ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> 先輩ママは失敗した マタニティインナーはないの?
マタニティ産後のママ

先輩ママは失敗した
マタニティインナーはないの?

「どんなインナーを準備すればいい?」「やめたほうがいいインナーの特徴はあるの?」といった悩みを抱えるプレママのために、先輩ママへ失敗したマタニティインナーについて聞いてみました。今後のインナー購入の参考にしてみてね★

【ベビカムアンケート「マタニティインナー」について】
調査期間:2019年9月4日(水)~9月17日(火)、調査対象:現在妊娠中または育児中の女性、有効サンプル数: 522

2019年11月20日更新
\先輩ママに聞きました/

マタニティインナーを購入してみて
「失敗した!」と思ったことはありますか?

ママタニティインナーを購入してみて「失敗した!」と思ったことはありますか?

マタニティインナー購入経験のあるママの35%が「インナー選びで失敗したことがある」と回答しました。前回、2016年の調査では43.3%のママが失敗したと答えていたので、失敗したとママは減少傾向にあるようです。では、どんな理由でインナーが合わなかったのでしょうか?

先輩ママの本音

  • 購入したハーフトップでは胸が支えきれなかった。楽だけど出かけるときには向かず、しっかりしたマタニティブラジャーを買い足しました。

  • 高い腹帯機能付きショーツを購入しましたが、なんとなくもったいなくて着用しないままタイミングを逃し、いつの間にかきつくなってしまいました。もったいないことをしました…。

  • 初期ではMサイズを着用してましたが、おなかが大きくなるのが早く、途中でLにサイズアップしなくてはならなくて「Mサイズ、こんなに買わなければ良かった!」って思いました…。

  • ネット通販で購入したら、思っていたより大きかったり小さかったり、着ごこちが悪かったりして、結局あまり使わずに終わってしまった。

  • 綿ショーツを購入しました。ウエストにレースっぽくなってかわいいと思いましたが、汗をかくとかゆなり、結局買い直ししました。

  • あまり長く使わない物だから安い物を買ったら、すぐヨレヨレ。サイズも合わなくて、体にフィットしなかった…。

  • 初期から中期に購入したので後期のサイズがわからず少し大きすぎました。色々なタイプがあるので、自分にあったものを選ぶのが難しかったです。

  • 妊娠してから肌が敏感になってしまったので、通気性が良く、肌触りがよいものを買うべきだったと思いました。

「失敗した!」と思ったマタニティインナーは買い直しましたか?

「失敗した!」と思ったマタニティインナーは買い直しましたか?

回答数:183

失敗したと回答したママのうち、「買い直した」ママは35.5%でした。出産したら着用しないアイテムも多いので、妥協して使い続けるママや、使えるアイテムをヘビロテするママが多いようです。
では買い直したのはどんなアイテムなのでしょうか?

買い直したマタニティインナーはどれですか?

買い直したマタニティインナーはどれですか?

回答数:65

買い直したママのうち「マタニティブラ」と「マタニティショーツ」が46.2%と断トツでした。やはりどちらも直接素肌にあたるアイテムなので、買い直しが多いようです。
特にマタニティブラは、妊娠してからのバスト変化に対応できるものを選ぶことが大切ですね。個人差はありますが、バストは出産までに約2カップも大きくなるので、やさしくいたわってあげてください。
少しでもストレスがないインナーを身につければ、マタニティライフをもっと楽しめるのではないでしょうか。

やさしいマタニティインナーをご紹介

●大きくなるバストをやさしくささえ、妊娠中も授乳中もラクな着けごこち ●バストの変化に対応して、しっかりホールドする授乳機能のついたマタニティ専用ブラ ●妊娠したらまずはこれ!カラーも豊富で産後まで使える

ワコールには女性のからだに関するさまざまな知識や、採寸・フィッティングの技術を習得したマタニティインナーのアドバイザーがいます。店頭ではつけごこちやサイズ、デザインや機能性など、希望に合うインナー探しのお手伝いや情報を提供しています。
また、「ワコールマタニティ」のHPでも、マタニティインナー専門家がお答えする情報ページや、パソコンやスマホからご注文頂けるワコール公式の通販サイトも提供中です。

▼まずはお近くの店頭へ!

快適なマタニティライフを過ごすためにも、あなたに合うインナーを着用しましょう★採寸や試着だけでもいいので、まずはお気軽にお越しください。

お近くの店舗はこちら

▼お店へ行きにくいという方はコチラ

マタニティインナー専門家がお答えします★妊娠中・出産後の下着に関するお悩みや、下着の正しい着用の仕方などをわかりやすく紹介中です。webでも解決できますよ♪

お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ
powerd by babycome