ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 掃除・洗濯のお悩み解決♪「脳科学に基づいた子どもの遊び方」も聞けるオンライン番組!

掃除・洗濯のお悩み解決♪「脳科学に基づいた子どもの遊び方」も聞けるオンライン番組!

妊婦さん&ママ向けに平日15時から毎日開催しているオンライン番組『ベビカム Mama Tea Break』。4月19日と20日は、家事代行スタッフによる「掃除・洗濯のお悩み解決」や、育児アドバイザーによる「脳科学に基づいた遊び方」といったテーマでお届けします♪

2021-04-14更新

掃除をする女性

毎日違ったテーマが楽しめるオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に休憩時間を楽しむオンライン番組『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。
忙しい毎日の中で少しでも休憩時間を取ると、気持ちが前向きになりますよ。毎日違ったテーマで開催しているので、参加する度に新たな発見と出会えることも魅力です。

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ
※4月21日(水)〜23日(金)は、同時刻に『ベビカム ライブコマース』を開催するため、MTBはお休みとなります。

参加方法

ベビカムLINE公式アカウントをお友だち追加
友だち追加

トークルーム下部にあるメニューの「MTB毎日メッセージ」から「配信を希望する」と設定すると、参加に必要なzoomのURLを14時45分にメッセージでお知らせします。
※毎日のお知らせメッセージは、配信を希望されない方へは配信されません。

zoomの使い方が難しいと思う人は、こちらをチェック▼
実はとっても簡単!初めてでもわかるzoomアプリの使い方【iPhone・Android】

4月19日(月)・4月20日(火)の詳細

※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

4月19日(月):掃除・洗濯のあらゆるお悩みに家事代行スタッフがお答えします!
「洗濯機のカビってどうやって落とすの?」「カーペットのシミをどうにかしたい」など、掃除やお洗濯について質問できる会です。1000軒以上のお宅をきれいにしてきた家事代行スタッフの松浦さんが答えます♪

松浦純子さん
松浦純子さん

通称「汚れ落としのマツジュン」。お掃除の達人だが実は洗濯も得意分野。家事代行サービスできれいにしてきたお宅は1000軒以上。「汚れ落としは化学」が信条で、独自のワザを多数持つ。メディア出演経験も多数。

 

4月20日(火):脳も鍛えられる!? 遊び方レッスン♪
赤ちゃんや子どもとの遊び方がわからない人必見です。育児アドバイザーによる脳科学に基づいたさまざまな遊び方をお伝えします♬

元吉祐里さん
元吉祐里さん

”楽に楽しく輝く”育児をモットーに、母親に寄り添う子育てをする『ママ向けスクール』のスペシャリスト講師。育児・脳育講座を全国で一万人以上のママたちに開催。保育士や園長、保育園経営者など、子どもに関わる専門家にも指導する。2021年、育児のコツと、ママが幸せになるノウハウを詰め込んだ『もう1冊の母子手帳』を全国のママに無料で配布。

 

これまで参加したママたちのコメント

・ゲストのお話も参考になるし、他のママたちのコメントで共感できるものも多いので「自分だけじゃない」と感じられ、良い時間になっています。

・毎回いろいろな内容で、ほっとひと息つかせてもらっています。いつも15時前になると、「ママティーブレイクの時間だ」と思うようになり休憩するようになりました。

・いつも興味深いテーマで楽しませてもらっています! この時間のための飲み物を選ぶのも楽しみの1つです。

1週間分の最新ダイジェスト動画はベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」で配信中です。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome