慢性疾患をもっている子どもの旅行(まんせいしっかんをもっているこどものりょこう)

 慢性的な病気をもつ子どもの旅行は、医師とよく相談してから決めることです。病気にもよりますが、症状が落ち着いていたり、日ごろの外出に問題がなければ、旅行も可能です。医師の許可がでたら、薬の処方や紹介状を書いてもらい、万が一のときに旅先の医療機関ですみやかに診察が受けられるようにしておきます。
 もちろん疲れない乗り物を選ぶ、むりのない日程を組むなどの配慮も大切です。

ベビカムは、赤ちゃんが欲しいと思っている人、妊娠している人、子育てをしている人、そしてその家族など、妊娠・出産・育児に関して、少しでも不安や悩みをお持ちの方々のお役に立ちたいと考えています。
本サイトは、妊娠・出産・育児に関して、少しでも皆さまの参考となる情報の提供を目的としています。

掲載された情報を参考に、気になる症状などがあれば、必ず医師の診断を受けるようにしてください。

今すぐ病院検索&予約
待ち時間なくラクラク受診♪

近くの病院を探す

関連するキーワード

一病息災 クオリティー・オブ・ライフ 病気との共存 慢性疾患の子ども 慢性病のある子どもの旅行 旅行 持病 慢性病 慢性疾患

関連記事

「海外旅行で流行地から輸入してくる感染症」
「慢性病のある子どものケア」
「外出時の注意」
「感染症にかかったときの小児科のかかり方」
「国内旅行・海外旅行の準備と注意」
「国内旅行」
「海外旅行」
ベビカム医学辞典
powerd by babycome