ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 食費6万円節約のコツや子供服の片付け術などママ必見のお茶会をインスタライブで開催!

食費6万円節約のコツや子供服の片付け術などママ必見のお茶会をインスタライブで開催!

平日15時から毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、お片付けや食費を抑える方法など日々の暮らしのヒントになるテーマでお届け!元・無印の人気整理収納アドバイザーや、4人のママになったティックトッカー竹田こもちこんぶさんなど注目ゲストと一緒にインスタライブで開催します♪

2021-06-03更新

子ども服

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を過ごすオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

毎日家事や育児で忙しい妊婦さんやママたちに、少しだけでも自分のための休憩時間を取ってリフレッシュして欲しいと思い開催しています。
毎回違うテーマでお届けするので、毎日参加するとどんどん楽しくなるオンラインお茶会! MTBは、6月7日(月)よりインスタライブでの開催となります。ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

開催日時:平日毎日15:00〜(配信は14:55からスタート)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

MTBはインスタライブで開催します。ベビカム公式Instagramをフォローしておくと、スムーズにご参加いただけます。
また、開催前にLINEのメッセージでお知らせしますので、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください。

友だち追加

《初心者でも簡単!Instagramの始め方【アカウント作成】》

6月7日(月)〜6月11日(金)の詳細

※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

6月7日(月):お片付けの考え方を身につけよう!
捨てなきゃいけないって思ってる人必見!「困ってなかったら捨てなくていい!」といった、片付けの考え方を元・無印の人気整理収納アドバイザー水谷さんがご紹介♪

水谷妙子さん
水谷妙子さん

整理収納アドバイザー1級。3児の母。無印良品で生活雑貨の商品企画・デザインを13年間務め、手がけた商品は500点超。現在は、雑誌、テレビ、書籍などでの情報発信やコラボ商品開発を行っている。

 

6月8日(火):ママたちを楽にするアイデアとは?
『主婦業9割削減宣言』著者の唐仁原けいこさんに、家事・育児を減らすアイデアや、今どんなことを削減しているのか聞いちゃいます! 参考にして生活に取り入れてみてくださいね♪

KEIKOさん
唐仁原けいこさん

【主婦業9割削減宣言】著者 唐仁原けいこ。3児の母。複数のキャリアを同時進行するパラレルワーカーとして、夫婦で運営する結婚相談所「ユカリ・ハート」、セミナー運営、パラレルキャリア相談など活動は多岐に渡る。2020年コロナ禍における全国一斉休校をきっかけに、育児、仕事、家事でキャパオーバーな自分を実感し「主婦業9割削減を目指します」と宣言して、ブログを開設したことで、メディア掲載多数。”やらなければならない”という思い込みからの解放で、アイディアと工夫を発信しており、子育て世代の女性から共感を得ている。

 

6月9日(水):食費6万円削減の冷蔵庫の仕組みって?
4人暮らしで月の食費2.3万円という海老原さんに、どうやって節約できるのか「冷蔵庫の仕組み」を教えていただきます!

海老原葉月さん
海老原葉月さん

8歳と5歳の子育てをするかたわら、暮らし整えアドバイザーとして活躍。9月29日には、「節約×整理収納アドバイザー」としてヒルナンデスにも出演した。整理収納アドバイザー1級、親・子の片付けインストラクター1級を持つ。

 

6月10日(木):祝ご出産! 4人のママになったティックトッカー竹田こもちこんぶさんにお話を聞こう♪
子育てあるあるのTikTokで話題の竹田こもちこんぶさん。4人目をご出産されても変わらず楽しい配信をされている、そのパワーの秘訣をお伺いします♪

竹田こもちこんぶさん
竹田こもちこんぶさん

黒カビが生え始めた頃に風呂掃除をするズボラな専業主婦。母になっても「くだらなさ」を追求するティックトッカー。

 

6月11日(金):子供服のスッキリ片付け術!
「いつか着るかも」と取っておいたり、プレゼントでいただいたり、いつの間にか増える子供服。スッキリお片付けするコツを「トヨタ式おうち片付け」の香村さんに聞いちゃいます!

香村薫さん
香村薫さん

片づけ講師 株式会社ミニマライフ代表。モノを減らして時間を生み出す、ロジカルな数字片づけの専門家。全国での講演活動や書籍執筆、自宅への訪問片づけを実施中。著書に「トヨタ式おうち片づけ」他3冊。テレビ出演多数。夫と3人の子どもと愛知県に暮らす。

 

これまで参加したママたちのコメント

・15分が短すぎると思えるくらい濃い話題が多いです。でも15分っていうのが気軽に参加できるから良いのかも。

・毎日15時を楽しみに生活しています。15分の休憩がルーティンになりました。これからも末長くよろしくお願いします!

・15時からという時間帯的にも、15分間という設定にも、家のことすべてをちょっと休んでみる良いきっかけになっています。まだまだ子どもが小さいのでどこかのイベントで講演を聞くというようなことは難しいので、オンラインで専門の方のお話を直に聞けることがありがたいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome