旅行の必需品と便利なもの(りょこうのひつじゅひんとべんりなもの)

国内・海外旅行に持っていきたいもの


解熱剤と体温計

 急な発熱のときにあると便利。解熱剤は処方されたものを。
母子健康手帳

 予防接種歴、特異体質など、いざというときに重宝します。
健康保険証

 医療機関によっては、コピーでは不可のところもあります。
医師からの紹介状

 紹介状があると旅行先の医師の診察がしやすくなります。
ビニール袋

 乗り物酔いによる嘔吐など、とっさのときにあると便利。
冷却シート

 急な発熱や打撲などのとき、市販の冷却剤は重宝します。
応急処置セット

 ばんそうこうや消毒液は、すり傷や切り傷のときに便利。
かかりつけの医師からもらった薬

 ぜんそくがある場合は、いつも飲んでいる薬を持参します。

海外旅行に持っていきたいもの


海外旅行用湯わかしポット

 ミルクやレトルトの離乳食をつくるときに。
使い慣れた石けんとシャンプー

 肌の弱い子はホテルの備品では、かぶれることも。
英文の資料

 体の部位が英文で書かれた資料は旅行会社にあります。

ベビカムは、赤ちゃんが欲しいと思っている人、妊娠している人、子育てをしている人、そしてその家族など、妊娠・出産・育児に関して、少しでも不安や悩みをお持ちの方々のお役に立ちたいと考えています。
本サイトは、妊娠・出産・育児に関して、少しでも皆さまの参考となる情報の提供を目的としています。

掲載された情報を参考に、気になる症状などがあれば、必ず医師の診断を受けるようにしてください。

今すぐ病院検索&予約
待ち時間なくラクラク受診♪

近くの病院を探す

関連するキーワード

海外旅行に持っていきたいもの 国内旅行に持っていきたいもの 旅行に便利なもの 旅行 子連れ旅行 手荷物 旅行の必需品

関連記事

「慢性疾患をもっている子どもの旅行」
「国内旅行」
「飛行機の中で耳がキーンとなるのはなぜ?」
「海外旅行」
「子連れ海外旅行にはパッケージ・ツアーが便利」
「外出や旅行を避けるとき」
「どうしてもでかけなければならないときの対処法」
ベビカム医学辞典
powerd by babycome