ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 大好評のオンライン両親学級!5月は基礎クラスの他に特別講座も!

大好評のオンライン両親学級!5月は基礎クラスの他に特別講座も!

コロナの影響で「両親(母親)学級」が中止となり不安を感じている妊婦さんに向けた『オンライン両親学級』。出産の基本から、妊娠中の食事や妊娠週数に合わせた注意点、育児でかかるお金について学べる特別講座もご用意。パートナーとのご参加もOKです!

2020-05-14更新

オンライン両親学級

『オンライン ベビカム両親学級』が定期的に開催

新型コロナウイルスの影響により「両親学級・母親学級」が中止となり不安に感じている妊婦さんに向けて、4月に開催した「オンライン ベビカム両親学級」。大変好評いただき、この度、定期的に開催することを決定しました。

出産の基本を学べる基礎クラスだけでなく、妊娠中の食事のことや、育児でかかるお金のこと、妊娠週数に合わせた注意点を学べる特別講座もご用意しました。各テーマのスペシャリストを講師にお迎えしてお話いただきます。

テーマや日程をご確認の上、ぜひご参加ください。

5月の開催予定スケジュールについて

『オンライン ベビカム両親学級』5月開催予定はこちらです。

クービック予約システムから予約する

 

【基礎クラス】 妊娠と出産の基礎知識
妊婦健康診査、たばこ・お酒、妊娠中のトラブルや出産に向けての基礎知識
5月17日(日)14時〜、16時〜
5月31日(日)14時〜、16時〜

【特別講座】 妊娠中の食事
出産・育児に向けた身体づくりのために必要な妊娠中の食事とその注意点など
5月19日(火)13時〜、17時〜

【特別講座】 妊娠中期の注意点
妊娠中期の注意点と受診の目安、日常生活の過ごし方について(受講目安:妊娠16週〜27週)
5月25日(月)14時〜、16時

【特別講座】 妊娠後期の注意点
妊娠後期の注意点と受診の目安、日常生活の過ごし方について
(受講目安:妊娠28週以上)
5月27日(水)14時〜、16時

<お金の準備>

【基礎クラス】 子育てにかかるお金とその準備
子育てにかかるお金と、その準備についての基礎知識
5月20日(水)11時〜、14時〜
5月26日(火)11時〜、14時〜

 

<ご注意事項>
■同じ境遇の妊婦さん同士顔を見ながら繋がってほしいことと、講師との相互でのコミュニケーションをとっていただくために、Zoomでのビデオ通話が可能な方を対象としています。
■今回の両親学級は、申込者だけを対象とした限定配信のため、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
■当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがあります点はご了承ください。

5月の『オンライン ベビカム両親学級』 について

講師

【基礎クラス】 妊娠と出産の基礎知識

山本智美さん
山本智美さん(ベビカムアドバイザー・聖母病院看護部長・助産師)

 

【基礎クラス】 子育てにかかるお金とその準備

藤方徹さん
藤方徹さん(ベビカムマネーアドバイザー・R&C株式会社・ファイナンシャルプランナー)

 

【特別講座】 妊娠初期の注意点、妊娠中期の注意点、妊娠後期の注意点、妊娠中の食事

大谷紗弥子さん
大谷紗弥子さん(聖母病院産婦人科病棟主任・助産師)

定員

【基礎クラス】20組、【特別講座】10組(お一人でもパートナーとのご参加でも大歓迎です)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。

所用時間

【基礎クラス】30分 【特別講座】40分

参加対象

ベビカム会員で妊娠中の方およびパートナー
(基礎クラスの「子育てにかかるお金とその準備」は、育児中のママ(パートナー)の参加もOKです)
※ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)
https://www.babycome.ne.jp/member_only/

参加費

基礎クラス・特別講座とも無料
(今後、特別講座は有料でのご提供を予定しています)

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

クービック予約システムから予約する

【応募締切】

開催日の3日前まで
※5月17日(日)のみ2日前まで

 

1人で不安を抱えている妊婦さん、興味のあるクラスへぜひ、お申し込みください♪

 

powerd by babycome