ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> 先輩ママはマタニティインナーを どのくらい準備したの?
マタニティ産後のママ

先輩ママはマタニティインナーを
どのくらい準備したの?

「はじめての妊娠で、何を、いつ、どれくらい揃えたらいいのか分からない!」というプレママのために、先輩ママへ購入したマタニティインナーについて聞いてみました。購入の参考にしてみてね★

【ベビカムアンケート「マタニティインナー」について】
調査期間:2019年9月4日(水)~9月17日(火)、調査対象:現在妊娠中または育児中の女性、有効サンプル数: 522

2019年10月23日更新
\先輩ママに聞きました/

マタニティインナーをいつごろから使いましたか?

マタニティインナーをいつごろから使いましたか?

※第1子妊娠の際について回答

約半数の方が「妊娠中期(5〜7ヶ月頃)」にマタニティインナーを購入しているようです。前回、2016年の調査でも妊娠中期が55.4%と同じような割合でした。
おなかも目立ち始め、胎動も感じ始める妊娠中期から本格的にマタニティインナーを使い始めるママが多いようです。
では、どんなインナーを購入しているのでしょうか。次の項目をチェックしてみましょう♪

先輩ママが購入したマタニティインナーの種類

先輩ママが購入したマタニティインナーの種類

「マタニティショーツ」が78.5%と一番多い結果に。マタニティショーツは定番のおなかをすっぽりと包み込むタイプや、ローライズのように股上が浅くおなかを締め付けないタイプもありますね。
続いて多かったのは「腹帯・妊婦帯」の66.5%で、赤ちゃんをはぐくむ、おなかと腰が冷えすぎないような役割を持つインナーを購入するママが多いようです。続いて「マタニティブラ」が65.3%でした。

マタニティインナー、何を何枚買いましたか?

マタニティインナー、何を何枚買いましたか?

購入したことがあるアイテムの平均枚数をだしてみたところ、一番購入したママが多かった「マタニティショーツ」が約4枚、続いて「マタニティブラ」が約3枚でした。前回、2016年の調査ではマタニティブラの平均購入枚数は4枚でしたので1枚少ない結果に。

マタニティインナーを購入するとき、何を重視して選びましたか?

マタニティインナー、何を何枚買いましたか?

先輩ママがマタニティインナーを購入するときに一番重視することは、やはり「価格」が67.2%と断トツでした。続いて「機能性」が55.7%、「肌ざわり・着心地」が51.3%という結果に。産前産後も使えたり、腰などをサポートしたりする機能もチェックしつつ、素肌に身に付けるものなので、肌ざわりや生地感も選んで購入しているようですね。
その他には口コミや友人が勧めたもの、締め付けがないものを選んだという回答もありました。

「これは買ってよかった!」と実感したものはありますか?

「これは買ってよかった!」と実感したものはありますか?

「買ってよかったインナーがある」と答えたママは全体の47.5%でした。
マタニティ用のブラやショーツなど、マタニティならではのインナーは機能的だけではなく、肌ざわりや着心地がやさしくてよかったとう声や、骨盤ベルトは1本あると腰や骨盤ををサポートしてくれて、産後まで助かったという声も!

これはおすすめ★先輩ママの本音

  • 骨盤ベルトや妊婦帯は腰の負担をすごくサポートしてくれました!産休前の仕事のときにすごく助かったアイテムです。

  • マタニティショーツは普通のショーツと違いおなかを締め付けないので、つわり中に着用したら楽でした。

  • ワコールの産前産後兼用ブラ。百貨店で採寸してもらったうえで購入したのですが、着心地がよく産前はもちろん、産後の授乳にもとても便利で愛用しています!

  • 腰が痛かったのでガードルを購入。気持ちよかったです。前開きのブラジャーや骨盤ベルトは産後も使えるので買ってよかったと思いました。

  • マタニティ用のハーフトップがよかった。柔らかい素材の物を購入しましたが、家でリラックスして着用できるし、締め付けがない感じなのでラクでした。

  • マタニティショーツと妊婦帯が一緒になっているものはパンツを履くときにゴワつきがなく、1枚ばきできるので使いやすかった。

  • ローライズのマタニティショーツ。おなかにゴムが当たらないので、おなかをすっぽりつつむタイプよりラクでした。産後も使えて良かった。

  • 骨盤ベルトは腰をサポートしてくれるので楽になるし、産後ガードルは体型を整えるのに必需品でした!

機能的なマタニティインナーをご紹介

●産前・産後のバスト変化に対応するエレガントなマタニティブラ ●1枚ばきもできて負担のかかりがちな腰部もサポート ●妊娠初期から産後にも使え、よく伸びる生地を使用した浅ばきタイプ

ワコールには女性のからだに関するさまざまな知識や、採寸・フィッティングの技術を習得したマタニティインナーのアドバイザーがいます。店頭では着ごこちやサイズ、デザインや機能性など、希望に合うインナー探しのお手伝いや情報を提供しています。
また、「ワコールマタニティ」のHPでも、マタニティインナー専門家がお答えする情報ページや、パソコンやスマホからご注文頂ける通販サイトも提供中です。

▼まずはお近くの店頭へ!

快適なマタニティライフを過ごすためにも、あなたに合うインナーを着用しましょう★採寸や試着だけでもいいので、まずはお気軽にお越しください。

お近くの店舗はこちら

▼お店へ行きにくいという方はコチラ

マタニティインナー専門家がお答えします★妊娠中・出産後の下着に関するお悩みや、下着の正しい身に付け方などをわかりやすく紹介中です。webでも解決できますよ♪

お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ
powerd by babycome