ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 12月14日(月)zoomウェビナー「知らなかった…『乳がんのこと』」

12月14日(月)zoomウェビナー「知らなかった…『乳がんのこと』」

ママたちをサポートするベビカムが、学校では教わらないお金のことを学べる場所を提供します。出産、育児、その先の将来も考えた家計のことを、プロのアドバイスを聞きながら一緒に勉強しませんか?

2020-12-11更新

家族のファイナンス

家族のファイナンス

みなさんは、どんな家族にしたいですか?
「笑顔が絶えない家族」、「楽しい時間を共有できる家族」、「素敵な家に住む家族」etc…さまざまな想いがあると思います。
みなさん、やはり家族と楽しく人生を歩みたいのではないでしょうか。
しかし、そのさまざまな想いの中で、共通して言えること、それは「お金の安定」ではないのでしょうか。

人生のバランス=お金の安定と心

そこで、「お金って何? お金を上手に使うにはどうすればいいいの?」など、お金に対しての不安を解消するために、「家族のファイナンス」講座でお金をしっかり理解し、上手く使いこなし、家族との生活を笑顔で送るために、ベビカムで一緒に楽しく学びませんか。

誰もが気になる「子育てにかかる費用」

「1人のお子さんを育てるのにどのくらいお金がかかるの?」
教育費の面だけで、幼稚園から大学までのトータルでかかる学費を考えると、1人のお子さんに約700〜1000万円はかかると言われています。
お子さんのライフプランを考えるとさまざまな選択肢がありますが、「学費はどうためればいいの?」と思うママは多いと思います。それをベビカムで一緒に考えながら学びましょう。

「お金のことを学ぶ」機会が少ない日本

日本は先進国でありながら、お金を運用する知識を学べない現状があります。「お金のこと」を学ぶシステムが設けられた国もたくさんある中、現在も、日本の学校では「お金のことを」学ぶ機会がほとんどない状況です。
家族のことを考えて「お金のこと」を理解し、知識を得て、お金を上手に使いこなす手段を一緒に学びませんか。

どうしたら将来困らない?

みなさんは、どのような家族の未来を描いていますか。
その未来を、手にいれるために現実から考えを作りだしていますか。
そこで、ライフプランはとても重要になります。
手に入れたい目的のために、現実を知りながら未来に向かう事がとても重要になってきます。まずは、現状を知り、未来へと繋ぐ方法を学ぶ事が大切です。

それぞれの家計事情に合わせて相談できる「個別相談」

「個別相談って?どんな内容?メリットあるの?」
家族や友人には、人生の相談はしても、お金の相談はしない人が多いのではないでしょうか。
その相談ができるのが、ベビカム・ファイナンシャルプランナー認定講師による個別相談です。

セミナーで学んだ事を踏まえて、ご自身の現在を教えてもらいながら未来のライフプランを一緒に作りだし、「今入っている保険は本当に家族にとって良いのか」、「住宅を購入したいけど資金をどうすればいいのか」、「投資してみたいけど、どんなものがあるのか」などさまざまなテーマの相談ができます。
ベビカム・ファイナンシャルプランナー認定講師だからこそ、安心して相談できる場所です。

12月の家族のファイナンス 講座予定「ライフプランクラス 知らなかった…『乳がんのこと』」

「知らなかった…『乳がんのこと』」 地域限定講座(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県在住の方)

どんな治療があるの? どれくらいの費用がかかるの? どんな準備が必要なの?
健康な今だからこそ、女性に多い病気の一つ「乳がん」と、もしもの時の備えについて一緒に学びましょう。

今回は、「zoomウェビナー」でセミナーを行います。顔出しは一切無しです♪ 質問は、チャットで随時受け付けます。
お気軽にご参加下さいね!

高橋 義人 さん <株式会社M&Fパートナーズ>

高橋 義人 さん <株式会社M&Fパートナーズ

★予約受付中★
開催日時:12月14日(月)10:00〜11:00
所要時間:60分
参加対象:ベビカム会員で妊娠中または育児中のママおよびそのパートナー
(対象地域にお住まいの方のみとなります)
参加費:無料 ※さらに無料で個別相談ができる特典付き!
定員:15組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
予約締切り:12月13日(日)15:00まで
ご予約ページはこちら

 

クービック予約システムから予約する

 

開催準備中

「保険クラス」


今入っている保険ってこのままで良い?
保険の種類ってどのくらいあるの?
損する保険、得する保険って?

保険に関して具体的に学ぶクラスです。保険の乗換えやメリット・デメリットも解説。具体的に検討したい人におすすめです。ベビカムは保険代理店でもあり、安心して相談できます。

「ライフプランクラス」


子育てに限らず、人生のプランを考えたい人に。
住宅購入したいけど、資金設計どうしたらいい?
車を購入したいけど、いい保険ある?
両親の介護にかかるお金どうしたらいい?
相続のことやその準備。
自分の老後資金っていくら必要になるの?
お金を貯めるための投資って興味あるけど、全くわからないし、損はしたくない。

さまざまな切り口で、解説、そして個々のご家庭に合わせた個別相談も受付します。

予約受付中のテーマ一覧

現在予約受付中のベビカムのオンラインイベントはこちらからまとめてチェックできますよ!

★ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)
https://www.babycome.ne.jp/member_only/

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

クービック予約システムから予約する

powerd by babycome