ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> スマホの上手な撮影方法を伝授!ママ起業家や家電メーカーも登場のオンラインお茶会

スマホの上手な撮影方法を伝授!ママ起業家や家電メーカーも登場のオンラインお茶会

平日15時から毎日開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、家事代行スタッフによる梅雨のカビ対策やフォトグラファーによるベビー&キッズの上手な写真の撮り方など、妊婦さん&子育てママ注目のテーマでお届けします♪家電メーカーの広報部長による家事のお困りごとを解決できるグッズ紹介も!

2021-05-26更新

スマホで写真を撮るママ

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を過ごすオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

毎日家事や育児で忙しい妊婦さんやママたちに、少しだけでも自分のための休憩時間を取ってリフレッシュして欲しいと思い開催しています。
毎回違うテーマでお届けするので、毎日参加するとどんどん楽しくなるオンラインお茶会! ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法


MTBはzoomを使って開催します。LINEのメッセージで必要な情報をお知らせしますので、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください。

友だち追加

【zoomの使い方が難しいと思う人はこちら】

5月31日(月)〜6月4日(金)の詳細

※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

5月31日(月):きっかけは育児ストレス? ママ起業家の原動力
無添加の子どもグミを開発したり、観光農園を作る挑戦をしたりしている猪原さんに、きっかけや原動力などをお聞きします。みなさんの何かのきっかけになるかも!?

猪原有紀子さん
猪原有紀子さん

『くつろぎたいのも山々。』代表。「子どもにとっていい社会をつくりたい!」と、地域資源を活用したアップサイクル事業を展開。3人の子育てに悩んだ経験から「こんなものあったら救われるのにな」というサービスを開発する。新進気鋭の農業起業家。

 

6月1日(火):“ベビー&キッズ” スマホで素敵に撮影しよう♪
子どもの姿をかわいく残しておきたいけどうまく撮れない…そんなママたち必見です! 明るさの調節や構図、加工アプリなどスマホで上手に撮影する方法をご紹介♬

かねこゆうみさん
かねこゆうみさん

出産を機に写真にハマり、12年勤務した薬剤師を退職、フォトグラファーとして起業。2019年からプロフィール撮影、親子撮影、サロン撮影などを行う。豊島区の子育て施設でママのための写真レッスンを開催。はじめてさんでも撮れるようになるカメラ講座を主宰。5歳3歳のママ。

 

6月2日(水):ママたちのニーズをかなえます! 家事のお困りごとを解決♫
世の中にない家電や雑貨などを毎週発売しているサンコー株式会社。ママたちの家事のお困りごとを聞いて、解決できるグッズをご紹介しちゃいます!!

えき晋介さん
えき晋介さん

秋葉原の家電メーカー「サンコー」の広報部長、通称ekky。43歳、6歳の娘の父親。奥様作のオーバーオールで商品を分かりやすく紹介。普段はリリース作成やテレビ番組などの出演、取材対応に明け暮れる。2021年テレビ出演実績30回。

 

6月3日(木):初心者でも安心!『メルカリ』はじめの一歩♪
これまでフリマアプリ『メルカリ』に200品以上出品し、その8割が売れているというくらたさん。その楽しみ方や、活用方法などをお伝えいただきます!

くらたひろのさん
くらたひろのさん

「初心者のためのメルカリはじめの一歩」主宰。2017年ファッションコンサルタントとして、銀行員から起業。2021年5月から以前から得意であったメルカリのレッスンをスタート。メルカリ歴3年。育休中に始め、その後200品以上出品し8割完売の実績をもつ。小4、小2、3歳のママ。

 

6月4日(金):ジメジメの季節もカビのない暮らしをしよう♪
カビが発生する原因って知っていますか? カビの発生を防ぐ根本的な対策を家事代行スタッフの松浦さんが伝授します。

松浦純子さん
松浦純子さん

通称「汚れ落としのマツジュン」。お掃除の達人だが実は洗濯も得意分野。家事代行サービスできれいにしてきたお宅は1000軒以上。「汚れ落としは化学」が信条で、独自のワザを多数持つ。メディア出演経験も多数。

 

これまで参加したママたちのコメント

・育児や家事を少し休みたい時間帯に、自分だけでなく、同じように育児をしているママとティーブレイクでき、育児に関する情報が無料のオンラインで聞けてとても助かっています!

・15時開始に間に合うように、14時半頃から必死に子どもをお昼寝させるようになってきました。一息つきながら刺激をもらえるので、今後もできるだけ参加したいと思います。ありがとうございます。

・子どもと2人の閉鎖的な時間から唯一解放される時間がMTBです。オンラインだけど、その場でみなさんとお話ししているようで気持ちが明るくなり、ドリンクを準備して、ひと息つく時間が作れてうれしいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome