ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 初診で会えたわが子♪母子手帳はまだお預け【妊娠2ヶ月の超音波写真】

初診で会えたわが子♪母子手帳はまだお預け【妊娠2ヶ月の超音波写真】

妊娠4週,5週,6週,7週にあたる妊娠2ヶ月。着床直後は「しっぽの生えた魚」のようだったのが、妊娠5週の終わりには上肢のもとが生えはじめ、その前後にからだの各器官の形成が始まっています。みなさんからお寄せいただいた、妊娠2ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-07-08更新

うれしそうにスマホを見る女性

妊娠2ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子 「超音波検査で初お目見え!」

4~6週頃に見えるのは、赤ちゃんが入った袋(=胎のう)だけ。でも、子宮の中にこの袋があるかどうかを見ることは、妊娠確認の大切な第1ステップなのです。

「6週なのにまだ胎のうが見えないけど…?」などと、多少の遅れを不安に感じなくても大丈夫。初期の頃の妊娠週数は、その人の最終月経開始日から導き出した目安に過ぎません。だいたい8週目頃に、赤ちゃんの大きさをもとにほぼ正確な妊娠週数に修正されるでしょう。

妊娠2ヶ月の超音波写真

「初診 嬉しかったなー!母子手帳はまだまだお預け…」
#妊娠2ヶ月 # 6週1日
妊娠2ヶ月の超音波写真#妊娠2ヶ月 # 6週0日
妊娠2ヶ月の超音波写真▼そのほかの超音波写真を見る
妊娠2ヶ月の超音波写真

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
妊娠2ヶ月の健診のポイント「健康な赤ちゃんを産むために必ず検査を」
■ベビカム成長記録
みんなの超音波写真
■ベビカム相談室
Q.妊娠初期(7週目)です。出血が続いていますか?
powerd by babycome