ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 11月9日〜13日のMTBは「おうちご飯の楽しみ方」や「子どもの習い事」についても!『ベビカムママティーブレイク』 11月も平日毎日開催。15時に15分の休憩を♪

11月9日〜13日のMTBは「おうちご飯の楽しみ方」や「子どもの習い事」についても!『ベビカムママティーブレイク』 11月も平日毎日開催。15時に15分の休憩を♪

妊婦さん&ママに向けたオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。来週は、Oisixの鍋開発担当者が登場!さらに小児科医に質問できる日や、子どもの習い事についても。人気ミニマリスト阪口ゆうこさんも再び登場♪ プレゼントも要チェック★

2020-11-06更新

『ベビカム Mama Tea Break』最新スケジュール

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。ご好評につき、11月も平日毎日開催中です。

忙しい毎日に心地よい刺激と発見を楽しめるオンライン番組です。
午後3時にみんなで一緒に休憩しましょう♪
先週参加したママからは

・子育て中に時間を気にすることがあまり無いので、楽しみになっています。

・LINEのお知らせが来ると忘れにくいので、1日のリズムができて気に入っています。

・いろんな方と時間を共有している感じがうれしいです。ありがとうございます。

・他のママさんたちのコメントで共感できるものも多いので「自分だけじゃない」と思えます。

などの、うれしいコメントをいただきました!
LINEから気軽に参加できるので、まだ参加したことのない人もぜひ参加してみてくださいね。

11月9日〜13日は、ひと工夫で豪華に見える盛り付け方法や、人気食品宅配の「Oisix」の開発担当者がお話してくれる、お料理がテーマの日も!
また、埼玉医科大学総合医療センター新生児科教授・小児科医でテレビ出演経験もある加部一彦先生が登場するなど、バラエティに富んだテーマをご用意しています!

 

11月9日〜13日の『ベビカム Mama Tea Break』ゲスト一覧

お話をしてくれる人

加部先生
加部一彦先生(ベビカムアドバイザー/11月9日)

埼玉医科大学総合医療センター新生児科教授、小児科医。新生児集中治療室(NICU)で、主に早産のために小さく生まれたり、生まれてすぐに何らかの病気をかかえ、入院となった赤ちゃんのお世話を生業としている他、医療安全や病院建築など幅広い領域に関心を持って活動中。 NHK Eテレ「すくすく子育て」へも出演。

 

廣瀬夏子さん(11月10日)

おはしのくに主催。タイ料理教室&食育講座とケータリングサービスを運営しながらさまざまな公共施設で食育講座の講師を務める。食べるもつくるも、楽しく! がモットー。「食いしん坊万歳」を座右の銘に、日々のおいしいもの、つくったものを日々発信中!(Facebook▶︎https://www.facebook.com/ohashinokuni0814/

 

阪口ゆうこさん(11月11日)

30代ミニマリスト。夫と中3息子と中1娘と4人暮らしのママ。狭小住宅で小さく簡単に暮らしています。暮らしやすさを追究しながらもどうでもいいことも一所懸命考える 『ミニマルで簡単に暮らす』がテーマのブログが大人気。著書『「ひとり力」のある暮らしかた』(明日香出版社)好評発売中!

 

重野美樹さん(11月12日)

ピアノ講師、セミナー講師、ピアノコンクール審査員。全日本ピアノ指導者協会正会員、アンサンブル・国際交流委員。一般財団法人生涯学習開発財団認定コーチ、など幅広く活躍。エリザベト音楽大学器楽学科ピアノコース卒業・同大学専攻科修了。子育てのお悩みや、子どもの気持ちに寄り添いながらの丁寧なピアノレッスンが人気。

 

森合郁恵さん(11月13日)

Oisix商品本部にてお肉、総菜、調味料などの商品開発を担当。自身の20年度クリスマスの注目商品「恵那どりのローストレッグ」シリーズは大好評を得る。今年度より鍋の開発にジョインし、チームで開発にあたる。「開発について猛勉強中なので、いろいろご意見いただきたいです!」と話す。

開催テーマ

11月9日〜13日の開催テーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。

11月9日(月):小児科医 加部一彦先生になんでも質問デー♪
NHK Eテレ「すくすく子育て」にもご出演経験のあるゲストの小児科医 加部一彦先生に、チャット機能を使って質問できます。これからの時期気になる風邪予防など、この機会に聞いてみませんか?

11月10日(火):廣瀬夏子の「普段の料理にひと工夫で本格料理に大変身! 盛り付けのコツも♪」
家庭で作るいつもの料理を本格的な味や盛り付けにできる工夫をお話いただきます。豪華に変身しやすい食材、レトルト食品、冷凍食品などをご紹介します!

11月11日(水):阪口ゆうこの「幼少期の片付け」について
おもちゃや絵本、タンスの中など、子どもにお片付けを教えるのは大変…? 人気ミニマリスト阪口ゆうこさんに幼少期のお片付けについてお話いただきます!

11月12日(木):重野美樹の「習い事」で身に付くちから
お子さんの習い事でお悩みのママ必見! ピアノ講師であり、コーチングも学ばれた重野美樹さんに、お子さんが習い事をすることで身に付く「生きる力」についてお話しいただきます。

11月13日(金):Oisixの「おうちご飯の楽しみ方」
食品宅配で人気のOisixで鍋の開発担当をしている森合郁恵さんに、これからの季節にぴったりの「おうち鍋」をもっと楽しむ方法をお話しいただきます。

参加者限定プレゼント

参加者限定でプレゼントをご用意しています!
今回は、週間プレゼントと11月9日(月)と11月12日(木)だけの限定プレゼントもご用意♪

11月9日(月)〜13日の週間プレゼント

Oisix「世界のごちそう鍋」より
「骨付き肉入りでボリューム満点! ハーブオリーブ鍋」
★3名様へプレゼント★

昨年人気No1だった鍋をバージョンアップしました。フルーティなオリーブオイルにハーブが香る洋風鍋です。まるごとの骨つきもも肉とスペアリブがはいっており、うまみが染み出た豪華な商品です。シメの食材はパスタとなっています♪
【詳しくはこちら】

消味期限:到着日+1日保証 配送に2日かかる地域(北海道・九州・沖縄・離島)は到着日+1日、1日の地域(本州・四国)は+2日保証します。
※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

11月9日(月)のプレゼント

【オンライン ベビカム両親学級 特別講座(有料)参加無料】
★1名様へプレゼント★

加部先生

大好評の『オンライン ベビカム両親学級』の特別講座(有料)への参加無料権をプレゼント! 今回は、11月28日(土)14:00から開催の『【特別講座】生後0〜3ヶ月頃の赤ちゃんのホームケア』へご参加いただける方が対象となります。

生後0〜3ヶ月頃の赤ちゃんの様子や自宅でママが見ておきたいポイントについて詳しく解説する特別講座です。講師は埼玉医科大学総合医療センター新生児科 教授・小児科医で、NHK(Eテレ)の「すくすく子育て」にも出演経験のある加部一彦先生(ベビカムアドバイザー)です。
【詳しくはこちら】

11月12日(木)のプレゼント

重野美樹さんのオンラインセミナー
『親の心得【習い事を10倍生かす】「考え抜く力=生きる力」が身に付く親の関わり方』
★5名様にご招待★

11月25日(水)10時半〜12時開催のオンラインセミナーへご招待します。
ピアノを習うメリットや、習い事に取り組む子どもへの言葉がけや接し方などが学べるセミナーです。
【詳しくはこちら】

応募方法は、『ベビカム Mama Tea Break』の会の中で、プレゼント応募&アンケートフォームをお知らせします。そちらのURLより簡単なアンケートに答えて、ご応募いただけます♪

ぜひ、参加して応募してくださいね!

参加方法・当日の詳細

参加方法

まずは、LINEの友だち登録をお願いします。

【友だち登録方法】
下記の「友だち追加」ボタンをタップ!
スマートフォンの人は自動的にLINEへ飛ぶので、友だち追加へ進んでください。
パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加
当日の内容と参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。
★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪
参加方法に関してのお問い合わせはこちら:babycome2007@babycome.ne.jp

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■複数回のご参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

 

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムママティーブレイクのYouTubeチャンネル等で紹介することがあります。(個人の顔が大きく出ることはありません)。
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

友だち追加

みんなで一息ついて休める時間を広げて笑顔をもっとたくさん増やしたいと思っています♪

開催の様子が気になる方や、当日参加できずに見逃してしまった方は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルでも開催の様子を配信しているので、ぜひチェックしてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome