ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ベビーヨガや、子どもの脳トレなど。参加費無料のオンラインママ会。

ベビーヨガや、子どもの脳トレなど。参加費無料のオンラインママ会。

赤ちゃんとのスキンシップが楽しめるベビーヨガや、おうちで遊びながら子どもの脳を鍛える方法、寝かしつけのポイントなど、『ベビカムMama Tea Break』は今週も気になる情報満載です。平日15時から15分間、お飲み物を手元に全国のママたちと楽しみましょう♪

2021-08-20更新

家事育児をちょっと休んで…15分間の『ベビカムMama Tea Break』♪

ベビカム Mama Tea Break(MTB)』は、忙しいママや妊婦さんがホッと一息つくための番組。平日15時から毎日オンラインでのお茶会を開催しています。
1日15分、ほんわかオンライン番組でリフレッシュを♪ 毎回テーマごとにゲストが登場し、ためになるお話が聞けます。気軽にチャット機能を使ってコメントもできるので、毎日のちょっとした悩みや疑問も解決!

開催日時:平日毎日15:00〜(zoomは14:50入室開始、インスタライブは14:55開始)
配信場所:zoom(月〜木)、インスタライブ(金)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ


8月23日(月)〜26日(木)のMTBはzoom、8月27日(金)はインスタライブで開催します。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

8月23日(月)〜27日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

8月23日(月):【zoom】ベビーヨガのワンポイントレッスン
ママも赤ちゃんもリラックス♪ ベビーヨガで赤ちゃんとのスキンシップを楽しみませんか? おうちでできる簡単なポーズをご紹介します!

清水あゆみさん

日本ママヨガ協会ママとベビーのヨガ本部トレーナー講師。親子クラスを立ち上げて20年。これまでに2万人を越える親子さんに出会い『ママがベビーと楽しめるヨガポーズ』『ベビーの発達に役立つベビーヨガ』をお伝えしています。【遊びの中にヨガがある♡】をコンセプトに笑顔が増えるよ! よく寝る! など、効果いっぱいのママとベビーのヨガを全国に広げる活動をしています。

 

8月24日(火):【zoom】抱っこひもを、もっと快適に使えるようになる2日間!
素手で抱っこするときのポイントをお届け! これがわかれば、抱っこひもの中で「この姿勢でいいのかな?」「赤ちゃん苦しくないかな?」と迷うことが少なくなりますよ♪

大門みづきさん

Kanadel代表。シングルマザーの子育て経験から開発した育児グッズ「gyuttone!(ぎゅっとね!)」開発者。エコバックが抱っこひもになるという発想が斬新で、発売当初からメディアにて取り上げられる。「子育ては、みんなでするもの」という社会に変えたいと活動中。メディア掲載実績:NHK「おはよう日本」など多数。日本ママヨガ協会美ラク抱っこスペシャリスト。

 

8月25日(水):【zoom】抱っこひもを、もっと快適に使えるようになる2日間!
人気の抱っこひもを使って実際に装着するときのポイントをお伝えします。つける前に「あること」をするだけですごくラクに…しかもスッキリした抱っこひも姿に。パパが使うときのポイントも!

大門みづきさん

Kanadel代表。シングルマザーの子育て経験から開発した育児グッズ「gyuttone!(ぎゅっとね!)」開発者。エコバックが抱っこひもになるという発想が斬新で、発売当初からメディアにて取り上げられる。「子育ては、みんなでするもの」という社会に変えたいと活動中。メディア掲載実績:NHK「おはよう日本」など多数。日本ママヨガ協会美ラク抱っこスペシャリスト。

 

8月26日(木):【zoom】子どもの脳を鍛えるおうち遊び術‼︎
育児アドバイザー祐里先生が、脳科学に基づいた年代別の遊び方をお伝えします! 【プレゼント】参加者限定で、祐里先生考案の育児のコツが書かれた『もう一冊の母子手帳』をプレゼント♪(応募者多数の場合は抽選となります)

元吉祐里さん
元吉祐里さん

”楽に楽しく輝く”育児をモットーに、母親に寄り添う子育てをする『ママ向けスクール』のスペシャリスト講師。育児・脳育講座を全国で一万人以上のママたちに開催。保育士や園長、保育園経営者など、子どもに関わる専門家にも指導する。

 

8月27日(金):【インスタライブ】赤ちゃんの寝かしつけを卒業しよう!
赤ちゃんの睡眠でお困りのママ必見です! 寝かしつけで抑えておきたいポイントや、NGな事など…赤ちゃんのねんねの専門家が上手に寝かしつける方法を解説します。

ねんねママ

乳幼児睡眠コンサルタント。著書『すぐ寝る、よく寝る 赤ちゃんの本』 夜泣きや寝かしつけトラブル解決の専門家として、YouTubeを中心にSNSで情報発信し、総フォロワーは7万人超。運営する「寝かしつけ強化クラス」では月間200問以上の寝かしつけ相談に回答している。 https://linktr.ee/nenne_mama

 

これまで参加したママたちのコメント

・毎日変化があって楽しみです。この時間のために1日のスケジュールを調整して待っています(笑)

・ママが少しでも休憩できるように、このような企画を立ち上げてくださったことがすごくうれしいです。これからも素敵な企画を楽しみにしていますね。

・「ママ、15分休みます」いいですね♪ チャットで感想を取り上げていただけるのがうれしいです。他の方が発信された情報も役に立ちます。友だちにもおすすめしたいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome