ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夫婦仲が良くなる秘訣や子どもを効果的に叱る方法など。ママ必見!

夫婦仲が良くなる秘訣や子どもを効果的に叱る方法など。ママ必見!

妊婦さんやママ向けのオンライン番組です。「私の子育て、これでいいの?」「イヤな叱り方をしてしまった…」など不安な気持ちを共有しませんか。その他、夫婦関係が良くなるコミュニケーション術や産後ケアについても貴重なお話が聴けます。気軽にご参加を♪

2021-09-03更新

平日15時は、ママの休み時間。『ベビカムMama Tea Break』♪

さあ、今週もしっかり休みましょうね。『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』は、ママや妊婦さんに一息つける時間をとってもらいたくて始めた15分間のオンライン番組です。

初めは、なんとなくの参加でOK♪ ゲストの話に耳を傾け、ママたちのチャットを眺めてみてください。子育てについて、家事について、自分と同じ思いを抱える人たちとのつながりを感じることができますよ!

開催日時:平日毎日15:00〜(Zoomは14:50入室開始、インスタライブは14:55開始)
配信場所:zoom(月〜木)、インスタライブ(金)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ


9月6日(月)〜9日(木)のMTBはZoom、9月10日(金)はインスタライブで開催します。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! Zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

9月6日(月)〜10日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

9月6日(月):【Zoom】子どもの自尊心を傷つけず効果的に叱る方法とは?
子どもを叱ることに苦戦するママ・パパがたくさんいます。そこで今回は「叱り方」のコツについてお話いただきます。

吉本舞美さん

行政の発達支援施設にて発達障がいに関する講演会など地域への啓発活動や支援者研修を行った後、相談部門では発達障がいに関する様々な相談に応じ、医療機関などの社会資源にも精通する。設立した一般社団法人ぽけっとにて療育及び保護者の相談対応、保育園や学校の先生等向けに研修等を行っている。

 

9月7日(火):【Zoom】どうしたら子育てがもっと楽になる?
子育ての中でさまざまな縛りを感じているママたち、もっと楽に子育てをしましょう!「ねば」や「すべき」の考え方を変えるコツをお伝えします!

浅野美弥さん

発達の悩みを幸せに変えるコーチング代表。二児の母。初めての育児に悩み、ノイローゼ状態になった時にコーチングに出会う。自身の経験と専門知識を活かし、発達障害の子どもを育てるママに焦点を当てたコーチングプログラムを開発。現在はママ専門コーチとして、完全個別相談や継続的支援で母親に寄り添いサポートをしている。新刊著書『子育ての呪いが解ける魔法の言葉』(自由国民社)発売中。

 

9月8日(水):【Zoom】夫婦仲が良くなるコミュニケーションとは?
コミュニケーション講師能政夕介さんが、夫婦のコミュニケーションの上手な取り方をお伝えします! 質問もたくさん受付けますので、ぜひご参加ください♫

能政夕介さん
能政夕介さん

楽天から起業後、フリーアナウンサーとして独立。Jリーグなどのスポーツ中継も担当する一方で、高校や大学、企業に対しコミュニケーションの講師も担当。「話すことが楽しい!」と思える人を1人でも多く輩出できるように日々活動しています! 地元滋賀県の魅力を向上するためのVoicyも配信中!

 

9月9日(木):【Zoom】家族が幸せになれる産後ケアのすすめ
妊婦さんや産後ママに安心して過ごしてほしい…海外の産後ケア事情や、実際に産後ママがどんな風に過ごしたらいいか、産後ママがリラックスするための方法などをお伝えします!

小川たまみさん

出張妊婦整体と胎話、オンライン出産準備クラス。毎月開催のオンラインお喋り会には、海外、全国から妊産婦さんが参加。徳島県出身、高知県在住。1歳、6歳兄弟の母。2人目は2時間安産。NPO法人日本妊産婦整体協会協会員。インスタグラムラジオYouTube

 

9月10日(金):【インスタライブ】ミニマリストの頭の整理術
「やることがいっぱいで、頭の中がごちゃごちゃしている!」、「頭の中が整理できない!」…そんな時誰かに聞いてみたい! ミニマリスト阪口ゆうこさんの頭の整理方法は?

阪口ゆうこさん

30代ミニマリスト。夫と高1息子と中2娘と4人暮らしのママ。狭小住宅で小さく簡単に暮らしています。暮らしやすさを追究しながらもどうでもいいことも一所懸命考える 『ミニマルで簡単に暮らす』がテーマのブログが大人気。著書『「ひとり力」のある暮らしかた』(明日香出版社)好評発売中!

 

これまで参加したママたちのコメント

・時間も長過ぎず、興味のあるテーマで大変助かります。

・夫への悩みや不満など、チャット欄で共感することがたくさんありました。他のママたちと気持ちを共有できることがうれしいです。

・すっかり毎日のルーティンになって、貴重な休憩時間になっています。もっと広まってほしいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome