ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 免疫力アップ食材やアロマテラピー他「ベビカムフォトコン」グランプリ決定も。ママ向け番組♪

免疫力アップ食材やアロマテラピー他「ベビカムフォトコン」グランプリ決定も。ママ向け番組♪

無料の子育て応援番組「ベビカムママティーブレイク」。今週は、風邪をひきやすい季節にぴったり!免疫力をアップさせる食材の紹介やお悩みに合わせたアロマのお話などをお送りします。第2回「ベビカムフォトコンテスト」のグランプリ決定もありますよ!

2022-12-03更新

みんなで選ぼう! 第2回フォトコングランプリ

家事育児を頑張っているママパパや妊婦さんに、ホッと一息ついてもらうための番組「ベビカム ママティーブレイク」。さまざまなテーマでお送りする中、12月7日(水)には、第2回ベビカムフォトコン「幸せのもぐもぐタイム」グランプリを選ぶ視聴者投票を開催します! 第1回フォトコン「最高の笑顔」でも、ママティーブレイク中に視聴者投票を行いました。「癒されます♪」「どれも可愛いので選べない〜」などチャットでワイワイ楽しくおしゃべりしながらの投票タイム。候補に選ばれており、当日のママティーブレイクに参加したママからは「うれしい!」「ドキドキする」などの声が聞かれました。

前回のグランプリに選ばれたのは、おばあちゃんと見つめ合い微笑んでいる「みちゅちゃん」のお写真。「自分のおばあちゃんに子どもを見せられるのって本当にうれしいんですよね」などのコメントが投票者から寄せられました。そして、惜しくもグランプリにはなれなかったけれど、候補にノミネートされ「ベビカム賞」に選ばれた5点は「ベビカム」会社サイトトップページに交代で1週間ずつ掲載させていただきました。

 12月7日(水)も、みんなで楽しく投票しましょう。ご参加お待ちしています♪

 

ママティーブレイクへの参加は無料で、LINE友だち追加登録をすれば簡単に参加できます。
画面マイクオフでの参加もOKです!
画面マイクオフでもチャット参加はできます!

【12月5日週の詳細】
開催日時:平日毎日/15:00から15分間(月〜木 入室開始14:55)
配信場所:Zoom(月〜木)、インスタライブ(金)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ(パパも歓迎♪)

 

友だち追加

 

12月5日(月)から12月9日(金)の詳細

テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

12月5日(月):【Zoom】一瞬で引き上がる!【リフトアップ】
顔ヨガインストラクターの正堺万紗依さんが即効性のあるリフトアップのポーズを伝授! 顔ヨガのポーズの中でもだんとつ人気の一瞬でリフトアップ効果のあるポーズです! ぜひ体験しにきてくださいね♪

正堺万紗依(ショウガイマサヨ)さん

顔ヨガインストラクター。主にZoomを使ってレッスンをしています。顔ヨガはメスを使わずに整形級の変化を手に入れることができます。表情筋を鍛えてシワやたるみを解消し、若返りへと導くメソッドです。お顔に悩みがある方、まず私にご相談下さい!InstagramHP

 

12月6日(火):【Zoom】親子で免疫力をアップさせる、魔法の3つの食材!
「多くのママと子どもが真の健康を手にし、ハッピーになる世の中をつくりたい」と話すレシピセラピスト松井延子さんに、免疫力を高めてくれる食材をご紹介いただきます♪ 免疫力をUPしてこの冬を乗り切っちゃおう!

松井延子さん

ママと子どものナチュラル料理教室蓮の実キッチン代表。レシピセラピスト協会代表理事。離乳食・幼児食を中心に1500組以上の親子の健康をケア。「ママが家族の健康を守る」をテーマに、自宅にある食材を使ったおうちケアや呼吸法によるこころのケア。「食とこころ」の両面から親子の健康をサポートしている。InstagramHP

 

12月7日(水):【Zoom】第2回ベビカムフォトコン「幸せのもぐもぐタイム」グランプリが決まる!
11月30日締切の「第2回ベビカムフォトコン」。テーマは「幸せのもぐもぐタイム」。今回は、こちらのグランプリをみんなで決定します。ベビカム編集部が候補を選出し、番組内で投票していただきます。フォトコンに応募してくれた方も応募していない方もどうぞお楽しみください♪

出演:ベビカム編集部

妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」を運営する編集スタッフ。コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催。ママたちがつながる毎日開催のオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」などオンラインによるイベントを継続展開中。

 

12月8日(木):【Zoom】アロマで解決♪ お悩みに合わせた香りをご紹介
アロマで悩みの解決をする処方箋のサポートをしているさいとうあいこさん。ママたちのお悩みをその場で聞いて、それにぴったりのアロマをご紹介いただきます♪ ぜひ、日頃たまったネガティブ感情をチャットに入れにきてくださいね♪

さいとうあいこさん

Amazon6部門1位ベストセラー『イライラ OK!やさしい幸せ子育て法』の著者。子育てに悩むママたちのためにタロットアロマ・心理学を用いて多くのセミナー・講座・セッションをしている。いつも誰かのために頑張る 真面目で一生懸命な子育てママが イライラ子育てを手放し 自分らしく子どもに・家族に・社会に上手に愛される幸せな女性に生まれ変わることをサポートする活動をしている。Instagram

 

12月9日(金): 【インスタライブ】仕事も家族もどっちも大事! ベビカムママ大コラボ「産後の骨盤ケア」
日本ママ起業家大学一期生の安藤伸子さんによる産後の骨盤セルフケア・トレーニング方法をご紹介。経膣分娩、帝王切開どちらの方もOKです。ご自宅でセルフでやる時のポイントやコツをお聞きします!

安藤伸子さん

(一社)ホリスティックウィメンズケア協会代表理事。産後の不調がリフレクソロジーで改善したことからセラピストを志し、イギリスで各種代替療法の資格を取得。帰国後は助産院や産婦人科で妊産婦ケアを担当。子育て拠点や地区センターなどでの講座を行う。専門学校、職業訓練校、セラピストスクールなどでも講師を務める。2014年協会を設立。セラピストをはじめ、助産師さんなど専門職の方も受講。Instagram

音声のみのアーカイブも配信中!

ベビカム Mama Tea Break」の様子は、Podcastでも配信中です。子どもから目が離せないので聴くだけでも、という方へおすすめです。

・配信内容:毎日開催のお茶会「ベビカム Mama Tea Break」を録音・編集したもの
・配信タイミング:前日の開催内容を翌日の午前中に配信
・配信は、毎週火曜日〜金曜日の4日間
・1回の番組の再生時間:15分〜30分程度
・配信プラットフォーム:Apple PodcastSpotify PodcastAnchor の3つのサービスのどちらからでもご利用いただけます。

※配信のタイミングや配信の有無は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

これまで参加したママたちのコメント

・3歳児の子育て中。 大人と会話をすることもほぼない毎日に楽しいお話と話し声に癒されています。

・5ヶ月女の子のママです。 先輩ママたちのいろんなアドバイスが毎日聞けてとても楽しいです。 最後のメッセージがいつもあたたかくて心に染みます!  本当にいつもありがとうございます。これからも楽しみにしています!

・気軽にオンラインで参加できること、また有意義なテーマがたくさんあることに魅力を感じています。コロナの感染者数が増えてきてあまり出掛けられなくなっているので、こういう機会はよりありがたいです。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

友だち追加

 

 

powerd by babycome