ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 8月のテーマは絵本!オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』の内容をご紹介♪

8月のテーマは絵本!オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』の内容をご紹介♪

家事や育児など毎日頑張っている妊婦さん&ママに向けて開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。8月はこどもの本専門店「ブックハウスカフェ」との共同開催! 4日~7日の4日間、奥深い絵本の世界をお届けします。

2020-07-29更新

テーマは絵本!大好評の『ベビカム Mama Tea Break』8月も開催!

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママたちに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。

ほんの数分でも自分のための時間をとることは、心の豊かさや安らぎにもつながります。同じ境遇にいる日本中のママたちとつながって、お茶を片手にほっと一息ついてみませんか? 日々の忙しさに加え、新型コロナウイルスなどの不安が多い毎日だからこそ、心安らぐ時間を一緒に過ごしましょう。

8月は「絵本」をテーマに、4日(火)~7日(金)の4日間開催します♪
今回は、こどもの本専門店「ブックハウスカフェ」との共同開催! 絵本をテーマにお届けします。読み聞かせのコツや人気の絵本紹介など、大人も楽しめる絵本の奥深い世界を一緒にのぞいてみませんか? 気になるテーマは下記をご確認ください♪ 毎日の参加も大歓迎です!

開催中は、クイズに答えて応募できるプレゼント企画もありますよ。お楽しみに!

8月の『ベビカム Mama Tea Break』

8月4日(火)~7日(金)の開催テーマ

この4日間は、絵本Weekと題して、読み聞かせの方法や赤ちゃん向けのおすすめの絵本など毎日の子育てにも役立つ情報をお届けします。
こどもの本専門店「ブックハウスカフェ」の皆さんとの共同開催です!

ぜひお茶を片手に、ゆったりした気持ちでご参加ください♪

8月4日(火):「ブックハウスカフェ」今本義子社長のおすすめ赤ちゃん絵本♪
「ブックハウスカフェ」社長・今本義子さんがおすすめする赤ちゃん向けの絵本をご紹介。子育て経験者の今本さんに、子育てに関することや絵本について質問できちゃう!

8月5日(水):赤ちゃん絵本とは? 選び方や読み聞かせの方法を伝授!
「赤ちゃん絵本とは?」「いつからどんな時に、どんな風に読む?」「赤ちゃん絵本の今」など赤ちゃん絵本に関するあらゆる情報を詳しくお届けします♪

8月6日(木):人気の赤ちゃん絵本紹介&おすすめブックガイド
「ブックハウスカフェ」で今人気の絵本をご紹介! 絵本専門店の多岐に並ぶ絵本のラインナップは、大人が読んでも面白いものばかり。ほしい絵本がきっと見つかるはず!

8月7日(金):全国のおすすめ絵本専門店紹介&茅野由紀店長の笑える子育てエピソード
全国にある絵本専門店の紹介と、「ブックハウスカフェ」店長・茅野由紀さんが、個人的におすすめの赤ちゃん絵本を紹介。笑える子育てエピソードも!

お話をしてくれる人

「ブックハウスカフェ」社長・今本義子さん(8月4日)
「ブックハウスカフェ」店長・茅野由紀さん(8月5日〜7日)

当日の詳細について

開催日時:8月4日(火)〜 8月7日(金) 各日15時〜

所要時間:約15分

参加費:無料
※開催中に出されるクイズに答えてプレゼントに応募できます。

応募締切:参加ご希望の会の当日1時間前まで
※複数回のご参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

参加条件:妊婦さん&育児中のママ

クービック予約システムから予約する

参加方法

■ご予約されますと、当日参加用のURLやパスワードが書かれたメールが配信されます。当日はそのメールをご用意して、参加用URLをクリックし、Zoomを立ち上げてください。パスワードまたはIDの入力を求められますので、メールに書かれたパスワードまたはIDを入力してください。待機室で承認をお待ちください。
当日参加用のURLやパスワードは開催期間中何度でもご利用可能です。ご都合に合わせて参加いただけます。

■15時の乾杯の前に、家事や育児は一区切り付けて、カップに好きなお茶を用意して飲める状態でお待ちください。(紅茶でもハーブティーでもなんでもOKですが、妊婦さんはカフェインの入っていないものをご用意くださいね)

■ぜひ、自分のティーを写真に撮ってハッシュダグと一緒にインスタにアップしてくださいね!
#ベビカムママティーブレイク

※投稿の際、他の参加者のタグ付けなどはご配慮ください。

『ベビカム Mama Tea Break』専用のインスタグラムも良かったらフォローしてください♪

■14時45分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。
※今回より、Zoomのミーティングルームは15分前からの入室となります。

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」等で紹介することがあります。個人の顔は大きく出ることはありませんが、顔を出したくない方はカメラ機能をオフにしていただいて結構です。(オン/オフ自由)
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

全国の妊婦さんやママと、ちょっとだけ休憩する時間を作りませんか。
一緒にゆったりとしたお茶会を楽しみましょう♪

▼プロに教えてもらうお金の講座もありますよ▼
ベビカムは家族の未来をサポートしたい!「家族のファイナンス」開始

 

powerd by babycome