ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> オンラインお茶会でみんなで休憩♪現役歯科医師や整理収納アドバイザーも登場!

オンラインお茶会でみんなで休憩♪現役歯科医師や整理収納アドバイザーも登場!

妊婦さん&ママ向けに平日15時から毎日開催している『ベビカム Mama Tea Break』。今回は、整理収納アドバイザーや現役ベビーシッターが登場!また、歯科医師による子どもの歯のお悩み解決も。ちょっとした刺激と発見を楽しめるオンラインお茶会です♪

2021-05-13更新

歯磨きをする赤ちゃん

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を過ごすオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

毎日家事や育児で忙しい妊婦さんやママたちに、少しだけでも自分のための休憩時間を取ってリフレッシュして欲しいと思い開催しています。
毎回違うテーマでお届けするので、何度も参加するとどんどん楽しくなるオンラインお茶会。ぜひ一緒にティーブレイクしましょう♪

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法


MTBはzoomを使って開催します。LINEのメッセージで必要な情報をお知らせしますので、ベビカムLINE公式アカウントをお友だち追加してください。

友だち追加

【zoomの使い方が難しいと思う人はこちら】

5月17日(月)〜5月21日(金)の詳細

※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

5月17日(月):ビジョンマップを作ろう!〜お片づけを始める前に〜
自分と向き合う時間にもつながるビジョンマップを作成することで、おうちも自分も整理できちゃう♪ 捨てられなくて困っている人必見です!

山田マリさん
山田マリさん

整理収納アドバイザー。専業主婦8年を経て、2020年起業。1年経たずして、お申し込み実績は約100名。本来のあなたに出会うお片付けをテーマにした約4ヶ月の継続お片付けグループレッスン“IT'S ME.”主宰。8歳、6歳、2歳の三兄弟ママ。

 

5月18日(火):ベビー&キッズの歯や歯磨きのお悩み解決します!
「指しゃぶりOK?」「歯磨き粉つけた方がいい?」など、歯に関するお悩みが多いママも多いのでは? 現役歯科医師の安藤さんが一般的なお子さんの歯の悩みにお答えします♪

安藤有里子さん
安藤有里子さん

現役歯科医師。大学病院、開業医で20年以上の経験あり。子育てをする中ででてきた疑問、ママ友からの相談を中心に「ニコニコ歯磨キッズ」を開催し、歯磨きを親子のコミュニケーションに変えてほしいと活動中。

 

5月19日(水):ベビーシッターの上手な活用方法を教えます♪
「ベビーシッターってどんな時に頼んだら良い?」「どうやって頼めば良いの?」という疑問に、ベビーシッターで子育て中のパパでもある木村さんがお答えします♪

木村涼さん
木村涼さん

フリーランスベビーシッター。元某マッチングサイト3年でご依頼件数1600件を超える元トップランカー。また元保育士の経験を活かした子育て相談、木のおもちゃを広める「木育」を通した活動をしている。シングルマザー支援、発達支援も行い、プライベートでは年子の男の子を育てるパパ。

 

5月20日(木):Instagramのママ向け活用方法♪
最新のトレンドや育児情報などが簡単に見つかるSNS。その中でも特に利用者の多いInstagramの活用方法をお伝えします♪ Instagram初心者の人もここから始めてみませんか?

SNS
ベビカム編集部

 

5月21日(金):サイエンスの扉を開こう♫
理科が苦手だったママも大丈夫! 科学に興味を持つきっかけを育む声かけの方法などをご紹介します。お散歩に行った時やお料理の時間など…生活の中で楽しく学べる方法です!

須田直子さん
須田直子さん

未来創造サイエンス代表、家庭教育アドバイザー。大手科学実験教室の室長として長年勤務後に独立。「親子で過ごす時間を良質なものに」というモットーで子育てと教育の面から15,000人を超える親子をサポート。親子で楽しむオンライン実験教室を全国各地、海外にも展開している。無料オンラインサロンGalaxy(1500人在籍)では、定期的に子育てに有益な情報を発信している。

 

これまで参加したママたちのコメント

・「15時になった♪ 私の休憩時間!」と割り切ってそれまでに家事を終わらせています。幼稚園のお迎えの都合で参加できない時もありますが、楽しみにしています。

・ママティーブレイクの時間は、夕方に向けて元気をチャージする時間になっています。

・毎日、楽しみにしています! 全国のママたちと繋がっているんだと思えてうれしいです。知らないことが知れるので、楽しみにしています! ママティーブレイクが始まるまでに夕飯を仕込んで、聞き終わったらお風呂という良いサイクルができつつあります。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome