ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊婦さん&ママ向け無料子育て情報番組。プレゼントあり、12星座の2023年ランキング発表あり♪

妊婦さん&ママ向け無料子育て情報番組。プレゼントあり、12星座の2023年ランキング発表あり♪

妊婦さんやママ(パパ)向け情報番組「ママティーブレイク」今年最後は12月26日(月)。12星座の2023年ランキング発表やプレゼント企画もありますよ♪

2022-12-23更新

みんなで子育てしよう! 1人じゃないよ。

 2022年の「ベビカム ママティーブレイク」も残すところあと1日。みなさん、今年も本当にありがとうございました。ママティーブレイクは、妊婦さんや子育て中のママパパに、ホッと一息つける時間をもってもらいたくて開催している無料のオンライン番組です。

今年最後の日は、昼と夜の2回開催でプレゼントもご用意しています。みんなで大いに盛り上がりましょう♪ そして 来年も、みなさんのお役に立てる情報をたくさんお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。悩みや不安を共有し、一緒に子育て期を楽しく乗り越えていきましょう!

2023年初回のママティーブレイクは、1月10日(火)。昨年大好評だった「ひな祭り準備スペシャル」をお送りします。初節句を迎えるママパパ、おじいちゃんおばあちゃんも、奮ってご参加くださいね♪

参加方法は、友だち追加登録をするだけ!
画面マイクオフでの参加もOKです!
画面マイクオフでもチャット参加はできます!

【12月26日(月)】
開催日時:①15:00から15分間(Zoom 入室は開始時刻14:55)②21:00から(インスタライブ)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ(パパも歓迎♪)

 

友だち追加

 

12月26日(月)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

12月26日(月):【Zoom】今年最後のMTB!スペシャル(プレゼントあり)(15時スタート)
今年もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。来年の運勢ランキングを大発表&「今年もありがとうございます」の思いを込めて、プレゼント企画もご用意♪  年末年始で忙しいママ・パパ・妊婦さん&パートナーの皆さん、ぜひ、お気軽に休憩がてら遊びにきてください^ ^

出演:ベビカム編集部

妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」を運営する編集スタッフ。コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催。ママたちがつながる毎日開催のオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」などオンラインによるイベントを継続展開中。

 

12月26日(月):【インスタライブ】特別版!ママティーナイト(21時スタート)ミニマリスト阪口ゆうこさんと今年を振り返る会
今年最後のMTBは夜も開催! 人気ミニマリスト阪口ゆうこさんをお迎えし楽しくお届けする「ママティーナイト」。アルコールやノンアル片手に参加してね! 普段はお仕事していて、なかなか集まれないママたちもぜひ♪ 今年を振り返りながら、自由におしゃべりしましょ♪  皆さんのコメントでテーマ決めちゃいます!

阪口ゆうこさん

40代ミニマリスト。夫と高2息子と中3娘と4人暮らしのママ。狭小住宅で小さく簡単に暮らしています。暮らしやすさを追究しながらもどうでもいいことも一所懸命考える 『ミニマルで簡単に暮らす』がテーマのブログが大人気。著書『「ひとり力」のある暮らしかた』(明日香出版社)好評発売中! Instagram

音声のみのアーカイブも配信中!

ベビカム Mama Tea Break」の様子は、Podcastでも配信中です。子どもから目が離せないので聴くだけでも、という方へおすすめです。

・配信内容:毎日開催のお茶会「ベビカム Mama Tea Break」を録音・編集したもの
・配信タイミング:前日の開催内容を翌日の午前中に配信
・配信は、毎週火曜日〜金曜日の4日間
・1回の番組の再生時間:15分〜30分程度
・配信プラットフォーム:Apple PodcastSpotify PodcastAnchor の3つのサービスのどちらからでもご利用いただけます。

※配信のタイミングや配信の有無は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

これまで参加したママたちのコメント

・ほっと一息つけるのが楽しくて参加しています。 2歳児の会!うれしかったです。

・毎日毎日イヤイヤ期の子供と真正面から向き合っていると疲弊しがちで、SNSを見れば他のママは輝いて見えていつもイライラ怒っている自分に自信をなくしたり。それでもMTBではみなさんのリアルな現状をチャットで知ることができて、なぁ~んだ私だけじゃないんだ!と気が楽になりました。これからも、楽しみにしています。

・ちょっとした時間で子どものためになる情報がインプットできてよい。いろんな分野があるので自分から取りにいかないような情報がいただけて参考になる。

・毎日の15分がわたしの癒しです! お気に入りのゲストの方もでき、楽しみが増えました! みなさんとのチャットのやりとりも、一人じゃないんだとわかり合えてありがたいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

友だち追加

 

関連するキーワード

powerd by babycome