ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 赤ちゃんから始める就学準備や習い事などママにおすすめの情報満載!

赤ちゃんから始める就学準備や習い事などママにおすすめの情報満載!

就学準備は、いつからどんなことをしたらいいの?習い事も悩みますよね。選択肢の1つとして、ダンスの魅力についてプロダンサーから聞いてみませんか?他、自分でできる顔ケア術や簡単にできるストレッチなど、ママ向けオンラインイベントのご紹介!

2021-10-05更新

お好きなドリンクを片手に、『ベビカム Mama Tea Break』♪

ベビカム Mama Tea Break(MTB)』は、妊婦さんやママ向けのゆる〜い15分オンライン番組です。ゆるい中にも、知りたい情報が得られたり、チャットで質問すれば日ごろのモヤモヤを解決できたりと生活のプラスになる要素が入っています。健康のこと、食事のこと、育児のこと、日によってテーマは違いますが、気軽に思いを発信してみてくださいね! 

開催日時:平日毎日15:00〜(Zoomは14:50入室開始、インスタライブは14:55開始)
配信場所:Zoom(月〜木)、インスタライブ(金)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

10月11日(月)〜14日(木)のMTBはZoom、10月15日(金)はインスタライブで開催します。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! Zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

10月11日(月)〜15日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

10月11日(月):【Zoom】スポーツの秋♪ 自宅で体を動かそう!
朝晩過ごしやすくなってきた今日この頃…自宅でちょっと体を動かしませんか? 画面オフでOKです。フィットネストレーナーと一緒に簡単ストレッチ!

山田賢児さん

フィットネストレーナー、管理栄養士、日本ストレッチング協会STPなど。東京農業大学応用生物科学部 栄養科学科卒業。「栄養と運動で世界(人生)を楽しくする」をモットーに健康的な体力作りや、美容目的のトレーニングなど幅広いトレーナー活動を行っている。 公式ホームページはこちら、 Instagram

 

10月12日(火): 【Zoom】セルフで簡単♪ 顔ケア術!
ほうれい線や小じわや、むくみ…気になるママさん必見です! 元ものまねタレントのおかもとまりさんが、おうちでできるしわ対策やむくみケアを教えてくれますよ♪

おかもとまりさん

1989.12.13生まれ。2016年に芸能界デビュー、19歳でものまねタレントに転身。広末涼子さんのものまねや、ものまねメイク芸人として活動。現在は美容家としてメイクなどの発信。また、映画「青の帰り道」、YouTubeアニメ「ウシガエルは、もうカエル」などの"生きる"ことをテーマにした作品作りや、講演会を行なっている。プライベートでは6歳児のシングルマザー。 アニメ「ウシガエルは、もうカエル」、 おかもとまりTwitter、 instaglam

 

10月13日(水): 【Zoom】ママ向けイベント会議‼︎
11月に予定しているベビカムのファミリー向けオンラインイベント「こころはずむフェス」(ここはず)。皆さんのご意見いただく第3段! 今回は「社会と繋がりたい」、「得意分野を生かして誰かの役に立ちたい」、「とにかくワイワイしたい」…そんなママさんたち必見です♪  ボランティアスタッフについて発表しちゃいます!

出演:ベビカムスタッフ
妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」を運営する編集スタッフ。コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催。ママたちがつながる毎日開催のオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」などオンラインによるイベントを継続展開中。

 

10月14日(木): 【Zoom】今から出来る小学校就学にむけての準備って?
小学校の就学準備は実は0歳から始まっていた?! 赤ちゃん期からの積み上げが大切な就学準備。年齢に合わせてどんな準備ができるかご紹介します。

吉本舞美さん

行政の発達支援施設にて発達障がいに関する講演会など地域への啓発活動や支援者研修を行った後、相談部門では発達障がいに関する様々な相談に応じ、医療機関などの社会資源にも精通する。設立した一般社団法人ぽけっとにて療育及び保護者の相談対応、保育園や学校の先生等向けに研修等を行っている。

 

10月15日(金): 【インスタライブ】習い事に迷ったら…ダンスなんていいんじゃない?
過去には、MINMIさんの専属バックダンサーをつとめ、現在は振付師、ダンススタジオの経営などで活躍するMAYUさん。知育としてもおすすめというダンスの魅力を紹介していただきます!

MAYUさん

ダンサー・振付師・Director。さまざまなアーティストのバックダンサーを経験し、ファッションショーなどのショーでもダンサーとして出演をこなしてきた。ライブやアーティストの衣装製作にも携わる。30歳から演出側も手がけるようになり、フラッシュモブやショーなどの演出、監督としても活躍中!

 

これまで参加したママたちのコメント

・いつも、ためになる情報が多くて、質問にも答えていただけるのがうれしいです。

・毎日ありがとうございます。いろいろ気になるテーマを取り扱っていただいてとても参考になります。同じように子育てをがんばっている方がいるんだなと思い、自分への励みになります。

・いつも楽しく拝見させていただいております。この時期は外出も難しく、人と話すこともあまりないので、ライブでつながれるのがうれしいです。今後も応援しています。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

 

 

powerd by babycome