ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 体力が限界に!その先で聞こえた産声に感動の涙【出産体験談】

体力が限界に!その先で聞こえた産声に感動の涙【出産体験談】

いつでも我が子のために全力で頑張っているママたち。それは出産の時から始まっています。自分の体力が限界でも諦めず、残りわずかな力を振り絞ってお産を乗り越えるママもいるようです。今回紹介するのは、体力の限界を超え我が子との感動の対面を果たしたママの出産体験談です。

2020-05-13更新

出産体験談 大学病院
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

つらい出産の後に聞いた赤ちゃんの泣き声に感動

先に破水をして入院しましたが、一晩たっても陣痛がこないので陣痛促進剤を打つことに。次第に痛みが増し、いよいよ分娩室へ。分娩室に入ると気持ちを落ち着かせるオルゴールの音楽が鳴っていました。
分娩台に乗り、いきみますがなかなか赤ちゃんは出てきません。
助産師さんの掛け声で何度も何度も繰り返しますがなかなか出てきません。 会陰切開を行うもまだまだ出てきません。もう体力の限界をとうに超えていて、そこでおなかを押してもらい赤ちゃんの頭が出てきました。

あとはすんなりと出てきて赤ちゃんのと対面です。助産師さんが見せてくれましたが私は体力を奪われうっすらとしか赤ちゃんの姿を見ることができませんでした。
しかし赤ちゃんはしっかりと泣いて、生きて生まれてきたんだ…と感動が込み上げました。その後は私の体の手当てをしてもらい、ベッドに寝たまま病室へと運ばれました。

その日は赤ちゃんは預かってもらい、私はとてもとても深い眠りにつきました

(京都府/N/37歳)
#妊娠38週 #初めての出産 #総合病院での出産

**************************

お産と言っても、人それぞれ。大変な出産になることもあるようです。
今回投稿してくれたママのように、ハードな出産で疲れ果てていても、無事に我が子が生まれてきた感動に自然と涙が出てきたり…。大きなママの愛情を感じますね。

無事のご出産、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
出産場所別「大学病院・総合病院」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome