ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> テーマは頑張りすぎない家事&育児!9月1週目の『ベビカム Mama Tea Break』

テーマは頑張りすぎない家事&育児!9月1週目の『ベビカム Mama Tea Break』

家事や育児など毎日忙しい妊婦さん&ママに向けて開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。9月は平日毎日開催予定となりました。1週目は「頑張りすぎない家事&育児」をテーマにお届けします。

2020-08-27更新

頑張りすぎない家事&育児

家事&育児を楽に!大好評『ベビカム Mama Tea Break』9月も開催!

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママたちに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。
参加されたママたちの声に応え、9月は平日毎日開催予定となりました! 第1週目(9月1日〜4日)は、「頑張りすぎない家事&育児」をテーマに開催します。

ほんの数分でも自分のための時間をとることは、心の豊かさや安らぎにもつながります。同じ境遇にいる日本中のママたちとつながって、お茶を片手にほっと一息ついてみませんか?

気になる開催情報は下記をご確認ください♪ 毎日の参加も大歓迎です!

開催中は、Instagramのフォロワー限定プレゼントもありますよ。お楽しみに!

9月1日〜4日の『ベビカム Mama Tea Break』

開催テーマ

この4日間は、「頑張りすぎない家事&育児」をテーマに、家事や育児をちょっとだけ楽にする方法や便利グッズをご紹介します。実際に使っている妊婦さんやママも多いであろう、冷凍食品の魅力や応用方法も教えてもらいますよ♪

今回は、(一社)日本冷凍食品協会の三浦佳子さん(9月1日〜3日)や、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」スタッフのりん(9月4日)がゲストで登場します!

ぜひお茶を片手に、ゆったりした気持ちでご参加ください♪

9月1日(火):まずは楽になってもらいたい♪ 頑張りすぎない家事・育児とは?
忙しいママたちに少しでも楽になってほしいという三浦さんが、「手抜き」ではなく「手間抜き」という考え方をお届け。

9月2日(水):知られていない冷凍食品の魅力と便利さ
冷凍食品の栄養価や安全性、魅力をご案内します。種類が豊富な冷凍食品の中からいくつかピックアップしてご紹介。

9月3日(木):お弁当だけじゃない! 冷凍食品の使い方をご紹!!
冷凍食品の応用方法についてご紹介。離乳食や残り1品に便利な冷凍食品の簡単な使い方やアレンジ法も。

9月4日(金):少しでも簡単にこなしたい♪ これぞ手間抜き家事!
育児と仕事を両立するママYouTuberりんの手間抜き家事をご紹介。家事・育児の裏技や便利グッズも登場!

お話をしてくれる人

ベビカムママティーブレイクゲスト
(一社)日本冷凍食品協会 三浦佳子さん
ママYouTuber りん

当日の詳細について

開催日時:9月1日(火)〜 9月4日(金) 各日15時〜

所要時間:約15分

参加費:無料
『ベビカム Mama Tea Break』インスタグラムのフォロワー限定でプレゼントに応募できます。

応募締切:参加ご希望の会の当日1時間前まで
※複数回のご参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

参加条件:妊婦さん&育児中のママ

クービック予約システムから予約する

参加方法

■ご予約されますと、当日参加用のURLやパスワードが書かれたメールが配信されます。当日はそのメールをご用意して、参加用URLをクリックし、Zoomを立ち上げてください。パスワードまたはIDの入力を求められますので、メールに書かれたパスワードまたはIDを入力してください。待機室で承認をお待ちください。
当日参加用のURLやパスワードは開催期間中何度でもご利用可能です。ご都合に合わせて参加いただけます。

■15時の乾杯の前に、家事や育児は一区切り付けて、カップに好きなお茶を用意して飲める状態でお待ちください。(紅茶でもハーブティーでもなんでもOKですが、妊婦さんはカフェインの入っていないものをご用意くださいね)

■ぜひ、自分のティーを写真に撮ってハッシュダグと一緒にインスタにアップしてくださいね!
#ベビカムママティーブレイク

※投稿の際、他の参加者のタグ付けなどはご配慮ください。

『ベビカム Mama Tea Break』専用のインスタグラムでは、開催情報をストーリーズで公開しています。また、スタッフおすすめのドリンクもご紹介しているので、ぜひフォローしてくだいね♪
▶︎▶︎インスタグラムはこちらより

■14時45分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」等で紹介することがあります。個人の顔は大きく出ることはありませんが、顔を出したくない方はカメラ機能をオフにしていただいて結構です。(オン/オフ自由)
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

全国の妊婦さんやママと、ちょっとだけ休憩する時間を作りませんか。
一緒にゆったりとしたお茶会を楽しみましょう♪

9月2週目以降の情報は随時公開していくので、ベビカムの記事やメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome