ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> 骨盤ベルト ーここがポイント!ー
マタニティ産後のママ

骨盤ベルト―ここがポイント!―

妊娠中は体重増加や胎盤からのホルモンの働きで背骨や骨盤周辺のじん帯や筋肉がゆるみ、また産後は骨盤がゆるみ腰への負担がかかりがちです。
そんな腰の負担に悩まされる妊婦さんの強い味方となる骨盤ベルト。出産後の骨盤サポートもできるので、1本あると便利なアイテムです。新しくなったワコールマタニティ『ズレにくい 産前&産後 骨盤ベルト[MGY690]』のポイントをご紹介します♪

2019年8月1日更新 ●骨盤ベルト「商品紹介」

【ポイント①】骨盤まわりを環状にサポートしてしっかり支える

ワコールマタニティの骨盤ベルトは、骨盤のポイントとなる「仙腸関節」「大転子」「恥骨結合」の3点を環状にサポート。ゆるみがちな骨盤をしっかり支え安定させます。

仙腸関節・大転子・恥骨結合の構造の説明イラスト
・仙腸関節とは
骨盤の骨である仙骨と腸骨の間にある関節。
・大転子とは
大腿骨(だいたいこつ)の一番外側に出張った部分。脚を上げ下げすると動くところです。
・恥骨結合とは
左右の恥骨が軟骨によって結合している部分。

【ポイント②】つけ方簡単!ズレにくいY字構造

ヒップに引っ掛けるように着用し、そのまままっすぐ脚のつけ根のでっぱり部分(大転子)の上にベルトがくるように装着します。ベルトを通すスタイルなので、巻きやすく、Y字構造なので前後がわかりやすいデザインです。

ワコール骨盤ベルト 付けている様子(前)
ワコール骨盤ベルト 付けている様子(後)

【ポイント③】肌面にすべりにくいテープがあるからズレにくい!

ピップをはさむようなY字構造と新機能として、側面の肌にふれる部分にすべりにくいテープを使用! 動いても骨盤ベルトの位置が更にズレにくくなりました。
ベルトの先端は面ファスナーになっているので、心地よいと思うくらいに絞めて留めるだけで装着完了です!

ワコール骨盤ベルトの拡大写真 滑り止めテープ

肌側にすべりにくいテープを使用

ワコール骨盤ベルトの拡大写真 ヒップの部分

ヒップをはさむようなY字構造

【ポイント④】背中側のストレッチ素材でしっかりフィット

ベルト背中側の中央部に伸縮性を持たせました。左右によく伸びるので、フィット感もUP! 椅子に座ってまた立っても骨盤ベルトはズレずにキープ。また通気性のいい素材を使っているので、ムレにくく快適です。

  • ワコール骨盤ベルト写真 全体図

    通気性の素材で
    ムレにくい

  • ワコール骨盤ベルト写真 両手で伸ばしている写真

    背中側のストレッチ素材で
    しっかりフィット

  • ワコール骨盤ベルト 付けている様子(横)

    前後がすぐわかる
    ベルトタイプで巻きやすい

お試ししたママの感想も参考に♪

発売前にママに新しくなった骨盤ベルトをお試ししてもらった感想をご紹介します♪

からだにピタッとフィットして、歩いてもズレにくいです。通気性がよく軽くてムレにくいので、快適に使うことができました♪
23週プレママ

女性のイラスト

産前はとても気になっていた腰の負担を感じにくくなるので、骨盤ベルトを手放せませんでした。産後も使い続けています。周囲にもオススメしたい商品です!
産後5ヶ月ママ

赤ちゃんをだっこした女性のイラスト

※2019年3月ワコール調べ(グループインタビュー10名)
※コメントはすべて個人の感想です。機能の表れ方には個人差があります。

しっかりとしたサポート力を備える『ズレにくい 産前&産後 骨盤ベルト[MGY690]』はブラック、ピンク、ベージュ、ターコイズブルーの4色よりお選びいただけます。

ヒップのサイズで選んでください!

『ズレにくい 産前&産後 骨盤ベルト[MGY690]』は購入時のヒップサイズでお選びください。出産準備品として事前に準備する場合は妊娠8ヶ月以降を目安に下記を参考にサイズを選んでくださいね。

骨盤ベルトのサイズ

① 現在のヒップサイズを測り、下記のサイズ表から自分にあうサイズをチェック!
② ヒップサイズの許容範囲が2つのサイズに重なる場合や、許容範囲の最大値に近い場合は、大きい方のサイズを選びましょう。

サイズ(呼び方) 基本身体寸法(ヒップ)
S 82~90
M 87~95
L 92~100
LL 97~105

着用方法を動画でチェック!

骨盤ベルトは上下反対に着用すると、機能が発揮されませんので、商品の裏側についている洗たくネームがからだの左側にくるように装着しましょう。
骨盤ベルトの詳しい装着方法は、店頭でもご案内しておりますが、まずは下記の動画を参考にしてみてください。

●骨盤ベルト「つけ方」

ワコールには女性のからだに関するさまざまな知識や、採寸・フィッティングの技術を習得したマタニティインナーのアドバイザーがいます。新しくなった『ズレにくい 産前&産後 骨盤ベルト[MGY690]』のフィッティングや採寸だけでもかまいませんので、 お気軽にお越しください。

お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ
powerd by babycome