ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ヨガや紅茶のいれ方など暮らしを楽しくするテーマが満載!『主婦業9割削減』著者も登場!

ヨガや紅茶のいれ方など暮らしを楽しくするテーマが満載!『主婦業9割削減』著者も登場!

妊婦さん&ママ向けに平日15時から毎日開催している「ベビカム Mama Tea Break」。来週は、『主婦業9割削減宣言』著者のKEIKOさんのお話や、夫婦のコミュニケーションの秘訣など、暮らしを豊かにするテーマをご用意。ヨガやおいしい紅茶のいれ方も♪

2021-03-05更新

紅茶を淹れる写真

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に楽しむオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を平日毎日午後3時から開催しています。

3月8日〜12日は、『主婦業9割削減宣言』(2021年3月10日出版)のKEIKOさんが登場! また、ヨガやおいしい紅茶のいれ方など、日々の暮らしを楽しくするテーマが満載ですよ。

前回大好評だった「夫婦のコミュニケーションの秘訣」第二弾も開催します。お楽しみに♪

▼これまで参加したママたちのコメント▼

・毎日色んな方のお話が楽しくて、生活の刺激になっています。お買い物やお昼寝タイムを可能な限り調整して、ベビカム参加前にはなかったティータイムをもてるようになりました。ワンオペ育児中ですが、たくさんの方々と繋がりを感じることができ、心の元気をチャージさせていただいています!

・育児は楽しいけれど、いまはコロナということもあって友達に会ったりできず毎日夫としか喋らない日々。外の風が入ってくるようで楽しい時間過ごせます。子どもが生まれると今まで気にも止めなかったことに関心がうまれたり、知識が増えたりするものですね。

・毎日色々なテーマで刺激になります。コロナで情報収集も乏しいし、意欲も湧かなかったのですが、見るだけで意欲的になれて助かっています。お料理の回なら料理を頑張ろう、掃除の回なら掃除を頑張ろうと、ママティーブレイクのあとに活動のバネになっています。

3月8日(月)~12日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

3月8日(月)~12日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

3月8日(月):ヨガの魅力をお伝えします!
鳥取の森に魅了され、大自然の中で暮らすヨガインストラクターが、今を生きるヒントになるヨガの魅力をお伝えします。すぐに取り入れられるヨガのポーズもご一緒に。

小池陽子さん
小池陽子さん

兵庫県尼崎市生まれ。指導歴20年。ヨガインストラクター、パーソナルトレーナー、セラピスト。退職後ハワイの森で過ごし、ハワイにいる時と同じライフスタイルをしたいと町の93%が森である鳥取県智頭町に移住。2020年に手作り古民家スタジオ「森のガレージキノビ」をオープン。自然と一体化し、自分と向き合い、身体と心をつなぐナチュラルフィットネスを展開中。

 

3月9日(火):主婦業削減どこまでできてる?
『主婦業9割削減宣言』(2021年3月10日出版)の唐仁原けいこさんに直撃! 削減したことってどんなこと? 削減してみて何がどう変わった? そのコツを教えてください♪

KEIKOさん
唐仁原けいこさん

【主婦業9割削減宣言】著者 唐仁原けいこ。3児の母。複数のキャリアを同時進行するパラレルワーカーとして、夫婦で運営する結婚相談所「ユカリ・ハート」、セミナー運営、パラレルキャリア相談など活動は多岐に渡る。2020年コロナ禍における全国一斉休校をきっかけに、育児、仕事、家事でキャパオーバーな自分を実感し「主婦業9割削減を目指します」と宣言して、ブログを開設したことで、メディア掲載多数。”やらなければならない”という思い込みからの解放で、アイディアと工夫を発信しており、子育て世代の女性から共感を得ている。

 

3月10日(水):満足度ランキング『ベビカムアワード』第二弾の結果を発表〜!
全国のママにアンケートを実施して決定したリアル満足度ランキング『ベビカムアワード』第二弾の結果を発表します♪ 総合グランプリ企業からのお得情報も!

ベビカムアワード
ベビカム編集部

 

3月11日(木):おいしい紅茶のいれ方
紅茶を通して、自分自身の心に耳を傾けてみませんか? 自分を満たす時間として、紅茶を楽しむ方法をお伝えします。カフェインを極力減らすいれ方のコツもご紹介♪

有澤淳子さん
有澤淳子さん

ティーアテンダント協会代表。「自分の心の声に耳を傾ける大切さを届けたい!」とマンツーマンの紅茶教室を11年前に開業し、認定事業が全国に6事業継続中。『紅茶を淹れる』ことでもっともっと幸せになる! あなただけの贅沢時間を楽しむティーレッスンを全国に展開中。

 

3月12日(金):「夫婦のコミュニケーションの秘訣」第二弾!
前回大好評だった企画の第二弾! コミュニケーション講座などを数多く手掛けるフリーアナウンサー能政夕介さんが、すぐに実践できる夫婦でのコミュニケーション方法をお伝えします。

能政夕介さん
能政夕介さん

楽天から起業後、フリーアナウンサーとして独立。Jリーグなどのスポーツ中継も担当する一方で、高校や大学、企業に対しコミュニケーションの講師も担当。「話すことが楽しい!」と思える人を1人でも多く輩出できるように日々活動しています! 地元滋賀県の魅力を向上するためのVoicyも配信中!

 

参加方法・当日について

参加方法

LINEベビカム公式アカウントを友だち追加してください。
参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

※パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加

★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■リピート参加、大歓迎です。毎日気軽にお越しください♪

まだ参加したことのない人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルから会の様子をチェックしてみてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome