ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ベビカムは家族の未来をサポートしたい!「家族のファイナンス」開始

ベビカムは家族の未来をサポートしたい!「家族のファイナンス」開始

オンラインによる両親学級でママたちをサポートするベビカムが、学校では教わらないお金のことを学べる場所を提供します。出産、育児、その先の将来も考えた家計のことを、プロのアドバイスを聞きながら一緒に勉強しませんか?

2020-07-28更新

家族のファイナンス

家族のファイナンス

みなさんは、どんな家族にしたいですか?
「笑顔が絶えない家族」、「楽しい時間を共有できる家族」、「素敵な家にむ家族」etc…さまざまな想いがあると思います。
みなさん、やはり家族と楽しく人生を歩みたいのではないでしょうか。
しかし、そのさまざまな想いの中で、共通して言えること、それは「お金の安定」ではないのでしょうか。

人生のバランス=お金の安定と心

そこで、「お金って何? お金を上手に使うにはどうすればいいいの?」など、お金に対しての不安を解消するために、「家族のファイナンス」講座でお金をしっかり理解し、上手く使いこなし、家族との生活を笑顔で送るために、ベビカムで一緒に楽しく学びませんか。

誰もが気になる「子育てにかかる費用」

「1人のお子さんを育てるのにどのくらいお金がかかるの?」
教育費の面だけで、幼稚園から大学までのトータルでかかる学費を考えると、1人のお子さんに約700〜1000万円はかかると言われています。
お子さんのライフプランを考えるとさまざまな選択肢がありますが、「学費はどうためればいいの?」と思うママは多いと思います。それをベビカムで一緒に考えながら学びましょう。

「お金のことを学ぶ」機会が少ない日本

日本は先進国でありながら、お金を運用する知識を学べない現状があります。「お金のこと」を学ぶシステムが設けられた国もたくさんある中、現在も、日本の学校では「お金のことを」学ぶ機会がほとんどない状況です。
家族のことを考えて「お金のこと」を理解し、知識を得て、お金を上手に使いこなす手段を一緒に学びませんか。

どうしたら将来困らない?

みなさんは、どのような家族の未来を描いていますか。
その未来を、手にいれるために現実から考えを作りだしていますか。
そこで、ライフプランはとても重要になります。
手に入れたい目的のために、現実を知りながら未来に向かう事がとても重要になってきます。まずは、現状を知り、未来へと繋ぐ方法を学ぶ事が大切です。

それぞれの家計事情に合わせて相談できる「個別相談」

「個別相談って?どんな内容?メリットあるの?」
家族や友人には、人生の相談はしても、お金の相談はしない人が多いのではないでしょうか。
その相談ができるのが、ベビカム・ファイナンシャルプランナー認定講師による個別相談です。

セミナーで学んだ事を踏まえて、ご自身の現在を教えてもらいながら未来のライフプランを一緒に作りだし、「今入っている保険は本当に家族にとって良いのか」、「住宅を購入したいけど資金をどうすればいいのか」、「投資してみたいけど、どんなものがあるのか」などさまざまなテーマの相談ができます。
ベビカム・ファイナンシャルプランナー認定講師だからこそ、安心して相談できる場所です。

7月の家族のファイナンス 講座予定「基礎クラス」

今まで、お金のことを深く考えたことがない!
ライフプランって何?
子どもにかかるお金っていくらなの?
未来家計簿作ってみたい!
と、お金に関しての基礎を学ぶクラスです。

講座終了後、個別相談ご希望の方に、なんと無料相談できる特典付き!
★予約受付中の講座はこちら★

家族のファイナンス「基礎クラス」 地域限定講座(東京・神奈川・千葉・埼玉在住の方)

教育資金の準備は知らないと損することがいっぱい! 現役ママのファイナンシャルプランナーキャスターが司会となり、みなさんのお金の悩みを講師がズバリ答えます!!

★家計見直し編★(大阪・兵庫・奈良在住の方)
“何となく不安だけど、どうしたらいいか分からない!”
初めてお⾦と向き合うママパパに、ピッタリの初心者向け講座
100万円を1 年間預けてもわずか10 円の利息というマイナス⾦利時代。収入を増やすことは、なかなか難しい!でも、収入を変えなくても「知っているか知らないか」だけで手元に残るお⾦は最大で1,598万円も変わります!誰でもできる家計の⾒直し術をお⾦のプロが分かりやすくお伝えします。

知らないと損をする!お金の知識「基本のき」 ~お金の貯め方・増やし方を学ぼう~(福岡在住の方)
結局後回しになってしまう家計の管理・見直しから始めて、確保したお金をいかにして増やすか、資産運用の基本を分かりやすく説明いたします。子供の教育資金を貯めたい、マイホームの頭金の作り方、老後の資金はいくらくらいどうやって準備するか…などなど、質問にお答えする時間も作ります。 もやもやした不安を解消するヒントになるセミナーです。

子どもの夢をかなえるための『教育資金』とママの『未来』」 (大阪・兵庫・奈良在住の方)
マネーの基礎知識やふやし方、家計を見直してお金をためる方法、子どもが小さいうちの「ためどき」期間を上手に活用する方法、誰でも簡単に貯蓄ができる仕組みづくりなど、知っておきたいポイントを初心者向けに分かりやすくレクチャーしてくれます。今すぐ実践できる、お金のテクニックが満載な内容です。

【ママ必見!楽しく子育て&資産運用!知って得するマネーセミナー】(福岡在住の方)
賢くお金を増やす・守る! 2,000人ものお客様の資産運用をサポートしてきた講師がマネーの基礎から教えます。
子育てをしていく上で取り入れられる活用術が盛りだくさんの内容です。
お金を貯める上でいちばん重要なのは『目標を設定すること』です。目標設定が確かなほど、それを達成するのも早い。その目標設定のためにどういうことを考えるべきか、女性の目線に立ったセミナーです。

ベビカム世代が知っておきたいお金の知識 ~『マネープラン基礎講座』 ファイナンシャルプランを立てよう!編~(東京・神奈川・千葉・埼玉在住の方)
お金のことはプロの話を聞くのが一番! このセミナーでは、プロが教える「知っておきたいお金の基礎」をお話しします。
これから子供が成長することにより必要になる教育資金ってどれくらい? 学資ってどう準備すればよい?
住宅購入資金は? 低金利が続く世の中で効率よく、賢くお金を貯めてく方法は?
そんな悩みが解決できるのが今回のセミナーです。

★予約受付中★
開催日時:8月4日(火)11:00〜
所要時間:60分
参加費:無料
定員:15組(お1人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:8/1(土)まで
ご予約ページはこちら

 


子育てママ向けマネープラン基礎講座~人生三大資金の貯め方・殖やし方~(東京・神奈川・千葉・埼玉在住の方)
日本FP協会認定CFP(R)の講師自身が目標達成した老後資金準備(趣味のゴルフ・温泉旅行三昧の予定)・住宅資金準備(住宅ローン完済)・教育資金準備(3人の野球少年のパパ)の経験を伝授いたします。

★予約受付中★
開催日時:8月5日(水)14:00~
所要時間:60分
参加費:無料
定員:15組(お1人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:8/2(日)まで
ご予約ページはこちら

 

「今から始めたい教育資金の準備〜子どもの夢と可能性を広げるために今しかできないこと〜」
教育資金の準備は知らないと損することがいっぱい! 現役ママキャスターの問いに講師がズバリ答えます。

★予約受付中★
開催日時:8月7日(金)14:00~
所要時間:60分
参加費:無料
定員:15組(お1人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:8/4(火)まで
ご予約ページはこちら

 

クービック予約システムから予約する

 

開催準備中

「保険クラス」


今入っている保険ってこのままで良い?
保険の種類ってどのくらいあるの?
損する保険、得する保険って?

保険に関して具体的に学ぶクラスです。保険の乗換えやメリット・デメリットも解説。具体的に検討したい人におすすめです。ベビカムは保険代理店でもあり、安心して相談できます。

「ライフプランクラス」


子育てに限らず、人生のプランを考えたい人に。
住宅購入したいけど、資金設計どうしたらいい?
車を購入したいけど、いい保険ある?
両親の介護にかかるお金どうしたらいい?
相続のことやその準備。
自分の老後資金っていくら必要になるの?
お金を貯めるための投資って興味あるけど、全くわからないし、損はしたくない。

さまざまな切り口で、解説、そして個々のご家庭に合わせた個別相談も受付します。

予約受付中のテーマ一覧

現在予約受付中のベビカムのオンラインイベントはこちらからまとめてチェックできますよ!

★ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)
https://www.babycome.ne.jp/member_only/

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

クービック予約システムから予約する

powerd by babycome