ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 世界で一つだけの雛人形を♪「ONE HINAプロジェクト」

世界で一つだけの雛人形を♪「ONE HINAプロジェクト」

280年の伝統を受け継ぐ老舗「真多呂人形」で、わが子のためだけのオリジナル雛人形を作ってみませんか?50名様限定の特別企画です。

2022-12-01更新

老舗人形店の職人とともに、心をこめて作る「雛人形」

 子どもの健やかな成長を願う桃の節句を、心のこもった雛人形でお祝いしませんか? 「ONE HINAプロジェクト」では、顔や衣装などのパーツを、職人と相談しながらご自身で選んでいきます。「伝統行事を通して、親子の絆を育んでほしい」との思いから立ち上げた、「真多呂人形」と育児コミュニティサイト「ベビカム」とのコラボ企画。製作過程を楽しみ、素敵な思い出を作ってください。

「真多呂人形」は、大正8年の創業以来、ずっと木目込み人形を作り続けてきました。江戸時代から伝わる京都上賀茂神社発祥の賀茂人形技法正式伝承者として唯一認められている、由緒ある老舗店なんです。ふっくらとした気品のある顔立ちの人形は、見る人の心を和ませてくれます。

 

そんな「真多呂人形」の伝統工芸士が手掛ける人形作りに参加できる、貴重な体験。たくさんの生地の中から、あれこれ悩みながら人形の着物を選んでいく作業など、「ワクワクした!」と、実際に体験した方からの声が届いています。イメージ通りのものが出来上がった時のよろこびは、またひとしおだそうですよ。雛人形は、親から子への、一生に一度の贈り物。雛祭りの時に「こんなふうにして作ったんだよ」とお子様に話して聞かせられるのもいいですね♪

 

気になるお値段と大きさは?

 幅40〜75㎝、奥行き22〜40㎝の中で対応が可能です。ご予算の目安は16万5千円(税込)〜。また、10年間は品質保証&無料修理サービス付きです。すべて日本製で良質、腕のある伝統工芸士が手掛ける安心感とリーズナブルな価格は「ONE HINA」ならでは! 50名様限定なので、お早めにご検討を。既製品では味わえない体験と、世界で一つだけの雛人形との出合いをお楽しみください。

 


お申込み受付:202
3131(火)まで

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

powerd by babycome