子連れ海外旅行にはパッケージ・ツアーが便利(こづれかいがいりょこうにはぱっけーじつあーがべんり)

図「無題」
 子連れ旅行の場合は、旅行会社が企画する、子連れ向けパッケージ・ツアーが安心です。こうしたツアーは、空港やホテルで待たされることがなく、現地でベビーカーや携帯電話の貸し出し、子ども向けの食事メニューがあるなど、さまざまな特典がついています。まず最寄りの旅行会社に相談し、子連れ向けツアーを紹介してもらいましょう。
 また、海外旅行保険に入っておくと、保険会社によっては24時間、電話で病気やけがの相談を受け付けてくれ、通院時の治療費は保険会社が病院に直接支払ってくれる場合があります。
 持っているクレジットカードに海外旅行保険がついているから必要ないという人がいますが、こうした旅行保険のなかには、盗難被害や死亡保障のみのものもあります。
 この場合、通院や入院費は実費になります。カード会社の保険は保障の中身をよく調べておきましょう。

ベビカムは、赤ちゃんが欲しいと思っている人、妊娠している人、子育てをしている人、そしてその家族など、妊娠・出産・育児に関して、少しでも不安や悩みをお持ちの方々のお役に立ちたいと考えています。
本サイトは、妊娠・出産・育児に関して、少しでも皆さまの参考となる情報の提供を目的としています。

掲載された情報を参考に、気になる症状などがあれば、必ず医師の診断を受けるようにしてください。

今すぐ病院検索&予約
待ち時間なくラクラク受診♪

近くの病院を探す

関連するキーワード

海外旅行保険 子連れ向けツアー 子連れ旅行

関連記事

「国内旅行・海外旅行の準備と注意」
「慢性疾患をもっている子どもの旅行」
「国内旅行」
「飛行機の中で耳がキーンとなるのはなぜ?」
「海外旅行」
「旅行の必需品と便利なもの」
「外出や旅行を避けるとき」
「どうしてもでかけなければならないときの対処法」
ベビカム医学辞典
powerd by babycome