ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 良い歯医者の選び方や助産師への授乳の悩み相談!ママ向けオンラインイベント♪

良い歯医者の選び方や助産師への授乳の悩み相談!ママ向けオンラインイベント♪

平日15時から毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、「良い歯医者さんの選び方」や腸を整える「お味噌の選び方」など、日々の暮らしがちょっとだけ豊かになるテーマで開催!また、授乳の悩みについて助産師へ相談できるテーマも。ぜひお楽しみに!

2021-06-14更新

歯医者

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を過ごすオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

毎回違うテーマでお届けするので、何度も参加するとどんどん楽しくなるオンラインお茶会!
この時間だけでも自分のために休憩時間を取って、リフレッシュしてくださいね♪

開催日時:平日毎日15:00〜(配信は14:55からスタート)
※6月24日(木)・25日(金)は「ベビカム ライブコマース」を11:00より開催のため、通常のMTBはお休みです。【ライブコマースについてはこちら】
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

MTBはインスタライブで開催します。ベビカム公式Instagramをフォローしておくと、スムーズにご参加いただけます。
また、開催前にLINEのメッセージでお知らせしますので、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください。

友だち追加

《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

6月21日(月)〜6月23日(水)の詳細

※6月24日(木)・25日(金)は「ベビカム ライブコマース」を11:00より開催します。
また、テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

6月21日(月):たくさんあって迷っちゃう…良い歯医者さんの選び方!
歯科医院と患者さんをつなぐプラネットの生田さんが、お口の健康を守ってくれる歯医者さんとはどんな歯医者さんなのかなど、選び方をお話ししてくれます!

生田弘恵さん
生田弘恵さん

(株)プラネット勤務。お口の健康アドバイザー。歯科向けシステムの営業を行う傍ら2015年より“良い食べ方を歯科から”広めようと食育プロジェクトを立ち上げ、セミナー開催や患者さん向けのコンテンツ制作をしている。昨年育休から復帰し1歳の男の子の子育て奮闘真っ最中。

 

6月22日(火):お味噌のチカラを再認識♪ 腸を整えよう!
腸を整えて免疫力を高めてくれるというお味噌。そんなお味噌の選び方や、簡単にできるお味噌汁の作り方など、お味噌の活用術を腸活アドバイザーの中根さんにお聞きします!

中根瑶子さん
中根瑶子さん

腸活×開運アドバイザー、食べトレ協会認定講師。銀行員として10年勤務後、食の分野で起業し100人超の食育講師を養成。ママ起業のサポートをする傍ら、5,500人超のコンサルティング実績を元に、腸から開運し、自分らしく人生を加速させるセッションを提供。2児の母。
Instagramはこちら

 

6月23日(水):授乳の悩みについて助産師さんに相談してみよう!
ママたちがそれぞれ抱える授乳のお悩み。『オンライン ベビカム両親学級』で授乳の講座を担当されている助産師の小川さんに相談する会です♪

小川さん
小川朋子さん

聖母病院新生児室師長で助産師。『オンライン ベビカム両親学級』では「授乳について」や「沐浴講座」、「赤ちゃんとの生活の準備」などの講師を務める。

 

これまで参加したママたちのコメント

・コロナ禍で日々子どもと向き合うだけの生活になってしまっていましたが、楽しいお話が聞けて、気持ちが少し楽になりました。もっと早くから参加すれば良かったと思うぐらい…。これからも、楽しみにしています。

・5ヶ月の子どもと一緒に聞いています。ゆっくりティータイムとはいきませんが、ずっと2人の生活なので15時からのMTBは、わたしたちに手を差し伸べてくれる光のような存在です。いつもありがとうございます

・まだまだコロナウイルス感染による外出の心配はありますが、『ベビカムMama Tea Break』の時間をはじめ、楽しみを少しでも増やしながら毎日生活したいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome