ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> まぶしいのかな?顔の表情が動くように!【妊娠9ヶ月の超音波写真】

まぶしいのかな?顔の表情が動くように!【妊娠9ヶ月の超音波写真】

妊娠32週,33週,34週,35週にあたる妊娠9ヶ月。赤ちゃんはおなかの中で、20~40分間隔の睡眠リズムで、寝たり起きたりを繰り返しています。生まれた後も赤ちゃんは長時間まとまって寝ることができず、大人と同じような睡眠リズムになるのは、だいたい1歳頃からです。みなさんから寄せられた超音波写真をご紹介します。

2019-06-24更新

空想にふける女性

妊娠9ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子 「にっこりしたり、怒ったり」

この頃おなかの赤ちゃんは、まぶしい光に目をそむけたり、表情を変えたりするようになります。顔の筋肉が細かく動くようになり、外からの刺激に対して泣いたり、笑ったり、怒ったりということを表情で表せるようになるのです。

そのほかにもあくびをしたり、羊水をごくごく飲んだり、指をしゃぶったり、きょろきょろしたりと、すでに子どもらしくおなかの中での生活を楽しんでいるようです。

妊娠9ヶ月の超音波写真

「顔を少し上に向けたりしています。とても可愛い様子でした。」
#妊娠9ヶ月 #32週0日
妊娠9ヶ月の超音波写真#妊娠9ヶ月 #32週0日
妊娠9ヶ月の超音波写真

▼さらに妊娠9ヶ月の超音波写真を見る
妊娠9ヶ月の超音波写真

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
妊娠9ヶ月のケア&アドバイス「シャンプーや足のつめきりができない!?」(ページ下段)
■ベビカム成長記録
みんなの超音波写真
■ベビカム相談室
Q.産休取得中、何をしていましたか?
powerd by babycome