ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夫婦の家事分担や汗ばむ季節のお洗濯のお悩み解決など、全国のママたちと一緒に15分のオンラインお茶会

夫婦の家事分担や汗ばむ季節のお洗濯のお悩み解決など、全国のママたちと一緒に15分のオンラインお茶会

平日15時から毎日開催している15分間のオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、夫婦の家事分担や家事代行スタッフが教える衣類の汗・ニオイ対策など、生活のヒントになるテーマが満載です♪

2021-07-09更新

忙しい毎日にリラックスタイムを『ベビカム Mama Tea Break』

ベビカムでは、妊婦さんやママに1日15分だけでも、自分のための休憩時間をとってもらいたいという思いでオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

1日15分の気軽に参加できるオンラインお茶会。
この時間を自分のための休憩時間にして、リフレッシュしてくださいね♪

開催日時:平日毎日15:00〜(14:50入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

7月12日(月)〜7月14日(水)のMTBはzoomで開催します。
※7月15日(木)、16日(金)は「ベビカムライブコマース」開催のため通常のMTBはお休みです。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! zoomアプリの使い方》
《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

7月12日(月)〜7月14日(水)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

7月12日(月):オンラインで楽しくお買い物♪ 話題のライブコマースの楽しみ方とは?
リアルタイムで質問やコメントをしながらショッピングを楽しめる「ライブコマース」! ライブコマースの楽しみ方や参加方法などをご紹介します♪

ベビカムスタッフ

妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」を運営する編集スタッフ。コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催。ママたちがつながる毎日開催のオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」などオンラインによるイベントを継続展開中。

 

7月13日(火):夫婦の家事育児分担について話そう!
皆さんは家事育児を夫婦で分担されてますか?「夫が何にもやってくれない!」なんて悩んでませんか?『主婦業9割削減宣言』のけいこさん夫婦が登場して、どんなふうに分担してるか聞いちゃいます!

KEIKOさん
唐仁原けいこさん

【主婦業9割削減宣言】著者 唐仁原けいこ。3児の母。複数のキャリアを同時進行するパラレルワーカーとして、夫婦で運営する結婚相談所「ユカリ・ハート」、セミナー運営、パラレルキャリア相談など活動は多岐に渡る。2020年コロナ禍における全国一斉休校をきっかけに、育児、仕事、家事でキャパオーバーな自分を実感し「主婦業9割削減を目指します」と宣言して、ブログを開設したことで、メディア掲載多数。”やらなければならない”という思い込みからの解放で、アイディアと工夫を発信しており、子育て世代の女性から共感を得ている。

唐仁原裕樹さん

結婚相談所ユカリ・ハート代表。子育てをしたいと思い自営業を選択。妻の『主婦業9割削減宣言』をきっかけに、育児だけではなく家事も自発的に行うようになる。パパ目線の記事が人気。旅好きで世界3周60カ国訪問。現在5人家族で全都道府県制覇の旅実施中。

 

7月14日(水):汗ばむ季節到来! 衣類の汗・ニオイ対策
汗による襟袖汚れやニオイなどの対策方法を、家事代行スタッフの松浦さんに教えていただきます!

松浦純子さん
松浦純子さん

通称「汚れ落としのマツジュン」。お掃除の達人。家事代行サービスできれいにしてきたお宅は1000軒以上。 「掃除は化学」が信条で、独自のお掃除術を多数持つ。メディア出演経験も多数。

 

これまで参加したママたちのコメント

・話を聞けたり、みなさんのコメント読んだりが思っている以上に気持ちをアップさせるのを感じています。いろいろな分野の話が聞け「これからも新しい発見ができるのでは?」と楽しみにしています。

・毎日変わるゲストのお話が楽しくて、生活の刺激になっています。お買い物やお昼寝タイムを可能な限り調整して、MTB参加前にはなかったティータイムをもてるようになりました。

・企画が幅広くて面白いです! これからもいろいろなテーマを楽しみにしています☆

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome