ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子どもの歯並びについてや簡単ランチのアイデアなど、リラックスして聞く15分のオンラインお茶会

子どもの歯並びについてや簡単ランチのアイデアなど、リラックスして聞く15分のオンラインお茶会

平日15時から毎日開催している参加費無料のオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、子どもの歯並びについてや夏の簡単ランチアイデア、夏野菜のおいしい食べ方など、毎日が楽しくなるテーマでお届けします♪

2021-07-15更新

一日の中に『ベビカム Mama Tea Break』でリラックス習慣を作りませんか?

ベビカムでは、毎日忙しい妊婦さんやママに1日15分の休憩時間をとってもらうためのオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

15分という短い時間で、気軽に参加できるオンラインお茶会。
平日は15時から毎日開催しているので、ぜひリラックスタイムの習慣作りに、参加してみてくださいね♪

開催日時:平日毎日15:00〜(14:50入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法


7月19日(月)〜7月21日(水)のMTBはzoomで開催します。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

《初めてでもわかる! zoomアプリの使い方》

7月19日(月)〜7月21日(水)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

7月19日(月):ママに知っておいてほしい歯並びのこと
ママが知っているだけで子どもたちの未来が変わってくる…歯の成長に合わせたチェックポイントを日本矯正歯科学会認定医の田中さんがご紹介します!

田中理紗さん

日本大学歯学部卒業後、東京医科歯科大学矯正科を経て、現在は都内歯列矯正専門クリニック勤務。子どもから大人まで、延べ3000人以上の矯正治療経験をもとに、デンタルヘルスリテラシーの向上をめざしてセミナーや講演活動を行なっている。Instagramはこちら

 

7月20日(火):夏におすすめ! 簡単ランチのアイデア伝授♪
夏休みのお昼ご飯に迷ったら…。パパッとできて、ママも子どもも必要な栄養は満たされる工夫をご紹介。食材選びのポイントもお聞きします!

前田さん
まえだともこさん

管理栄養士・調理師、離乳食・幼児食インストラクター、予防医学アンバサダー。離乳食のハードルを下げる活動をしている。3000件以上の栄養相談歴があり、離乳食相談は464件。「離乳食・幼児食・グルテンフリーおやつ講座」や「0歳からの食育・知育講座」を開催している。

 

7月21日(水):夏バテ知らず! 子どもがよろこぶ“夏野菜”のおいしい食べ方
暑さを乗り切る栄養がたっぷり詰まった“夏野菜”。子どもたちの野菜嫌いを克服してきた管理栄養士が、夏野菜イチオシレシピを紹介します!

多田ゆかりさん
多田ゆかりさん

管理栄養士、食生活アドバイザーなどの食の資格を保有。食育に特化した保育園での調理や献立作成に従事し、現在は食育サイト『HAPIKU』のレシピ提案や栄養相談室を担当。「子どもの味覚を育てる」食事作りをモットーに、複数のwebサイトやフリーペーパーにて、食に関する記事執筆も行っている。

 

これまで参加したママたちのコメント

・想像していたよりずっと充実した15分間でした。他のママの質問もリアルタイムで見られるので参考になりました。またぜひ参加したいです。

・『ベビカム Mama Tea Break』を通して自分の知らない世界が広がるので、とてもいい企画だなと思っています。まわりのママにもおすすめしています。

・初めて参加しましたが、とても有意義な時間で驚きました! 乾杯で始まる『ベビカム Mama Tea Break』、仲間と乾杯している気分が味わえました!

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome