ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 副業にも♪あなたに向いてる資格は何?「資格取得体験会」無料開催!ベビカムからの応援金も♪

副業にも♪あなたに向いてる資格は何?「資格取得体験会」無料開催!ベビカムからの応援金も♪

「何か資格を取得したいけれど、自分に何が向いているのかわからない」というママにおすすめ♪普段の生活にも役立つスキルが身につく「資格取得体験会」を開きます。

2023-06-28更新

子育て中のママならでは!スキルを身につけるチャンス♪

 育休中に何か資格を取得したい、副業を考えている、隙間時間にできる仕事を見つけたい! そんなママたちへ。日常生活にも役立つスキルが学べる「資格取得体験会」を開催します。気軽にご参加くださいね♪

☘️資格取得体験会☘️
開催日時:7月10日(月) 15時~16時半
開催場所:Zoom(Zoomの使い方が難しいと思う人はこちら  
参加費:無料
内容: 4つの資格やスキルアップをご紹介

特典:体験会参加後、8月10日(木)までに講座にお申込みいただいた方には、ベビカムからの応援金として受講料の10%OFFで受講できます!(詳細は番組内で)

参加方法

ベビカム公式LINEをお友だち追加(無料)、事前予約不要です

 

①母子手帳トレーナー(目安:15:05〜15:25)

 講師:元吉祐里さん【幼児教育研修事業などを行なっている「株式会社もう1冊の母子手帳」代表取締役社長】

育児のコツが学べるので、ご自身の子育てににもすぐに活かせます。講座を修了すると、ハイハイ、授乳、言語発達や運動機能向上など、育児に役立つ10項目のトレーナー資格をGET!

母子手帳トレーナーになると…
●今、悩んでいることは即解決。
●一生もののスキルが身につく。
●子育てが落ち着いてからの仕事にもなる。
●同じ志をもったサイコーの仲間ができる。
●周りのママの育児も解決できる。
●世界中のママを笑顔にできる。

など、素敵なことがいっぱい。ワンデイで取れるプチ資格(「手遊び歌de先生」、「絵本de知育先生」など)もあります。

  

②おひるねアート協会認定講師・おひるねアートアンバサダー(目安:15:25〜15:45)

講師:青木水理さん【「日本おひるねアート協会」代表理事】

 「おひるねアート」とは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真です。ママと赤ちゃんの思い出づくりをお手伝いするのが仕事で、登録商標である「おひるねアートⓇ」の名称を使った活動が可能になります。
おひるねアート協会認定講師は、オリジナルのアートセットを作成したり、それを使った活動ができます。企業のイベント出店など、同協会からお仕事の依頼が来ることもありますよ。
おひるねアートアンバサダーは、認定講師のいっぽ手前の、気軽に取得できる新しい資格制度。同協会監修のセットを使って、自宅や近隣の貸しスペースなどで撮影会を行うことができます。

子育ての時間も大事にしながら、自分のペースで子連れで働け、時には、
わが子がお仕事のパートナーとなることも。地域の子育て支援やママの撮影のお手伝いができるのも魅力です♪

 

③恋愛カウンセラー・婚活カウンセラー(目安:15:45〜16:05)

講師:山本しんいちさん【恋愛診断士Ⓡ(恋愛カウンセラー)】

カウンセラーは、さまざまなメディアの人気資格ランキングで1位をとるほど最近人気の資格です。そんなカウンセラーの中でも、山本さんがお伝えする恋愛カウンセリングは、男性心理と女性心理を勉強するので、ご自身の夫婦関係の構築や、子育てにも役立ちます!

また、本講座を修了すると、「恋愛診断士Ⓡ」が取得でき、恋愛カウンセラーは、「恋テラス」という相談アプリのカウンセラーデビューができちゃいます。また、コースによっては、LINEトークでのカウンセラーデビューも♫ 婚活カウンセラーは、結婚相談所連盟への加盟金割引資格が得られます。結婚相談所を開業したい方におすすめ。

どちらも、がんばり次第では、副業としてだけでなく本業にすることも可能です!
パートナーシップを学び、ご家族の関係性もよくしながら、副業やお仕事にも役立つ資格です。

 

④Webデザイナー(目安:16:05〜16:25)

講師:ジリキウェブスクール 岩下博之さん【ウェブ制作会社「株式会社UGOOO」教育企画グループリーダー兼ウェブデザイナー】

ジリキウェブスクールとは、年間数百件のサイト制作を行うウェブ制作会社「株式会社UGOOO」の現役ウェブデザイナーが講師として、Wixを使用してウェブデザインを基礎から学ぶあなたのジリキを発揮させるオンラインスクールです。

プログラミング言語不要で、未経験からでも学びやすいWixを使い、ウェブサイト制作を学びます。オンラインスクールの「ジリキウェブスクール」では、Wixの基本的な操作を学べる「Wix基礎講座」、ビジネス展開していくためのスキルが学べる「Wixビジネス講座」、わかりやすくウェブデザインのポイントが学べる「Wixデザイン講座」、将来独立を目指したい人が総合的に学べる「フルコース」があります。

講座は、オンラインでの手厚いフォローが好評。自宅で受講&仕事ができるので、子どもが小さくても安心です。お子さんの就寝後の時間を仕事に充て、ウエブデザイナーとして活躍しているママさんもいますよ♪

 

「おうちでできるお仕事ないかな?」
「起業したいけど、私にできるかな?」
「普段の生活にも役立つ資格ないかな?」
「子育てしながら何かに挑戦してみたいな」
と考えているママや妊婦さんに、ぜひ参加してほしい会です。
皆さんのご参加お待ちしています♪

関連情報

母子手帳トレーナー

日本おひるねアート協会

恋愛診断士Ⓡ(一社マッチメーカーコンサルティング協会)

恋テラス(24時間チャットで専門家に相談できるアプリ)

ジリキウェブスクール

ベビカム公式LINEをお友だち追加(無料)

powerd by babycome