ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 2020年最後の週だよ!『ベビカムママティーブレイク』12月21日~25日は絵本に料理にウクレレに…盛りだくさん!ちょっとした刺激と発見をお届けします。

2020年最後の週だよ!『ベビカムママティーブレイク』12月21日~25日は絵本に料理にウクレレに…盛りだくさん!ちょっとした刺激と発見をお届けします。

平日の午後3時といえば、オンラインお茶会『ベビカムMama Tea Break』。全国のママたちが集まり、一緒にリラックスタイムを楽しんでいます。12月21日〜25日は絵本やウクレレ、芸人・山田BODYさんも登場します!クリスマスや年末年始と忙しい時期ですが、ぜひMTBでリフレッシュしてくださいね。

2020-12-17更新

『ベビカム Mama Tea Break』最新情報

妊婦さんやママたちに向けて、平日午後3時より毎日開催している、オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』♪ 今年の開催もあと数日になりました。

1日の中で、15分間だけでも「自分のために休憩時間を取る」ということの大切さを、たくさんのママに伝えたいと思っています。
少しの間、家事や育児の手を止めて、全国のママたちとお茶会を楽しみましょう♪

参加したママたちからは…

・生後9ヶ月の娘のお世話で毎日てんやわんやです。その中でも3時からの15分はなるべく予定や家事を入れないようにして、チャット機能で皆さんと会話しているような気分になれる時間が楽しくてリフレッシュさせていただいてます。

・毎日平日、この時間を楽しみにしています。子どもと2人きりでどうしても閉鎖的になってしまうので、いろいろなお話が聞けてうれしいです。

・毎度幅広いテーマ・講師の方々とともにbreaktimeを過ごせることを楽しみに思っています。また、パワーアップしていくMamaTeaBreakさんにもパワーをもらっています!

・人とつながっていることが実感できる、毎日子育てで忙しい私にとってはとっても大切な時間です!

といった声が届いています。

午後3時、決まった時間にいつも誰かが待っている。
そんな繋がりが少しずつ広がり、日本全国から妊婦さんや子育てに奮闘するママたちが参加していますよ♪

MTBは、LINEから簡単にアクセスできるので、まだ参加したことがない人も気軽に遊びに来てください!
12月21日(月)〜25日(金)は、絵本にクリスマス料理にウクレレなど、楽しいテーマが満載です。大好評のお笑い芸人・山田BODYさんの「心のストレッチ」第三弾もお楽しみに♪

12月21日(月)~25日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

12月21日(月)~25日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

12月21日(月):クリスマスにおすすめの絵本を紹介♪
数ある絵本の中から、クリスマスにぴったりのおすすめ絵本をご紹介いただきます。お子さんへのクリスマスプレゼントの参考にも♪

茅野由紀さん

2017年に本の街・神保町にオープンした、こどもの絵本専門店&カフェ「ブックハウスカフェ」店長。夜はブックバーになり、お酒も楽しめる。赤ちゃんから大人まで、絵本とともにリラックスした時間を心から楽しめるような空間を提供している。

 

12月22日(火):まだ間に合う! クリスマスにおすすめの簡単レシピ紹介♪
料理研究家のあみんさんによる、クリスマスディナーが楽しくなるレシピ紹介です。パーティーメニューを作るのが苦手な人にもわかりやすく、ちょっとしたアイデアやヒントをお届けします。

あみんさん

関西在住、7歳、5歳、2歳の3児のママであり料理研究家。仕事をしながら、限られた時間で家族が満足して家に帰りたくなるおうちごはんを提供できるよう日々研究し、Instagramでは時短・節約簡単レシピを配信中。趣味はバレーボールを娘と楽しむこと。

 

12月23日(水):おうち時間におすすめ♪  ウクレレの魅力
家族との距離も縮まる…手軽で簡単なウクレレ。ウクレレ奏者渡辺明応さんが、クリスマスソングをつま弾きながら、ウクレレの魅力をお伝えします。優しい音色に癒されてください!

渡辺明応さん

スティールパン、ギター・ウクレレなどマルチ弦楽器奏者。2009年、WAIWAI STEEL BANDに加入。スティールパン発祥地トリニダード・トバゴへ2017年に渡航。初のソロアルバム『in my room』を2018年5月に発表。ギタリストのPaniyoloとのデュオアルバム『空も少し』を2019年10月にリリース。明るい人柄と柔らかい音楽性を所望する声も多く、楽曲制作やライブサポートにも尽力を惜しまない一面を持つ。◾︎公式ホームページhttp://watanabeakio.jp

 

12月24日(木):山田BODYの「心のストレッチ」第三弾!
参加してくれるママたちと一緒に今年一年を振り返り!さらに山田BODYのクリスマスの過ごし方も紹介。

山田BODYさん

松竹芸能所属。芸人として活動するかたわら、パーソナルストレッチスタジオを経営(http://beauty-boxing-bodycare.com/)。著書に『がんばらなくていい!しっかり寝るだけ!最高の睡眠ダイエット』(ぴあ)がある。<資格>プロボクサーライセンス/ボクシングトレーナー/プロストレッチトレーナー/ナチュラルビューティスタイリストなど。

 

12月25日(金):2020年最後のMTB! サプライズプレゼントが当たるクイズ大会も♪
2020年最後の会に運営メンバーが感謝を込めて出演いたします! たくさんいただいた参加者を増やすアイデアを発表したり、来年の運勢を発表したり…楽しい企画をお届け♪

 

参加方法・当日について

参加方法

まずは、LINEの友だち登録をお願いします。

【友だち登録方法】
下記の「友だち追加」ボタンをタップ!
スマートフォンの人は自動的にLINEへ飛ぶので、友だち追加へ進んでください。
パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加
当日の内容と参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。
★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪
参加方法に関してのお問い合わせはこちら:babycome2007@babycome.ne.jp

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■複数回の参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

 

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な人を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムママティーブレイクのYouTubeチャンネル等で紹介することがあります。(個人の顔が大きく出ることはありません)
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

友だち追加

MTBのポスターを配布・掲載してくれる人募集中!

先日のMTB(ママティーブレイク)やLINEでもご紹介しましたが、MTBのポスター掲示にご協力いただける方を募集中です。

「ママ、15分休みます」は、MTBに参加したママに選んでもらったキャッチコピーです♪ 実際に参加したママからの感想も載せています。

このポスターを使って、MTBのことをもっとたくさんのママに知ってもらい、毎日一緒に休憩するきっかけにしてほしいと思っています。

子どもの幼稚園でも、通っている産婦人科でも、行きつけのお店でも…配布・掲載の場所はどこでもOK♪ みなさんのご協力をお待ちしています。

■ポスターを配布・掲載してくれる人は、下記の応募フォームに必要事項を入力してください。
※ポスターは順次発送いたします。
https://questant.jp/q/AM698I3D

ポスターを貼って、SNSに投稿してくれた人には、ささやかですがお礼のプレゼントをご用意しています。
ぜひ、ポスター掲示後、SNSに「#ベビカムママティーブレイク」をつけて投稿してください♪

まだ参加したことのない人や当日参加できずに見逃してしまった人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルでも開催の様子を配信しているので、ぜひチェックしてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome