ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 「これが陣痛?」気づいたときにはすでに5分間隔!【出産体験談】

「これが陣痛?」気づいたときにはすでに5分間隔!【出産体験談】

陣痛を経験したことのない妊婦さんは、「陣痛って一体どんな痛みなんだろう」と思うことでしょう。実際にその時が来たらわかるともいいますが、中にはかなり間隔が短くなるまで陣痛だと気づかない人も。今回はそんなママの体験談を紹介します。

2019-11-10更新

おくるみに包まれて眠る赤ちゃん

陣痛間隔を測るとすでに5分間隔!分娩室に入って20分で出産

朝、おなかが痛くて目が覚め、いつもとは違う痛みだなと感じていました。旦那は仕事のため、何かあれば連絡することにし、実家に行きました。その後は普段通り生活をし、食べたかったファストフードやドーナッツを買いに母と外出をしました。

夜、自宅に戻り、シャワーを浴びて旦那の帰りを待ちました。友達とLINEしていると「それは陣痛じゃない? 時間計ってみたら?」と言われ、痛みの間隔を測ると、陣痛間隔が5〜6分だったので、すぐに病院に行きました。

始めは普通に会話できていましたが、1時間ごとに痛みが強くなり、痛みで会話ができなくなったタイミングで助産師さんと急いで分娩室へ。分娩台に上がると同時に破水しました。「もうこんな痛みには耐えられない! この痛みが続いたら死んでしまう」と思い、助産師さんの言う事を必死に守ることだけが精一杯でした。すると、元気な泣き声が聞こえ、無事に赤ちゃんが産まれました。

分娩室に入り、なんと20分で産まれました。初産ですが、本当に安産だったと思いました。
(神奈川県/みぃぽよ/26歳)
#妊娠40週 #初めての出産 #安産

*********************************

陣痛の間隔が5〜6分というと、たいていの妊婦さんはすでに病院内で待機しているような状態ですから、「陣痛じゃない?」と助言してくれたお友だちに感謝ですね!
分娩室に入って20分で出産とは、とてもスムーズにお産が進行したようです。助産師さんのアドバイスを上手に活かせた結果かもしれません。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの出産「安産」
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome