ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> ハンモックのようにつつみこむブラ ーここがポイント!ー
マタニティ 産後のママ

ハンモックのようにつつみこむブラ
ーここがポイント!ー

妊娠中でもおしゃれでラクなブラを!ノンワイヤーなのにしっかりバストをホールドしてくれるブラが新登場!産前産後兼用の『ハンモックのようにつつみこむブラ』のポイントをご紹介します。

2020年3月2日更新
ママの本音レビュー【妊婦帯編】

妊娠中のブラ選びは難しい…

先輩ママも「バストのサイズがどこまでかわるのかがわからないから、どのサイズを選べばいいのかわからない」「自分にぴったりなものを選ぶことが難しい」「デザインがおしゃれなブラがない」といったマタニティインナー選びに困ってる声も。ラクなつけごこちのブラを選べばシンプルなデザインだったりするので、妊娠中でもかわいいデザインのブラを着けたいですよね。
また以前、ベビカムのママに伺ったアンケートでも、買い直したマタニティインナーの1位も「マタニティブラ」でした。

そんなママたちの要望を叶えてくれるために新登場したのが『ハンモックのようにつつみこむブラ[MBY406]』です。

ノンワイヤーでもしっかりバストをささえるマタニティブラ

マタニティ期のバストは変化が大きく、さらに普段より敏感な状態になるため、しめつけ感や窮屈さが気になる方が多いようです。
そこでおすすめなのが、ノンワイヤーでほどよくバストをホールドする『ハンモックのようにつつみこむブラ[MBY406]』。
産前産後の1カップ程度のバスト変化に対応し、授乳対応の対応のなので片手でカップ部分をさっとめくるだけでかんたんに授乳することもできます。産前産後兼用なので、長く着用できますよ。

ハンモックのようにつつみこむブラのポイント

ママの本音レビュー【妊婦帯編】

①ラクなつけごこち

ノンワイヤーで伸縮性のよいカップが産前・産後のバスト変化に対応します。カップ脇側は一方向に伸びる材料でほどよくバストをホールド。脇から背中のバック上辺は、折り返し始末(テープレス)なのでラクなつけごこちです。

②ほどよくつつみ込みホールドしてくれる

カップ肌側にある布が、バストをやさしく内側からホールドします。まるでハンモックのように包み込まれているようなつけごこちの新しいマタニティブラです。

ママの本音レビュー【妊婦帯編】

③カップをめくるだけで、簡単に授乳できる

サッとカップをめくるだけで授乳できるから、授乳に慣れないママでも簡単に対応できて便利です。

④女性らしい洗練されたデザイン

カップ脇部分にレースをあしらったおしゃれなデザイン!レースはデザインだけではなく、バストをささえる機能も兼ねています。
同じデザインの『産前産後兼用ショーツ[MPP006]』もあるので、妊娠前の下着のように上下セットで合わせることができますよ。

ワコールには女性のからだに関するさまざまな知識や、採寸・フィッティングの技術を習得したマタニティインナーのアドバイザーがいます。ご質問があれば、一般に他の方はどうしているのか、いつ何をどのくらい準備したらよいのかといった情報なども提供しています。フィッティングや採寸だけでもかまいませんので、 お気軽にお越しください。

お試ししたママの感想も参考に♪

発売前に『ハンモックのようにつつみこむブラ』をお試ししてもらったママの感想をご紹介します♪

デザインも考えられていて、生地も機能もこだわっている感じがします。レースは見た目だけではなく、機能的にも考えられているところがすごい。
しっかりささえている感があるので、走るなど動きがあってもホールドされているからバストが揺れません。上の子がいる忙しいママにおすすめしたいです!

かぼちゃさん 産後2ヶ月

女性のイラスト

やわらかくてかるく、締め付けがない。見た目は普通のブラのように見えて、ノンワイヤーなのにしっかりハンモックのようにバストをささえてくれるので、ラクに感じました。片手でカップをめくれば授乳できるとこともいいと思います。いいところがいっぱいなので、ほかのママにも広めたいです。
みーさん 妊娠20週

赤ちゃんをだっこした女性のイラスト

マタニティブラっぽくないデザインががいい!肌触りもよいので、不快感を感じずに着用することがことができました。パパとのデートやおしゃれして出かけたい時に着用したいと思います。
まゆさん 妊娠30週

女性のイラスト

デザインがかわいくとてもいいなと思います。ブラが軽い感じがして、ホールド感もありささえられているし、つけている感もなくとてもよかった。
なゆさん 産後2ヶ月

赤ちゃんをだっこした女性のイラスト
●ハンモックのようにつつみこむブラをお試ししてみました♪

※2019年8月ワコール調べ(グループインタビュー10名)
※コメントはすべて個人の感想です。

カラーは3色

『ハンモックのようにつつみこむブラ』のカラーは、やわらかいクリーム色にレース部分がブラックの組み合わせ(CR)、おしゃれなブルーグリーン(GB)、ふんわりかわいらしいピンク(PI)の3色展開です。

まずは採寸&フィッティングをして自分のカラダに合うマタニティブラを選んでみてはいかがでしょうか。ぜひワコールのお店で、手にとってみてくださいね。

ワコールには女性のからだに関するさまざまな知識や、採寸・フィッティングの技術を習得したマタニティインナーのアドバイザーがいます。ご質問があれば、一般に他の方はどうしているのか、いつ何をどのくらい準備したらよいのか、帯祝いのお祝いの仕方は?と言った情報なども提供しています。フィッティングや採寸だけでもかまいませんので、お気軽にお越しください。

お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ