部先生

大好評の『オンライン ベビカム両親学級』の特別講座(有料)への参加無料権をプレゼント! 今回は、11月28日(土)14: 00から開催の講座へご参加いただける方が対象となります。
埼玉医科大学総合医療センター新生児科 教授・小児科医で、NHK(Eテレ)の「すくすく子育て」にも出演経験のある加部一彦先生(ベビカムアドバイザー)にお話いただきます。

 

10月28日(水)のプレゼント

【赤ちゃんのやわらかパックごはん】
★6パック入りを10名様へプレゼント★


電子レンジでたったの50秒! 炊き立てのおいしさにこだわった、赤ちゃんのためのパックごはんです。
舌でつぶせる7ヵ月頃に合わせた7倍がゆとなっています♪
原材料はこだわった水とお米だけなので、添加物不使用で安心して食べていただけます。
《詳しくはこちらより》

 

10月29日(木)、30日(金)のプレゼント

【ソダテコ はぐくむミルクローション(150g)×1本】
★5名様×2日間の合計10名様へプレゼント★

ソダテコ はぐくむミルクローション
赤ちゃんの肌をやさしく保湿するだけでなく、肌のバリア機能と肌環境を整え、健やかにはぐくみます。
デリケートな肌の赤ちゃんに、お子さまの肌の乾燥が気になる方に、お子さまの健やかな肌を守りたい方におすすめの、新生児から使えるミルクローションです♪
《詳しくはこちらより》

 

応募方法は、『ベビカム Mama Tea Break』の会の中で、プレゼント応募&アンケートフォームをお知らせします。

そちらのURLより簡単なアンケートに答えて、ご応募いただけます♪

参加方法・当日の詳細

参加方法

まずは、LINEの友だち登録をお願いします。

【友だち登録方法】
下記の「友だち追加」ボタンをタップ!
スマートフォンの人は自動的にLINEへ飛ぶので、友だち追加へ進んでください。
パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加
当日の内容と参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。
★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINE登録をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力して参加してくださいね♪
参加方法に関してのお問い合わせはこちら:babycome2007@babycome.ne.jp

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

※現在の予約システムは10月末までとなります。
10月中は予約システムとLINEを併用しますが、LINEの登録後は予約不要です。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■複数回のご参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

■15時の乾杯の前に、家事や育児は一区切り付けて、カップに好きなお茶を用意して飲める状態でお待ちください。(紅茶でもハーブティーでもなんでもOKですが、妊婦さんはカフェインの入っていないものをご用意くださいね♪)

■ぜひ、自分のティーを写真に撮って「#ベビカムママティーブレイク」のハッシュダグをつけてインスタにアップしてください!
※投稿の際、他の参加者のタグ付けなどはご配慮ください。

『ベビカム Mama Tea Break』専用のインスタグラムでは、開催情報をストーリーズで公開しています。また、「今日のひとこと」として、その日のゲストが教えてくれた言葉もご紹介しているので、ぜひフォローしてくだいね♪
▶︎▶︎インスタグラムはこちらより

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」等で紹介することがあります。(個人の顔が大きく出ることはありません)。
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

友だち追加

みんなで一息ついて休める時間を広げて笑顔をもっとたくさん増やしたいと思っています♪

開催の様子が気になる方や、当日参加できずに見逃してしまった方は、インスタグラムのIGTVやベビカムが運営するYoutubeチャンネル「Babytube」でも開催の様子を配信しているので、ぜひチェックしてください★

11月の情報も随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome