ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> マタニティ専用 「ナイトアップブラ ドレッシィ-産前・産後-」 で夜時間を快適に
マタニティ

妊娠したらナイトブラも買い替えを!

マタニティ専用
「ナイトアップブラ ドレッシィ-産前・産後-」
で夜時間を快適に

妊娠してから「ブラのつけごこちがよくない」「ブラがきつく感じる」など違和感があったら、マタニティ専用のブラを取り入れるサインです。日中使うブラはマタニティ専用に替える方は多いのですが、実は夜用のブラはそのままという方も……。睡眠を通して快適な休息をとるためにも、ぜひマタニティ専用のナイトブラを取り入れてみてくださいね。

夜専用のナイトブラを取り入れているママは約4割

ワコールが実施したアンケート(2021年9月~10月実施 有効回答数424名)によれば妊娠中~産後ママのなかには、ナイトブラをつけているという方は約4割。思った以上に取り入れている方が多いと思われたのではないでしょうか。「バストの形をキープしたい」「夜もバストのサポート感がほしい」等、目的はさまざまですが、シーンに合わせてブラを使い分けて、より快適にここちよく過ごされているようです。

「持っているけど、つけていない」理由はサイズや使いづらさから

一方で、「持っているけれど、つけていない」という方が34%にのぼりました。これは、妊娠前から持っていたナイトブラが、妊娠してバストのかたちやボリュームが変化してきているために合わなくなっていることも関係しているのかもしれません。

具体的な理由としては、このような回答が見受けられました。

こうした「サイズが合わない」や「使いづらい」といった理由は、マタニティ専用のナイトブラを取り入れることで大幅に改善できます。そのうえ、寝ているときの横向きの体勢を考えて設計されているため、バストをやさしく包み込みサポートしつつも、締めつけ感が少なく快適に過ごしていただけます。ぜひお試しくださいね!

ワコールマタニティオススメの「ナイトアップブラ」はこちら!

夜専用ブラでおすすめしたいのが、ワコールマタニティ「ナイトアップブラ ドレッシィ-産前・産後-」です。ハーフトップのカシュクール仕様で授乳がしやすく、レースが贅沢に施されておりデザインもお楽しみいただけます。また、内蔵されたサポートシートがバストをやさしく包みこむようにささえ、横向き寝の時のバストの脇流れを軽減してくれますよ。

「ナイトアップブラ ドレッシィ-産前・産後-」4つのポイント

気になるママたちの口コミは?

  • リラックス感と包みこむようなフィット感がありバストラインをほどよくきれいに見せてくれます! レースがあしらわれてデザイン性も良いです。お洋服にひびかないので、夜だけでなくルームブラとしてやちょっとした外出にも使えそうです。 産前〜授乳期間まで長く使えるのはとても嬉しいです。(Mimimuさん)

  • 夜用のブラは初めて着用しましたが、寝ている間もここちよくつけられました。授乳のときも、すぐ胸を出せると思うので、ラクそうです。(きゃっぴぃさん)

  • ノンワイヤーで、包み込むようなつけごこちなので胸のサポートはもちろん、バストが垂れているような感覚もありません。夜の授乳も多い時で4回はしておりますが、サッと胸を出すことができうれしいですね。生地も肌ざわりがなめらかでレースが女性らしく感じます。産後すぐは疲れていましたが、身につけるだけで気分も上がりました!(ここわたさん)

  • とにかくつけごこちが良かったです。 生地が柔らかくて、バストもふんわり包みこんでくれます。仰向けはもちろん、横になってもズレることなく、安定したホールド感でした。アンダーも苦しくないので、妊娠中も快適に過ごせそうです。(J__Jさん)

※口コミは個人の感想です。効果や感じ方には個人差があります

妊娠中~産後までは、ママのバストをはじめ、からだが大きく変わる時期です。ブラが合わないだけで、ストレスになってしまうことも珍しくありません。ぜひ、ご自身に合ったブラを選んで、大切なからだをいたわってくださいね。

お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ
powerd by babycome
お気に入り!を取り消す