ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 1月12日〜15日のベビカムママティーブレイクは家事代行スタッフの洗濯ワザや簡単ストレッチなど…冬のおうち時間がもっと楽しくなるテーマでお届け!

1月12日〜15日のベビカムママティーブレイクは家事代行スタッフの洗濯ワザや簡単ストレッチなど…冬のおうち時間がもっと楽しくなるテーマでお届け!

平日午後3時は『ベビカム Mama Tea Break』へ!全国のママたちと一緒にオンラインお茶会を楽しみましょう♪1月12日(火)〜15日(金)は、すぐに実践できる洗濯の裏技や運動不足解消のストレッチなど…おうち時間が楽しくなるテーマでお届けします。

2021-01-08更新

『ベビカム Mama Tea Break』で心をリフレッシュ

妊婦さんやママたちに向けて、平日午後3時より毎日開催している、オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』♪

新型コロナウイルスが心配な状況になってきましたが、ストレスが溜まりやすいこんな時こそ「自分のために休憩時間を取る」ということの大切さを、もっとたくさんのママたちに伝えたていきたいです。
1日15分の気軽なリラックスタイム。全国のママたちと一緒にオンラインお茶会を楽しみましょう♪

これまで参加したママたちからは…

・あけましておめでとうございます。1日1日を精一杯頑張るママたちにパワーを届けてくださるベビカムさん、今年の企画も楽しみにしています。

・少ししか参加できなかったですが、他府県のママの顔が見れたりするのでみんな子育て頑張ってるんだなぁと実感しています!

・15分で新しい知識と息抜きが出来て楽しいです。新年最初の参加になります。1月はできるだけ毎日参加できるように家事育児を済ませてタイミングを合わせられるよう頑張ります!

といった声が届いています。

初めて参加したというママも増えており、MTBの輪が広がっています♪
現在「ベビカムLINE会員登録キャンペーン」を開催中で、MTBへ参加して合言葉と感想を回答すると、豪華プレゼントのダブルチャンスへ応募ができますよ!
この機会にぜひお友だちを誘って、たくさんの仲間がつながる時間を楽しんでくださいね♪

【「ベビカムLINE会員登録キャンペーン」詳細はこちら】

1月12日(火)〜15日(金)は、「洗濯のストレスを減らす裏技」や、「運動不足解消ストレッチ」など、冬のこの時期にぴったりのテーマが満載です。

1月12日(火)~15日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

1月12日(火)~15日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

1月12日(火):冬の憂うつ解消! 家事代行スタッフの洗濯ワザ
子どもの食べこぼしや乾きにくい部屋干し…洗濯に悩むママ必見! 家事代行スタッフの洗濯ワザで毎日の憂うつを減らしましょう♪

松浦純子さん

通称「汚れ落としのマツジュン」。お掃除の達人だが実は洗濯も得意分野。家事代行サービスできれいにしてきたお宅は1000軒以上。「汚れ落としは化学」が信条で、独自のワザを多数持つ。メディア出演経験も多数。

 

1月13日(水):運動不足を解消しよう! 簡単ストレッチと栄養の話
外出しづらい今だから、自宅でできる簡単なストレッチで運動不足を解消しましょう♪ 今の時期に摂りたい栄養についても!

山田賢児さん

管理栄養士、加圧インストラクター、日本ストレッチング協会STPなど。東京農業大学応用生物科学部 栄養科学科卒業。「栄養と運動で世界(人生)を楽しくする」をモットーに健康的な体力作りや、美容目的のトレーニングなど幅広いトレーナー活動を行っている。公式ホームページ:https://www.yamadabodymake.com/parsonaltrainer

 

1月14日(木):子連れ出勤ってどう? 実際にやってみたママの体験談!
子連れ出勤を推奨しているモーハウス日本橋ショップの勝政さんによる子連れ出勤の体験談。コツや、課題などをお聞きします。女性の働き方について話しましょう♪

勝政美紀さん

モーハウス日本橋ショップ店長。夫、息子二人(中1、小1)、猫の、4人+1匹家族。妊娠をきっかけに前職を退職し、産後、自分なりの働き方を模索してモーハウスの子連れ出勤にたどり着く。入社一年で当時の青山ショップ店長に就任。幼いころから音楽を学び、今も働きながら音楽活動を続けている。公式ホームページ:http://www.mo-house.net

 

1月15日(金):テレビ番組ディレクターと話そう!「新型出生前診断(NIPT)」
新型出生前診断(NIPT)を取材中のNHK「クローズアップ現代+」のディレクターが取材を通して感じたことなどをお話しします。社会や家族が抱える課題を一緒にお話ししませんか?

築山卓観さん

NHKディレクター。佐賀県出身。奈良放送局勤務を経て、「プロフェッショナル仕事の流儀」班に所属。「羽田空港の清掃員・新津春子」「伝説の家政婦・タサン志麻」「映画俳優・吉永小百合スペシャル」などを制作し、現在「NHKスペシャル」班所属。

 

参加方法・当日について

参加方法

まずは、LINEの友だち登録をお願いします。

【友だち登録方法】
下記の「友だち追加」ボタンをタップ!
スマートフォンの人は自動的にLINEへ飛ぶので、友だち追加へ進んでください。
パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加
当日の内容と参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。
★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪
参加方法に関してのお問い合わせはこちら:babycome2007@babycome.ne.jp

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■リピート参加、大歓迎です。毎日気軽にお越しください♪

 

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な人を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムママティーブレイクのYouTubeチャンネル等で紹介することがあります。(個人の顔が大きく出ることはありません)
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

友だち追加

MTBのポスターを配布・掲載してくれる人募集中!

MTB(ママティーブレイク)やLINEでもご紹介しておりますが、MTBのポスター掲示にご協力いただける方を募集中です。

「ママ、15分休みます」は、MTBに参加したママに選んでもらったキャッチコピーです♪ 実際に参加したママからの感想も載せています。

このポスターを使って、MTBのことをもっとたくさんのママに知ってもらい、毎日一緒に休憩するきっかけにしてほしいと思っています。

子どもの幼稚園でも、通っている産婦人科でも、行きつけのお店でも…配布・掲載の場所はどこでもOK♪
ポスターはA3(297×420mm)、A4(210×297mm)、B5(182×257mm)をご用意しております。使いやすいサイズをご利用ください。

みなさんのご協力をお待ちしています!

■ポスターを配布・掲載してくれる人は、下記の応募フォームに必要事項を入力してください。
※ポスターは順次発送いたします。
https://questant.jp/q/AM698I3D

ポスターを貼って、SNSに投稿してくれた人には、ささやかですがお礼のプレゼントをご用意しています。
ぜひ、ポスター掲示後、SNSに「#ベビカムママティーブレイク」をつけて投稿してください♪

まだ参加したことのない人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルから会の様子をチェックしてみてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome