ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> パパ講座は本日が予約締め切り!『オンライン ベビカム両親学級』パパ向けクラスの内容紹介!

パパ講座は本日が予約締め切り!『オンライン ベビカム両親学級』パパ向けクラスの内容紹介!

自宅から気軽に参加できると好評開催中の『オンライン ベビカム両親学級』。10月〜2月に出産予定のご家庭にぴったりの「秋冬生まれ予定のパパのための講座」の予約が本日までとなりました!充実した内容でリニューアルしたパパ講座、どんなことを学べるのか、その内容をご紹介します★

2020-10-15更新

パパ講座

自宅からリラックスして参加でき、パートナーと一緒に受講しやすいと好評の『オンライン ベビカム両親学級』。
「秋冬生まれ予定のパパのための講座」の予約締め切りが本日までとなりました! 今回はこの講座の内容を、ピックアップしてご紹介します★

パパ向け講座はこんなことが学べます

妊娠中のママのからだと心理

「妊娠してから妻がなんだかイライラしてる?」「おなかが大きくなるだけなんじゃないの!?」など、自分が体験できない妊娠中の様子にパパもオロオロ!? でもママの変化には理由があるんです! からだと心の変化を二人で上手に乗り越えていくためのお話が聞けます。

知っておきたい妊娠中のSOS

妊娠前がどんなに健康だったとしても、妊娠中のトラブルは誰にでも起こり得ます。切迫早産や妊娠高血圧症候群など、ママのからだの変化からパパもSOSに気付けるように、妊娠中の病気について学べます。

ママの妊娠中パパにやってほしいこと・やってはいけないこと

妊娠中のママへ、パパだからできるサポートがたくさんあります。生活面でも、精神面でのサポートも、一番近くにいるパパに“何をしてほしくて何がNGなのか”を理解してもらえるとうれしいですよね。そんなパパのサポートについてわかりやすく解説します。

他にも、お産入院の目安や、産後のママのケアなど、この講座は妊娠中から産後まで役立つ、今パパに知っておいて欲しいことがたくさん詰まっています!

さらに! 今回は寒くなる秋〜冬に赤ちゃんを迎える予定の家庭へ向けた内容も追加!
妊娠6ヶ月〜10ヶ月と、おなかも大きくなり負担が増える時期のサポートについて知ることができます。

この講座はパパ向けですが、ママとお二人での参加も大歓迎です! また参加者へは資料のダウンロード特典が付きます。パパの参加が難しい場合は、ママが参加して、あとで一緒にゆっくりと資料を見返すこともできますよ★

予約は本日まで!パパ講座(先着順)

【特別講座】秋冬生まれ予定のパパのための講座

現在妊娠中のママのためにパパができるサポートについてや、育児の準備についてを、聖母病院看護部長で助産師でもある山本智美さん(ベビカムアドバイザー)にお話いただきます。パパだけの参加はもちろん、妊娠中のママとのご参加も大歓迎です。
この講座は資料のダウンロードが可能なので、パパの参加が難しい場合は、ママが参加して、あとで一緒に資料を確認することもできます!
※10月〜2月に赤ちゃんお誕生予定(妊娠6ヶ月〜10ヶ月)のパパが対象ですが、ママを誘ってお二人での参加も大歓迎です。
※現在妊娠中で対象妊娠月数のママお一人での参加も可能です。

【講師】

山本さん
山本智美さん(ベビカムアドバイザー・聖母病院看護部長・助産師)

 

★予約受付中★
開催日時:10月18日(日)11:00〜
所要時間:50分
参加費:1,500円
※講座で使用した資料は、ダウンロードでき、何度でも読み返せます。
定員:10組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:10月15日(木)まで(先着順)
ご予約ページはこちら

 

他にも、1組30分専門家と1:1でお話しできる『妊婦のお悩み個別相談』など予約受付中の講座があります! 『オンライン ベビカム両親学級』で、悩んでいる妊婦さんの気持ちが少しでも楽になったらいいなと思っています。
気になるテーマがある方は、ぜひ日程をご確認の上ご予約くださいね♪

クービック予約システムから予約する

★ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)
https://www.babycome.ne.jp/member_only/

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

クービック予約システムから予約する

▼『オンライン ベビカム両親学級』について詳しくはこちら▼
https://www.babycome.ne.jp/maternityclass/

▼『オンライン ベビカム両親学級』について、ご意見・ご質問・ご要望などお気軽にどうぞ!▼
例)・過去の「○○」のテーマをもう一度開催して!
・こういう内容の講座を開催してほしい!  などなど
『オンライン ベビカム両親学級』ご意見・ご要望受付

▼オンライン両親学級をご検討中の産院・自治体・企業の方へ▼
病院や自治体、企業で「オンライン両親学級」を始めるためのサポート「ClassONLINE(クラスオンライン)」も受付けています。
ご興味のあられる方は、下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。
ClassONLINEお問い合わせフォーム

powerd by babycome