ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『オンライン ベビカム両親学級』開催のお知らせ!

『オンライン ベビカム両親学級』開催のお知らせ!

新型コロナウイルスの影響で、両親学級が中止になり不安を感じている妊婦さんは少なくありません。そこで、ベビカムでは4月17日(金)『オンライン ベビカム両親学級』を開催します。

2020-04-11更新

両親学級イメージ

「ベビカム」では、新型コロナウイルスの流行によるイベント中止に関する調査(調査期間3月16日〜22日)を行いました。その結果、8割近くの妊婦さんが両親学級の中止により不安を感じているということがわかりました。

この結果を受けて、『オンライン ベビカム両親学級』の開催を決定しました。
4月17日(金)に10組限定で配信を行います。

情報も育児の技術もないと不安に思う妊婦さんたちに向けて少しでも安心してもらえるような場所をご提供したいと考えています。

初回のテーマは「妊娠中の過ごし方と注意点」
病院等での両親学級・母親学級の多くが中止になっている状況で、本来、そこで学ぶべき妊娠中の生活での注意点などをはじめ、出産に向けての基本的なことを、聖母病院看護部長で助産師でもある山本智美さんにお話いただきます。
また、予約フォームに、相談したいことをご記入いただければ、その中からいくつかピックアップしてご回答します。
なお、当日時間が許せば、参加者の皆さんからオンラインでご質問をお受けすることも予定しています。両親学級・母親学級が中止になって不安な妊婦さんはぜひご参加ください。
今回はテスト的に実施しますが、問題なくできましたら定期的に配信していきます。まずは初回配信、参加したい妊婦さんを募集いたします!

1人で不安を抱えている妊婦さん、ぜひご参加ください!

■詳細

日時/4月17日(金)11時〜(20分程度)
講師/山本智美さん(ベビカムアドバイザー・聖母病院看護部長・助産師)
https://www.babycome.ne.jp/qa/adviser#ad3
企画協力/堀口貞夫先生(ベビカムアドバイザー・元愛育病院院長)
https://www.babycome.ne.jp/qa/adviser#ad0

テーマ/妊娠中の過ごし方と注意点

定員/10組(お一人でもパートナーとのご参加でも大歓迎です)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
※今回はテスト的な実施のため、進行がスムーズにいかない可能性もございますがご了承ください

■応募概要
『オンライン ベビカム両親学級』

参加対象/ベビカム会員で下記に該当される方
「両親学級・母親学級が中止になって不安を感じている妊婦さんとパートナー」
「妊娠中の過ごし方の基本的なことを学んでおきたいと思っている妊婦さんとパートナー」
参加費/無料
参加方法/Zoom使用必須
(スマートフォンで参加される場合はZoomアプリがインストールされていること、パソコンで参加れる場合はブラウザで参加が可能です。パソコン用Zoomアプリがインストールされていても参加可能です)
※Zoomの使用方法は、予約フォームに記載がありますので、ご確認の上、Zoomをダウンロードしご応募ください。

【お申し込み方法】
下記予約フォームからお申し込みください。
https://coubic.com/babycome/912461

※ベビカム会員登録がまだお済みでない方は、会員登録後(https://www.babycome.ne.jp/member_only/)、ご応募ください。

締切/4月15日(水)13時まで

皆さまのご応募お待ちしております♪

powerd by babycome