ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夫婦関係を考える。11月22日「いい夫婦の日」、元アーティストの岩永ハミさんトーク♪

夫婦関係を考える。11月22日「いい夫婦の日」、元アーティストの岩永ハミさんトーク♪

11月22日午前11時スタートの子育てオンライン番組「ベビカムママティーブレイク」特別版に、音楽ユニット「Juliet」の元メンバー、岩永ハミさんが出演!現在は2児の母である岩永さんに、いい夫婦関係を築くコツなどをお聞きします。お見逃しなく!

2022-11-17更新

元アーティストママの暮らし♪

11月22日「いい夫婦の日」午前11時からの無料オンラインお茶会「ベビカム ママティーブレイク」は、音楽ユニット「Juliet」のメンバーとして活躍していた岩永ハミさんをゲストに迎え、夫婦関係をテーマにお送りします。「Juliet」は、2009年デビューのギャル系3人組音楽ユニット。当時、10代〜20代の女子を中心に絶大な支持を集めていましたが、2015年に岩永さんが脱退、ユニットも2018年に解散となりました。その後、岩永さんは、恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパンシーズン2」に登場し話題を集めました。

 華やかな芸能活動を経て、現在は、1歳5ヵ月と2ヵ月の男の子のママでありながら、音楽活動当時から続けている作詞やキッズブランドのデザインを手がけるなど、さまざまな分野で活躍しています。その他、美・食・健康に関するたくさんの資格も取得しています。

しっとり落ち着いた雰囲気の岩永さん。約1年前のママティーブレイクには、愛犬と当時まだ5ヵ月だった長男と一緒に出演し、視聴者をほのぼのとさせてくれました。

「34歳の出産で、やりたいことをやりきった後だから、子育てに全力で向き合えている」と、関西弁イントネーション混じりの柔らかな口調で話していました。とはいうものの、出産直後は精神的に落ち込み涙することもあったそう。赤ちゃんがぐずって眠れない日々が続くことも。そんな時は、YouTubeで子だくさん家族の動画を見て奮起したり、Instagramで先輩ママさんたちとコミュニケーションをとったりして気分転換を図っているとのこと。

みなさんも、外の世界とのつながりを見つけてみてください。孤独を感じる時もあると思うけれど、どうかふさぎこまないで」とのメッセージをいただきました。

Instagramでは、日々の食事や愛するわが子と愛犬との日常生活を、絶妙なアングルで写真に収め、投稿しています。どれも、壁に飾りたくなるようなアート感のある画ばかり。そんな撮影テクニックについても教えてもらいます。現在開催中の『第2回ベビカムフォトコン』にもお役立てください♪

岩永ハミさん

 

ママティーブレイクへの参加は無料で、LINE友だち追加登録をすれば簡単に参加できます。
画面マイクオフでの参加もOKです!
画面マイクオフでもチャット参加はできます!

【11月21日週の詳細】
開催日時:平日毎日/15:00から15分間(月〜木 入室開始14:55)
配信場所:Zoom(月〜木)、インスタライブ(金)
特番!「いい夫婦の日スペシャル」:11月22日(火)11:00から インスタライブ
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ(パパも歓迎♪)

 ※11月23日(水)は祝日のため、開催しません。

 

友だち追加

 

11月21日(月)から11月25日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

11月21日(月):【Zoom】小児科医加部一彦先生に赤ちゃんの困りごとを話してみよう!
NHK Eテレ「すくすく子育て」にもご出演経験のある加部先生に、なんでも質問しちゃいましょう! 日々育児をしながら気になっている赤ちゃんの体のことや子育ての環境のことなど聞いてみませんか? ※画面&音声オフで、チャット機能を使って質問できます。時間に限りがありますので、全ての質問にお答えできない場合がありますがご了承ください。

加部 一彦先生

ベビカムアドバイザー、埼玉医科大学総合医療センター新生児科教授、小児科医。新生児集中治療室(NICU)で、主に早産のために小さく生まれたり、生まれてすぐに何らかの病気をかかえ、入院となった赤ちゃんのお世話を生業としている他、医療安全や病院建築など幅広い領域に関心を持って活動中。 NHK Eテレ「すくすく子育て」へも出演。

 

11月22日(火):【インスタライブ】11時スタート! いい夫婦の日スペシャル♪
音楽ユニットJuliet卒業後、バチェラー2に出演するなど活動の幅を広げてきた岩永ハミさん。2021年に第一子を出産し、現在年子のboysを子育て中。ご自身のInstagramで子育ての様子を発信されています。今回は「いい夫婦の日」ということで、家事育児の分担はあるのか、夫婦2人の時間は取れているのか、夫婦関係をうまくするコツは?等々、夫婦に関するお話しをお聞きします。また、Instagramの素敵なお写真に因んで、写真を撮るときのポイントも♪

岩永ハミさん

音楽ユニットJulietの元メンバー。『ナツラブ』や『フユラブ』等、リアルな恋心をテーマにした曲を数多くリリース。47都道府県50公演にわたるライブツアーなど、日本全国でライブ活動を行った。作詞を担当していた事もあり、現在もアイドルユニット仮面女子やスリジエなどの楽曲制作に携わっている。バチェラージャパンシーズン2に出演。2021年5月に第一子を出産。Instagram

 

11月22日(火):【Zoom】15時スタート! 「第2回フォトコン」開催記念!写真を楽しむ♪
ベビカム編集部が「第2回ベビカムフォトコン」を記念して、上手に写真を撮るコツや、写真撮影の裏技を伝授。また、フォトコンをもっと楽しんでもらうための方法もお伝えします!

出演:ベビカム編集部

妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」を運営する編集スタッフ。コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催。ママたちがつながる毎日開催のオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」などオンラインによるイベントを継続展開中。

 

11月24日(木):【Zoom】妊婦さん集まれ|特別回
妊婦さん限定の特別回です。妊娠中のわからないことを共有したり、みんなで集まって不安なことを相談したり。できるだけカメラオンでご参加いただき、おしゃべりできる場として提供いたします。長年ベビカムのアドバイザーとして多くの妊婦さんの不安を解消してきた助産師の山本さんもお悩みにアドバイスします! MC山田が、ママとママとを繋ぎます♪  アーカイブを残しませんので、お気軽にご参加ください!

山本智美さん

聖母病院看護部長で助産師。ベビカムアドバイザー。『オンライン ベビカム両親学級』では、「妊娠中からの産後うつ予防」や「妊娠後期のからだと出産」、「パパのための妊娠・育児準備クラス」など多岐にわたる講座の講師を務める。

 

11月25日(金): 【インスタライブ】仕事も家族もどっちも大事! ベビカムママ大コラボ「ポジティブイングリッシュで英語スキルと自己肯定感をUP!?」
日本ママ起業家大学現役生のなかむらまきさんによるユニークなコンセプトの英語レッスンのご紹介。英語を使って「ママたちの」ひいては、「子どもたちの」自己肯定感を高めることにつながるという「ポジティブイングリッシュ」。家庭でできることや、その特徴などをお聞きします!

なかむらまきさん

Positive English PASSPORT 主宰。2011年から「こそだて英語講師」として、2016年から「子育てシェアコンシェルジュ」として、多くの親子と関わる。脳科学的な潜在意識の使い方を学んだ成果から、英語で「自己肯定感をあげる講座」を開発。Instagram

音声のみのアーカイブも配信中!

ベビカム Mama Tea Break」の様子は、Podcastでも配信中です。子どもから目が離せないので聴くだけでも、という方へおすすめです。

・配信内容:毎日開催のお茶会「ベビカム Mama Tea Break」を録音・編集したもの
・配信タイミング:前日の開催内容を翌日の午前中に配信
・配信は、毎週火曜日〜金曜日の4日間
・1回の番組の再生時間:15分〜30分程度
・配信プラットフォーム:Apple PodcastSpotify PodcastAnchor の3つのサービスのどちらからでもご利用いただけます。

※配信のタイミングや配信の有無は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

これまで参加したママたちのコメント

・いつもなるほど~と参考になったり、共感したりと、ほっと一息つきながらも楽しく拝見しています。

・5ヶ月の女の子のママです。 先輩ママ達のいろんなアドバイスが毎日聞けてとても楽しいです。 最後のメッセージがいつも温かくて心にしみます。ありがとうございます。これからも楽しみにしています!

・いつもちょっとした気づきを頂いているのと、3時だから休憩しよう!というリズムができるので助かります。毎回色々なテーマがあって楽しみです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

友だち追加

 

 

powerd by babycome