ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> つらいことも赤ちゃんのために乗り越えられる!【妊娠9ヶ月の体験談】

つらいことも赤ちゃんのために乗り越えられる!【妊娠9ヶ月の体験談】

マタニティライフが残り1ヶ月となってもマイナートラブルが続いてしまっているという妊娠9ヶ月のママ。つわりやその他のトラブルでつらい思いをしても赤ちゃんにもうすぐ会えると頑張るママの体験談をご紹介!

2020-05-02更新

妊娠9ヶ月の体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

臨月間近でも「吐きづわり」をはじめたくさんのマイナートラブル!

初期からずっとつわりに苦しんできましたが、臨月間近になっても「吐きづわり」をはじめ、マイナートラブルのオンパレードでした。

不眠、こむら返り、貧血、頭痛に悩まされ続けました。

あと1ヶ月で赤ちゃんに会えると考えて何とか乗り越えますが、まだまだ長いなぁとしんどく感じています。

(千葉県/にのん/37)
#妊娠9ヶ月#35週#2人目の妊娠

******************************

おなかが大きくなるにつれて、身体にかかる負担や悩みが増えてくるころ。今回投稿してくれたママと同じで、私もこむら返りに悩まされました。寝ているときに突然来るあの痛み! 本当につらかったし、寝るのが恐怖でした。つらい思いをした分、愛しい我が子との感動が待っています。ママあと少しファイト!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9ヶ月の体験談を読む
妊娠9ヶ月の超音波写真
powerd by babycome