ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子育ての悩み、ベビカムのオープンチャットで話してみませんか?

子育ての悩み、ベビカムのオープンチャットで話してみませんか?

ママコミュニティ『ベビカムデイズ(BabycomeDAYS)』がオープンチャットを始めました!妊婦さんや子育て中のみなさん、どうぞ気軽にご参加くださいね♪

2023-04-05更新

ママ同士つながれば、子育てはきっと楽しくなる♪

妊娠・出産・子育てをサポートしようと生まれたコミュニティサイト「ベビカム」。1998年の開設以来、時代とともに変化する妊婦さんやママたちの不安や悩みに対応し、さまざまなサービスを展開してきました。

そして25周年を迎える今年度、もっと多くの妊婦さんやママたちが、もっと気軽に簡単に利用できるよう、これまでのサービスをリニューアル!

その一つが、新設ママコミュニティ『ベビカムデイズ(BabycomeDays)』。

オープンチャットで他のママと子育てについておしゃべりできたり、ライブ配信やラジオで専門家や他のママとつながったり…さまざまなコミュニケーションを通して、子育てがもっと楽しく・ラクになるサービスを提供しています。

ベビカムデイズOpenChat」は、LINEと同じチャット形式。ニックネームなど名前を自由に設定できるので、匿名で参加することができます。

「使い勝手のいいストローマグを教えて」「離乳食を始めたけど、お米を食べてくれない」「オムツ蒸れでかゆがる」などなど、毎日、たくさんの質問や悩みが寄せられています。

それに対して、「うちではこうしているよ」と、同じ子育て中のママからアドバイスが続々。全国のママたちの、さまざまな意見が聞けるのが利点です。顔見知りや友人ではないからこそ話せることもありますよね。モヤモヤや不安はここで解消しちゃいましょう! 参加方法はとっても簡単なので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪

「ベビカムデイズOpenChat」に参加してみる

関連するキーワード

powerd by babycome